黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.12.29 12:00 (UTC+9) ペットのスキルが習得出来ない現象について

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。 

 

1215日(水)メンテナンス以降に登録した、2世代以上のペットが固有スキルを除く他のスキルを習得しない現象が確認されたため、本日修正をおこないました。 

該当の現象が発生した期間中に2世代以上のペットを登録された冒険者様には、登録された状態のペットを削除し、アイテムの状態で復旧いたしました。 

 

復旧されたペットはゲーム内のメール(B)を通じて受領でき、 

ペットを再度登録すると、固有スキル以外の他のスキルを正常に習得できます。 

ペットを既に交換に使用されていたり、パールで購入されたペットの払い戻しをおこないたい場合、[サポートセンター]を通じてお問い合わせいただきますと、順次確認をおこなう予定です。 

 

■ ペットのスキルが習得不可能な現象 

- 発生期間 : 20211215日(水)メンテナンス後 ~ 20211229日(水)メンテナンス前まで 

- 問題現象 : 上記期間中に、登録した2世代以上のペットが固有スキルを除く他のスキルを習得しない現象 

- 措置内容 

  1) 上記の「発生期間」中に登録された2世代以上のペットをアイテム状態で復旧 (本日2021年1229日メンテナンス時に復旧完了いたしました) 

  2) その他、別途の措置をご希望の場合、お問い合わせを通じて確認および対応予定 

対象

措置内容

問題発生期間中に登録した2世代以上のペットを利用して交換を行った場合 

ペット交換以前の状態で復旧 

アイテムの状態で復旧されたペットの払い戻しをしたい場合 

アイテム回収後、購入に使用したパール復旧 

該当の現象に伴い交換前の状態に復旧したペットの払い戻しをしたい場合 

その他の場合 

お問い合わせを通じて、アイテム使用またはペット交換状態による措置案を別途案内予定 

* 別途疑問点があるなど案内をご希望の冒様は2022328日(月)までに[サポートセンター]へお問い合わせください。 

 

このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。    

より安定的にサービスを提供できるよう努力して参ります。  

  

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。   

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム