黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.12.01 12:00 (UTC+9) 一緒にやろう!ヤーラ!(最終修正:2021-12-06 17:38)

 

これが、最後か…

ドキドキ~あと一枚、出た!<ヤーラ!>

 

手に汗握る緊張感が味わえるワクワクするカードゲーム、<ヤーラ!>

同じ数字のカード5枚を完成して黒い砂漠公式ホームページにアップすると

参加してくださった全ての冒険者様に運命のアルカナ箱を差し上げます!

 

私と<ヤーラ!>しませんか? ʕ •ɷ•ʔ ฅ

 


イベント. 一緒にやろう!ヤーラ!

イベント期間

- 2021年12月1日(水)メンテナンス後 ~ 2021年12月8日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

① イベント期間中、メニュー(ESC)→コミュニティ(F9)→「ヤーラ対戦招待」を通じてミニゲーム<ヤーラ!>をプレイしてみましょう!

- <ヤーラ!>についての詳細内容は、「[アップデート] 12月1日(水)アップデートのご案内」でご確認頂けます。

 

② NPC対戦や難易度に関係なく、同じ数字のカード5枚を集めて<ヤーラ!>が完成いたしましたら、スクリーンショットを撮影しよう。

- イベント報酬支給のためには、冒険者様の家名が表示されるようにする必要があります。

 

▲ 同じ数字のカード5枚を引いて「ヤーラ!」を完成!

 

③ スクリーンショットを黒い砂漠の公式ホームページ、[コミュニティ]-[スクリーンショット/映像]掲示板にアップロードしてください。

応募必須条件 

 

タイトルに[ヤーラ!]と付けてください。(必須) 

- 同じ数字のカード5枚「ヤーラ!」を完成したスクリーンショットを添付してください。(必須) 

- スクリーンショットに冒険者様の家名が表示されるようにしてください。(必須) 

■ ミニゲーム「ヤーラ!」のプレイガイド

詳細表示

 

① メニュー(ESC)→コミュニティ(F9)→「ヤーラ対戦招待」で開始できます。

 

② プレイする難易度を選択した後、対戦したい相手の家名を入力して招待してみましょう!

* <ヤーラ!>はベリア村のNPCエイリーン、クリオ、イズリン・バルタリと対戦することもできます。

該当のNPCと、会話(R)→ヤーラ(4)を選択することで対戦ができます。

 

「系譜」とは?カードに書いてある数字と個数によって点数が獲得できるカテゴリです。

例:「4玉」系譜のルールは、「数字4の合計を点数として獲得」となります。

もし、ボードの上にあるカードが「4 / 4 / 1 / 2 / 6」の場合、「4」が2ですので、8点が獲得できます。

系譜名 

説明 

1片  

数字1(A)の合計を点数として獲得 

2包  

数字2の合計を点数として獲得 

3塊  

数字3の合計を点数として獲得 

4玉  

数字4の合計を点数として獲得 

5個  

数字5の合計を点数として獲得 

6束  

数字6の合計を点数として獲得 

相棒  

同じ数字のカードが2枚ある場合、該当数字の合計を点数として獲得 

頂上  

同じ数字のカードが3枚ある場合、該当数字の合計を点数として獲得 

龍の爪  

同じ数字のカードが4枚ある場合、該当数字の合計を点数として獲得 

曰牌  

同じ数字2個で構成されたカードが 2セットある場合、15点獲得 
(ただし、二つのセットは異なる数字である必要がある。) 

オオカミの誘惑  

同じ数字3個と2個で構成されたカードが 2セットある場合、25点獲得 
(ただし、二つのセットは異なる数字である必要がある。) 

ヤーラ!  

同じ数字のカードが 5個並んだ場合、50点獲得  

分かれ道  

カードの数字が連続して4個並んだ場合、30点獲得 

頑丈な縄  

カードの数字が連続して5個並んだ場合、40点獲得 

チャンス  

現在、ゲームボード上にあるカードの数字の合計を点数として獲得 

さあ、<ヤーラ!>の勝利に必要な系譜を確認しましたか?

 

 

③ 順番になると、「カードを引く!」で定められた回数分のカードを引くことができます。

- 「カードを引く!」ボタンを押す前に、保存したいカードはクリックして保存した後、残りのカードを再度引きます。

④ 引いた系譜が完成されると、ゲーム画面の左側に記録できる点数が表示されます。

- 系譜を完成した後、点数をクリックして該当系譜に自分の点数を記録します。

 

⑤ 全ての系譜が完成されるまで相手と交互にプレイし、最も高い点数を記録した冒険者が勝利します!

イベント報酬

区分 

イベント報酬 

イベントに参加してくださった全ての冒険者様へ!参加報酬!! 

 

運命のアルカナ箱 1個 

* 本イベント報酬は、イベント終了後に家門当たり1回のみで、メール(B)を通じて支給されます。

* メール(B)の有効期限は発送時点から2週間で、有効期限がすぎると報酬が受領できなくなりますので、ご注意ください。

 

* 運命のアルカナ箱を開封すると獲得できるアイテムを確認する。(追記:2021-12-06 17:38)

접기

運命のアルカナ箱を開封すると 

次のアルカナ11種全てを獲得! 

歓喜の走り - 1マス 

歓喜の走り - 2マス 

歓喜の走り - 3マス 

歓喜の走り - 4マス 

歓喜の走り - 5マス 

歓喜の走り - 6マス 

運命のような出会い 

最高だぜ? 

かたかた 

激変する宇宙 

闇の精霊のサイコロ 6個 

※ 注意事項 

- Pearl Abyssはイベントに参加するために提出したスクリーンショット、動画など2次著作権に該当するすべての内容は、当社が所有権を有し、時間地域的制限なく広報目的で利用できます。   

- 著作権を侵害したり、他人の著作物を盗用するなど、不適切な方法でイベントに参加したことが確認された場合は、当選者が発表された後も、当選取消しおよび景品の回収が行われることがあります。   

- 当選人数は、イベント参加者数によって変更になることがあります。   
- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。   

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限が設定されていることがあり、アイテムの帰属設定はアイテムごとに異なる場合がございます。その理由によるアイテムの移動·復旧はできません。   

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。   

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。   

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテムの回収が行われることがあり、ゲームの利用が制限される場合があります。   

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。 

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。