ニュース

GMノート [GMノート] 果てしない冬の山、事前にご覧ください!
黒い砂漠 2022-03-10 12:00
コメント 1


「六魔女の試練を乗り越え、氷の峰に一人立つ勇者よ、
果てしない冬の山、太古の歴史が眠る安息所へ来るがいい…」

終わることのない冬が続く険しい地域、果てしない冬の山。
冒険者の心を打つ新しい地域へ先に旅立ってみましょう。
GMからのTIP!
果てしない冬の山のBGMを鑑賞しながら旅立つと、さらに神秘的な時間になると思います。 ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)૭✧ 
果てしない冬の山
ドリガンの南に位置する果てしない冬の山は一年中大雪が降る地域です。 高所に登れば登るほど、より強力な吹雪に遭遇することになりますが、このような持続的な冬の環境に長くさらされていると、生命力が減少する「凍傷」デバフになることもあります。 
エイル村
ゴールドドラゴン「ラブレスカ」の伝説が伝えられている果てしない冬の山に住む人々は、険しい地形の影響で至る所に小さなキャンプを作り、生活しています。そして、この共同体の中心格となる村が「エイル村」であり、最も多くの住民が住んでいます。
ムロウェクの迷宮
ムロウェクの迷宮は一時期、富と名誉をもたらした鉄鉱山でした。ですが、今は女王ベルセデスや迷宮を守るムラスカの群れが徘徊する危険地帯となっています。
翡翠星の森
翡翠星の森はラブレスカの涙を起源とする雪獣人たちの地です。最近、雪獣人たちがある理由により、以前とは違う行動を取るようになったようです。
「薄暗い冬の守護者」エレボク
果てしない冬の山を守護するエレボク。果てしない冬の山の至る所に存在しています。神出鬼没なエレボクですが、雪嵐を纏い竜巻の中心から出現することもあります。
冬の木の化石
冬の山の随所で発見でき、美しい輝きを放つ「冬の木の化石」。相互作用(R)を行うと正体不明の闇に閉ざされた冬山の精霊たちが現れます。
ラブレスカのヘルム
ラブレスカのヘルムは死した神の鎧と同級の最上位の防具です。果てしない冬の山では「ラブレスカのヘルム」の製作において重要な材料である「霜の炎」を獲得できます。

2022.4.6
COMING SOON

コメント 1
ワクワクが止まりません!(●^o^●)
この時のためにガーディアンをメインに据えたといっても
過言ではございません!
2022-03-11 07:02
top