黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント [イベント] 以心伝心!ギルドログイン報酬! (最終修正:2022-01-26 12:00)
黒い砂漠 2022-01-26 12:00

 

中型ギルド以上に所属している冒険者は、

ギルドメンバーたちと一緒に受領できるログイン報酬がもう一つ!

さらに、今後ギルドメンバーと一緒に楽しめる[ギルド] 失くした地図の欠片も! 

余すことなくすべて受領してみてください。 ٩(๑•̀o•́๑)و 

 


イベント. 以心伝心!ギルドログイン報酬! 

イベント期間 

- 2022年1月13日(木)00:00 ~ 2022年2月23日(水)23:59

 

イベント 

規模が中型以上のギルドに所属している場合、ログインするとギルドログイン報酬を獲得できます。 

ギルド規模のガイド 
 

小型ギルド : 1 ~ 30 

中型ギルド : 31 ~ 50 

大型ギルド : 51 ~ 75 

超大型ギルド : 76 ~ 100 

* イベント期間中にギルド規模が小型から中型に変更された場合、再ログインするとギルドログイン報酬が活性化されます。 

* イベント期間中にギルド規模が中型から小型に変更された場合、ギルドログイン報酬が獲得不可となります。 

 ギルドログイン報酬はゲメニュ(ESC) → [報酬] → [ログイン報酬]より確認できます。 ログインすると 「闇の精霊のプレゼント箱」に支給されます。 

日付別の報酬 

1日目 

ブラックスト(武器) 束 1個 

2日目 

ブラックスト(防具) 束 1個 

3日目 

[ギルド] すっぱいマスカットジュ 3個 

4日目 

 

魔力の破片 5個 

5日目 

 

アイテム獲得加スクロ(60分) 3個 

6日目 

レイラの花びら 10個 

7日目 

黒結晶の砲弾 3個

8日目 

 

[EV] 記憶の助言 2個 

9日目 

[EV] 不死の助言 2個 

10日目 

ヴォルクスの叫び 5個 

11日目 

 

ヨナの破片 5個 

12日目 

 

[ギルド] 甘い山いちごジュ 3個 

13日目 

 

アイテム獲得加スクロ(60分) 3個 

14日目 

 

クロン石 20個

15日目 

ブラックスト(武器) 束 1個 

16日目 

ブラックスト(防具) 束 1個 

17日目 

ヴォルクスの叫び 5個 

18日目 

 

[ギルド] さわやかオレンジジュ 3個 

19日目 

 

ヴォルクスの助言(35~45) 1個 

20日目 

祝福された伝令書(100分) 2個

21日目 

[ギルド] 失くした地図の欠片 1個 

* 21日目の報酬、「[ギルド] 失くした地図の欠片」は、個人がギルド倉庫に保管できるアイテムであり、今後5つ集めることで、部隊長以上の役職が出庫して加工(L) - 簡易錬金で「[EV] 復旧された謎の地図」を製作できます。

*「[EV] 復旧された謎の地図」の使用方法は、2022年1月26日(水)メンテナンス後、本お知らせにおいてご案内差し上げる予定です。

 

(追記:2022-01-26 12:00)

[ギルド] 失くした地図の欠片の使用ガイド! 

 

① ログイン報酬により受け取った「[ギルド] 失くした地図の欠片」を「ギルド(G)-ギルド倉庫」に保管してください。

 

② ギルド倉庫に保管されている「[ギルド] 失くした地図の欠片」が5つ集まると、 

「加工(L)-簡易錬金」で「[EV] 復旧された謎の地図」を獲得することができます。 

 

* 「[EV] 復旧された謎の地図」は獲得した時点から有効期限が適用される7日期間制限アイテムです。 

* ただし、ギルド倉庫内の「[ギルド] 失くした地図の欠片」の回収は、ギルド隊長、部隊長、補佐官のみ可能です。 

 

③「[EV] 復旧された謎の地図」を右クリックすると、以下の地域のうち近い位置に案内されます。 

- バレノス : オオカミの丘 

- セレンディア : 東部境界の北側、南西部関所 

- カルフェオン : 北部小麦農場の北側 

- メディア : カズラ農場の北側 

 

④ 目的地で「[EV] 復旧された謎の地図」を使用すると謎の宝箱が登場します! 

Tip! 登場した宝箱をギルドメンバーと一緒に攻撃してみましょう。攻撃に貢献したギルドメンバーは全員報酬を獲得できます。 

* 拠点戦、占領戦が進行中のチャンネルでは「[EV] 復旧された謎の地図」が円滑に進まないのでご注意ください! 

 

■ 謎の宝箱の退治時、獲得可能な報酬の確認 

確定で獲得できるアイテム

[EV] 古びた所属の証 1 

確率に基づき追加で獲得できるアイテム!

カプラスの石 1~2 

堅い黒結晶の欠片 1~2 

先の尖った黒結晶の欠片 1 

記憶の破片 1~2 

ヴォルクスの叫び 1 

[EV] 古びた所属の証は特別な依頼が進行できるギルドアイテムです。 

ギルド(G) - ギルド倉庫に全ギルドメンバーが保管及び回収できます。 

[EV] 古びた所属の証はNPC商店に販売不可です。 

 

⑤ 宝箱の退治後に獲得した「[EV] 古びた所属の証」を保有した状態で

<べリア村>にあるNPCダンカンに渡すことで特別な依頼を受注及び完了できます。 

▲ <べリア村>にいる <ギルド軍需品管理人 >ダンカン 

依頼名 

依頼の受注期間及び条件 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

[EV] 特別な証 I 

- 2月2日(水)00:00 ~

2月23日(水)23:59まで 

[EV] 古びた所属の証を1個以上保有の際に 

ダンカンに[EV] 古びた所属の証 1個を渡す 


古代精霊の粉

150 

[EV] 特別な証  II 

- 2月9日(水)00:00 ~

2月23日(水)23:59まで 

- [EV] 古びた所属の証を1個以上保有の際に 

[EV] 特別な証 Iの依頼完了 

ダンカンに[EV] 古びた所属の証 1個を渡す 

古代精霊の粉

150 

[EV] 特別な証 III 

- 2月16日(水)00:00 ~

2月23日(水)23:59まで 

- [EV] 古びた所属の証を1個以上保有の際に 

- [EV] 特別な証 II の依頼完了 

ダンカンに[EV] 古びた所属の証 1個を渡す 

古代精霊の粉

150 

* 本依頼は家門当たり1回のみ完了できます。 

* 本イベントで進行する交換依頼はルルピーの冒険日誌依頼完了数には含まれません。

※ 注意事項 

- イベント期間にログインできなかったために受け取ることができなかった報酬について、配布や復といったご対応は致しかねます。 

- 円滑なログイン報酬受領のため、Lv.7以上のキャラクタで接してください。 

- ログイン報酬は家門基準で獲得でき、家門あたり1回のみ受け取ることができます。 

- 本ギルドログイン報酬において、土曜日と日曜日は従来のログイン報酬とは異なり、最初にログインした後に1時間以上のログインを維持されても、ログイン報酬を受取ることはできません。 

- イベント容及び期間は、社の事情により更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 

更点はイベントペジにご案し、別途にお知らせいたしません。 

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販·使用期限に制限がある場合があり、 アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。 

その理由により、アイテムの移動·復はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの明でご確認ください。 

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された況では復できません。 

- 不適切な方法でイベントに加された場合は、加のキャンセル及びアイテム回が行われる場合があり、ムの利用が制限されることがあります。 

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

top