黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート [GMノート] <黒い砂漠PC X 黒い砂漠CONSOLE:カルフェON宴会>果てしない冬の山の話(最終修正:2021-12-29 18:20)
黒い砂漠 2021-12-22 18:30
コメント 0

 

冒険者の皆様が永らく待ち望んでいらっしゃったかと思います。 

  

2021年1211日土曜日、<黒い砂漠PC x Console:カルフェオン宴会>内で「果てしない冬の山」が公開されました! 

これまでの地域と何が違うのか、どのような狩り場が準備されているのか確認してみましょう。 


果てしない冬の山

時折、吹雪が吹き荒れる雪がよく降る寒い地域です。 

ドリガンに沿って巨大な山脈がこの果てしない冬の山と繋がる高山地帯であり寒冷地帯です。 

キャラクターを作成して始めにログインする際、開始地域を「果てしない冬の山」として選択するとLv.1からストーリーを進行することが可能です。 

- 繰り返しおこなう狩りから来る退屈さを解消すると同時に、狩り場固有のコンセプトを維持するために果てしない冬の山の狩り場は、様々な変則的な状況が意図的にしばしば起こるように構成しました。 

今回追加される狩り場は全てソロ基盤の狩り場です。 

今までなかった新しいアイテムを戦利品で得ることができます。 

 

ムロウェクの迷宮

 

 

ソロ基盤の狩り場だが周辺に人が多いほどボスが早く出てきて、利益を得ることができるコンセプトです。 

昆虫をコンセプトとしたモンスター「ムロウェク」がウヨウヨしている色々な洞窟で形成されており、この洞窟で戦闘をし、特定条件を達成すれば「女王の部屋」が活性化し、その女王を討伐すると戦利品を獲得できます。 

狩り場自体はソロ基盤ですが、「女王」は各洞窟の登場に貢献した冒険者様が力を合わせて討伐することも可能な構造なので、協力してプレイするという実感も感じることができるでしょう。   

 

エレテアの忘却 

 

 

果てしない冬の山を守るゴールドドラゴン、ラブレスカの最初の死で七人の魔女が生まれるが、そのうちの最後、七人目の魔女である「忘却の魔女エレテア」が作った監獄です。 

「忘却:ドラゴンへの恐れを忘れさせる知恵 」を人間に伝授しようと作られた空間です。 

脱出部屋と同様の感覚があり、ダンジョン突破のコンセプトです。 

- 開始すると、目的とそれに到達するための条件が提示され、これを最も効果的に攻略するために冒険者様が自ら方法を考えなければいけません。 

各部屋に、独自の特別なミッションが用意され、そのミッションを達成すれば3つの扉が活性化します。この3つの扉はそれぞれ他の部屋に行くことができます。 

どんな部屋に移動するのかによって達成しなければならないミッションと戦闘環境が少しずつ異なります。 

特定部屋のミッションを全て達成すると、「黄金の部屋」に入場できます。 

 

ディフェンス型の狩り場

 

 

 

果てしない冬の山の至るところに配置された特定のタワーと相互作用すると、モンスターが溢れ出て、この群れを退治していく形となります。 

途中でユニークなモンスターがランダムで出現します。 

 

雪獣人

 

「雪獣人」は、果てしない冬の山の主人だったゴールドドラゴン、ラブレスカが流した涙が雪に触れて誕生した存在です。 

- 少人数型の戦闘がずっと続く形で設計しました。 

雪獣人が倒れる時に火の玉が爆発して周辺の他の雪獣人にダメージを与える「連鎖爆発」という概念が入っています。 

雪嵐と共に竜巻を起こす嵐の中心で「<薄暗い冬の守護者エレボク」が出現したりもします。 

<薄暗い冬の守護者エレボク」は、神聖な火花を取り戻さなければならないという使命を忘却して果てしない冬の山の心臓部に落ちた正体不明の闇を守護する忘却のガーディアンです。 

 

開発名「遺物」 

今までになかった新しい部位のアイテムです。 

リングやイヤリングのように新しい二つのスロットを持つことになり、キャラクターに装着して一種の御守のように持ち歩くというコンセプトです。 

既存のアクセサリー着用効果が攻撃力や防御力に重点を置いたとすれば、遺物は自身のプレイスタイルやクラスに合うようにもう少し多様なセッティングができるという形で方向を定めています。 

遺物には1~2個までスロットが空けられており、「光明石」と呼ぶ新しいアイテムを装着できます。 

「光明石」は基本枠は水晶と似ていますが、それ自体を強化してその効果を少しずつ高めることができ、戦闘時死亡しても破壊されないことが特徴です。 

光明石はその種類別にHP、命中、回避、抵抗、抵抗無視のような効果を持ったり、少し特殊な光明石はキャラクターの特定スキルのダメージ量を高めたりという効果もあります。 

光明石を遺物に装着をすると効果が発現し、既存の「調合魔力の水晶」のように、特定の光明石を組み合わせて装着すればセット効果のような能力を追加で得ることができます。 

新しいアイテムは基本的に果てしない冬の山で手に入れることができますが、一部は既存地域でも取得できるように開発しました。 

 

ラブレスカのヘルム  

「ラブレスカのヘルム」は、死した神と同一の現在、黒い砂漠で最も最上位のアイテムです。 

果てしない冬の山を冒険しヒントを探して、専用ストーリーの依頼を進めて製作できます。 

絶望の炎は使わず、雪山専用アイテムで製作できます。 

- 既存ボス装備のカプラス10段階、またはブラックスターヘルムVが必要な先行条件は死した神の鎧と同一で維持する計画です。

死した神の鎧と共に着用すると、別途のセット効果を追加で受けることができます。(セット効果はHP+100とモンスターダメージ減少+10)ボスセット効果とは別に二つのアイテムを着用した時に発生する固有セット効果です。 

 

ブラックスター補助武器 

ブラックスター補助武器も果てしない冬の山と共にアップデートされる予定です。 

ブラックスターがモンスター相手により有効というコンセプトを生かして、クツム基盤で設計しました。 

 

デヴォレカのベルト

デヴォレカネックレスに続きベルトが追加されます。 

オーディリタの「苦悩が眠る墓」を少し改善しましたが、デヴォレカベルトは変更されて「苦悩が眠る墓」で獲得できるでしょう。 

 

スノーボード 

雪がよく降るこの新地域のコンセプトを生かした新しい移動手段です。 

 

(番外)アルパカ&氷上釣り(最終修正:2021-12-29 18:20)

カルフェON宴会で公開されたアルパカと氷上釣り、冬イベントでおこなわれる予定です。 

コメント 0
top