黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート [GMノート] シーズンチャンネルとは?
黒い砂漠 2021-12-22 00:00
コメント 0

 

シーズンチャンネルやシーズン装備が何なのかよく分からない、そんな皆様も…ご安心ください! 

GMノートで、シーズンチャンネルに関する皆様の疑問にお答えします! 

シーズンチャンネルとは?

まず、シーズンキャラクターを作成するためには、キャラクタースロットに1マス以上の空きが必要となります。

 

▲ シーズンチャンネルを選択して、既存と同様にキャラクターを作成し、キャラクター名の下の「シーズンキャラクター作成」ボタンを押すと、シーズンキャラクターが作成されます! 

 

シーズンチャンネルのキャラクターは家門あたり一つのみ育成できるため、キャラクターは慎重にお選びください。もし、もう一度育て直したい場合は、既存のシーズンキャラクターを削除後に、新しく作成するか、プガルの秒時計を使用する必要がありますので、注意ください。

 

▲ このように作成されたシーズンキャラクターには、シーズンチャンネルだけの特別な黄色いマークが表示されます。 

 

シーズンチャンネル及び専用キャラクターの特典とは?

シーズンキャラクターは、シーズンチャンネルで下記の特典を受けることができます。 

 

特典1. シーズンキャラクターレベルアップの挑戦課題の報酬 

シーズンキャラクターで一定のレベルに到達するたびに、挑戦課題を通してレベルアップの報酬を獲得できます。 

報酬はシーズン毎に変更される場合がありますので、詳細はイベントお知らせをご確認ください。

 

特典2. 経験値特典 

シーズンチャンネルでは、経験値バフの特典が常時適用されており、より早くキャラクターを成長させることができます。 

バフは24時間適用され、週末にはより強力な経験値バフ特典が適用されます。 

経験値バフに関する内容は、シーズン毎に変更される場合がありますので、詳細はイベントお知らせをご確認ください。

 

特典3. シーズンパス

シーズンチャンネルでは、シーズンパスに挑戦することができます。 

シーズンパスを通して、これから何をすべきなのかを学び、さらに、特別な報酬も獲得できます。 

* シーズンパスの目標及び報酬は、シーズン毎に変更される場合があります。

 

 

シーズンパスと闇の精霊パスの最後報酬である、「[シーズン] カラス商団の貢献証書 I/II」をプガルのところへ持っていくと、デイリー依頼を通して様々な報酬を追加で獲得することができます。 

アイテム名 

報酬 


[シーズン] カラス商団の貢献証書 I 


アイテム獲得増加スクロール(60分) 1個 

ヴォルクスの助言(+20) 1個 

[シーズン] 偉大なる先駆者の箱 1個 


[シーズン] カラス商団の貢献証書 II 

 

特典4. トゥバラ装備

シーズンチャンネルでは、「トゥバラ」という優秀な装備が獲得できます。 

トゥバラ装備は、シーズンチャンネルでしか獲得できない装備で、優れた性能はもちろん、一般の装備よりも高い強化成功確率を持つため、冒険初心者の皆様が『黒い砂漠』に定着するのに大いに役立つ装備です。 

 

シーズンキャラクターが装着できるナル装備を最終の真(V)段階まで強化後に、バッグ(I)から真(I)トゥバラの装備に交換できます。またシーズンチャンネルをプレイしていく中で、様々な方法で獲得することが可能です。  

トゥバラ装備はシーズンが終了後も使用可能で、最終段階である真(V)段階まで強化したトゥバラ装備があれば、真(V)ボス装備を確定で獲得できる依頼を遂行できるようになります。 

 

特典5. シーズンチャンネル専用の材料

シーズンチャンネルでは、トゥバラ装備の獲得及び強化に必要となる材料アイテムが獲得できます。 

この材料アイテムは、トゥバラ装備の交換及び強化に使用するか、商店で販売してシルバーを稼ぐ用途として活用することもできます。 

 

 

シーズンチャンネル専用素材の主な獲得先は、シーズンパス挑戦課題の達成、シーズンチャンネル内でのモンスターの狩りや各狩場別の週間依頼完了などを通じて獲得できます。

- 依頼 → 繰り返し依頼タブの「[シーズン] より強くなるトゥバラ装備」のリストから案内される各狩り場の拠点管理人を通して、週間依頼を受諾することが可能です。 

- [週間] 沸き立つ盗賊団 

- [週間] ルード硫黄作業場の秩序 

- [週間] 反省しない罪人たち 

- [週間] 帰りたい砂漠ナーガ 

- [週間] アルゴスの危険性 

- [週間] やって来ない援軍 

- [週間] 新しいキノコ料理 

- [週間] 力の論理 

- [週間] 帰れない戦士 

- [週間] 森のために 

- [週間] マンシャウム族の狂気 

- [週間] トシュラ廃墟の大掃除 

- [週間] レッドウルフ掃討 

- [週間] シュルツ近衛隊との訓練 

- [週間] バジリスクに復讐を 

- [週間] 睡眠を邪魔するケンタウロス 

- [週間] バシム族の認め 

- [週間] シェレカンの墓を浄化せよ 

- [週間] 繁殖するプロティ 

- [週間] 旅立つための準備 

- [週間] カドリーにかかった懸賞金 

- [週間] ガラガラと鳴る音 

 

特典6. シーズンキャラクター転換システム

もし、キャラクターAでシーズンキャラクターを作成したものの、キャラクターBでもシーズンを楽しみたくなった!という場合! 

 「プガルの秒時計」を通じて、シーズンキャラクター本体の情報と戦闘/スキル経験値を転換することができます! 

アイテム名 

獲得方法 

プガルの秒時計 

Lv.25以上のシーズンキャラクターで  

プガルから依頼「[シーズン+] プガルの特別な秒時計」を完了すると  

家門当たり1回のみ獲得可能! 

* キャラクターAで進行中、もしくは完了した依頼の記録は、キャラクターBには引き継がれませんので、ご注意ください! 

シーズンキャラクターの情報が転換されるキャラクターBは、家門内に存在するLv.25以下のキャラクターである必要があります! 

(キャラクターAは、一般チャンネルに接続した状態で、着用中の全ての装備を解除している必要があります。) 

「プガルの秒時計」を使用するとキャラクター選択画面に移動し、使用したキャラクターのバッグに、トゥバラ武器に交換できるトゥバラメイン武器、補助武器、覚醒武器の交換券3種が支給されます。 

支給されたトゥバラ武器交換券を通して、キャラクターB用のトゥバラ装備に変更できます!

 

その他にも、亀裂の残響、シーズン古代兵器侵攻、シーズンアトラクシオン、シーズン赤の戦場などのシーズン専用コンテンツがお楽しみいただけます。

詳細はアップデート情報をご確認ください。

 

シーズンチャンネル卒業報酬

シーズンチャンネルの卒業条件を満たしている場合、シーズンチャンネルから卒業することで、一般チャンネルでの定着に大いに役立つ特別なプレゼントが獲得できます。 

シーズンキャラクターを早く一般キャラクターに切り替えたい場合、「卒業」システムを使用することで、一般キャラクターに転換することが可能です。 

卒業はシーズンチャンネルのオープン後に一定期間が過ぎると開放され、卒業後にはシーズンキャラクターの作成やシーズンチャンネルへの接続ができなくなるため、十分にご注意ください。 

卒業するためには「プガルの秒時計」を所持しておらず、かつシーズンパスを全て完了し、報酬を受領している必要があります。 

* 卒業条件は今後変更される可能性がありますので、アップデート情報等のお知らせをご確認ください。

 

プレゼントその1!トゥバラ装備転換! 

卒業が完了すると、シーズンキャラクターは一般キャラクターとなるため、シーズン装備であるトゥバラ装備が装着できなくなります。 

この場合、報酬として受け取った「トゥバラ転換石箱」の「トゥバラ転換石」を使用することで、シーズン装備が一般のトゥバラ装備に転換され、装着が可能となります。

同じ部位の装備を複数所持している場合に、強化段階が低い装備を転換しないようご注意ください。 

 

プレゼントその2!シーズン特別プレゼント! 

特別なプレゼントに関する依頼はプガルから受諾でき、依頼を完了してからプガルに「シーズン特別プレゼント交換券」を渡すと、各シーズンの特別報酬を選択することで受け取ることができます。 

ただし、従来に報酬として受け取っていたシーズンの特別報酬は、重複して受領することができません。 

受諾NPC 

受諾条件 

完了条件 

完了報酬 

プガル 

Lv.20以上のシーズンキャラクター、または 
「[シーズン修了] より広く、より厳しい世界へ」を完了したキャラクター 

プガルと 
会話する 

シーズン特別プレゼント交換券 1枚 
クロン石 50個 
さわやかオレンジジュース 10個 
甘い山いちごジュース 10個 
すっぱいマスカットジュース 10個 

シーズン特別プレゼント交換券 

NPCプガルから依頼「[シーズン特別プレゼント] 夕焼け色に染まる夢」を完了すると獲得できます。 

▼ 「シーズン特別プレゼント交換券」で、以下の<詳細表示>に記載されているアイテムと交換できます。

閉じる

区分 

シーズン特別報酬

2020 サマーシーズン

 

真Vカポティアイヤリング

真Vカポティアリング 

上記のアイテムのうち、1つ選択

2020 オータムシーズン

ペルレの星

2020 ウィンターシーズン

真Vカポティアベルト

2021 サマーシーズン

 

真Vカポティアネックレス

2021 シーズン+

ヴォルクスの助言(+100)

本アイテムを所持した状態でNPCプガルを訪ねると、シーズン特別プレゼントを選択して交換できます。 

* 前回のシーズン報酬を獲得できなかった冒は欲しい報酬を選択して交換できます! 

しかし、既に獲得した報酬は重複して受領できませんのでご注意ください!

プレゼントその3!思い出の入ったプレゼント箱! 

卒業またはシーズン終了時、依頼やメールを通して「思い出の入ったプレゼント箱」を獲得できます。 

思い出の入ったプレゼント箱からは、多様かつ有用なアイテムが獲得できます。 

思い出の入ったプレゼント箱 

NPCプガルから「[シーズン修了] より広く、より厳しい世界へ」依頼を完了すると獲得できます。 

 

▼ 「思い出の入ったプレゼント箱」を開封すると、以下の<詳細表示>に記載されているアイテムを獲得できます。

閉じる

アイテム名 

アイテム 

学士帽 

シーズンチャンネル卒業を記念し、キャラクターに装着できるアイテムです。 

右クリックで学士帽を装着し、卒業を記念しましょう! 

ヴォルクスの助言(+60) 

アイテム強化確率を増加させるアイテムです。 

ヴォルクスの助言(+60)は強化確率の数値を+60増加させます。 

クロン石 

アイテム強化に失敗した時に、アイテム強化数値が下落しないように 

手伝うアイテムです。強化の負担を減らしてあげます! 

[EV] 終末の月秘(7日) 

アイテム使用時点から7日間戦闘/スキル/生活経験値の獲得量が増加します。また、スキル初期化、スキル特化の変更など様々な特典が受けられます。 

黄金の式服 

NPC商店を通じて10,000,000シルバに交換できます。 

様々なスクロールと 

バフを獲得できるエリクサー箱 

[EV] アイテム獲得加スクロ(60分)、祝福された令書(100分) 

[EV] ジョバン・グローリンの支援証書、高級エリクサ箱など 

戦闘、スキル、生活経験値の獲得に役立つスクロールと様々なバフ果のエリクサーを獲得できます! 

 

[シーズン] ボス装備交換券 

一般装備に転換されたトゥバラ装備を、ボス装備に交換できるアイテムです。 
転換する際にトゥバラ装備の強化状態によっては、強化等級が一つ下のボス装備を獲得することがあります。 
(例:真(V)トゥバラ武器を交換すると、真(IV)ボス武器が獲得可能) 

  

該当のボス装備は、統合取引所に登録できません。 

[EV] タクロスの精 

右クリックでアイテムを装着し、(U)を押すと以下のバフ果が獲得できます。 

 モンスター追加攻撃力 +5  

 戦闘経験値 +50%  

 スキル経験値 +30%  

 攻撃速度 +4%  

 詠唱速度  +4%  

 最大所持重量 +50 

 

時間および再使用時間 : 5 

シーズンチャンネルの卒業後は?

シーズンチャンネル卒業後は、『黒い砂漠』の様々な世界を探検したり、より強力なモンスターにチャレンジしてみたり、生活コンテンツを楽しんだりなど、自分なりの『黒い砂漠』を満喫することができます。 

  

もっと強くなりたい冒険者様は、「真(V)アクセサリー確定獲得依頼」や「真(V)ボス装備確定獲得依頼」に挑戦してみることをお勧めします。 

狩りや料理、採集など、『黒い砂漠』の多様なコンテンツを味わってみたい冒険者様は、「成長パス」を通して各コンテンツについて学び、報酬を手に入れることも可能です。

 

■ 真(V)アクセサリー確定獲得依頼のガイド 

■ 真(V)ボス装備確定獲得依頼のガイド 

■ 成長パス 

 

『黒い砂漠』の様々なコンテンツを学ぶことで、体験しながら報酬を得ることができるシステムです。 

メニュー > 冒険 > 成長パスを選択すると、成長パスを開始することができます。(シーズンキャラクターでは、成長パスを進行することはできません。) 

 

ではこれにて、シーズンチャンネルへ向かう準備は完了です!( •̀_́) 

キャラクターの輝かしい成長と共に、『黒い砂漠』の世界へと出発~♬ 

コメント 0
top