黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.12.01 12:00 (UTC+9) 野生馬から皇室馬まで、馬生逆転!

 

そこの君、広い野生にいる

健康な野生馬たちをちょっと手なずけてくれないか。

皇室からの謝礼は弾むようにする。

 

イベント期間中に、野生馬を飼い慣らしてNPCワフラの依頼を完了すると?

「微睡みのアドゥアナート」の誕生に必要な「ゼンマイの根」が!

 

Lv.15以上の調教した馬を皇室納品すると「[EV] 皇室調教納品書」が!

納品書を集めて、グランベルの馬具と8世代馬牌箱に交換してみましょう!

 


イベント 1. 皇室からの要請!

イベント期間

- 2021年12月1日(水)メンテナンス後 ~ 2021年12月15日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

- イベント期間中、NPCワフラから特別な依頼が受注できます。

 

 

受注および完了NPC 

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

NPC 

<石尻尾の丘馬牧場> 

ワフラ 

[EV] 皇室からの要請

野生馬を1匹捕獲する 

 

ゼンマイの根 7個 

* 本依頼の完了報酬である「ゼンマイの根」は、「微睡みのアドゥアナート」の誕生に必要な材料の一つです。

「微睡みのアドゥアナート」についての詳細情報は、[アップデート] 10月28日(水)アップデートのご案内でご確認頂けます。

* 本挑戦課題は毎日午前0時を基準に初期化され、家門あたり1日1回完了できます。

* 本依頼は「ルルピーの旅行日誌」の完了回数には含まれません。

 

■ 野生馬を飼い慣らす方法を確認する!

詳細表示

野生馬を飼い慣らす!

 

① 野生馬を飼い慣らすためには、「捕獲用ロープ」と「黒砂糖の塊」を複数用意する必要があります。

- 捕獲用ロープは、各村の厩舎番から購入できます。

- 黒砂糖の塊は、黒砂糖10個と料理用ミネラルウォーター1個を加熱すると獲得できます。

- 黒砂糖と料理用ミネラルウォーターは、各村の料理商人から購入できます。

 

② 黒い砂漠の所々にいる野生馬を探して、バッグ(I)にある捕獲用ロープを投げてみましょう!

 

 

③ ミニゲームのガイドに従って、馬と力勝負をすることができます。

- <spaceキー>を連打して力勝負に勝ちましょう。

 

ミニゲームのTip! 

馬が平地ではなくオブジェクトなどの上にいると、飼い慣らせる確率が減ります。  

黒砂糖の塊をたくさん食べさせるほど成功率が上がりますが、際限なく高くはなりませんので、最大4~5個程度で食べさせましょう! 

④ 力勝負と前進を繰り返して馬の目の前まで来ると、相互作用メニューが活性化されます。 

この時、用意した黒砂糖の塊を食べさせます。多く食べさせるほど捕獲の成功率が上がります。

イベント 2. こつこつ、皇室調教納品書を集めよう!

イベント期間

- 2021年12月1日(水)メンテナンス後 ~ 2021年12月15日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

① イベント期間中、 Lv.15以上に調教した馬を皇室納品すると、「[EV] 皇室調教納品書」を獲得することができます。

- 皇室納品は、Lv.15以上の馬を保有した状態で、各村の厩舎番NPCを通じて進行できます。

 

世代 

獲得できるアイテム 

世代 

獲得できるアイテム 

1世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 2個 

5世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 10個 

2世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 4個 

6世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 12個 

3世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 6個 

7世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 14個 

4世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 8個 

8世代 

 

[EV] 皇室調教納品書 16個 

* 幻想馬の納品時は、「[EV] 皇室調教納品書」を獲得することができません。

 

② 「[EV] 皇室調教納品書」を以下のアイテムに交換できます。

 

▲ 交換を通じて 獲得できるグランベルの馬面、馬鎧、鞍、鐙、蹄を装着した姿!

 

交換できるNPC 

交換に必要なアイテム 

交換できるアイテム 

べリア - ロレンツォ・マレー  

ハイデル - イザウロ  

カルフェオン - ブリスマン 

アルティノ - メイシャ  

バレンシア - タンジネ  

グラナ - メロビー  

ドベンクルン - リオル  

オドラクシア - カジュマル 

 

[EV] 皇室調教納品書 1 

 

いざよう風の欠片 1 

 

揺れる大地の欠片 1 

 

[EV] 皇室調教納品書 45 

 

[EV] 馬牌箱 1 

 

[EV] 皇室調教納品書 50 

選択報酬(以下のうち1種選択) ▼ 

 

 

グランベルの羽馬面 1 

 

グランベルの革馬鎧 1 

 

グランベルの革鞍 1 

 

グランベルの革鐙 1 

 

グランベルの馬蹄 1 

 

 

[EV] 皇室調教納品書 360 

 

[EV] 8世代馬牌箱 1 

 

* 「[EV] 馬牌箱」を開封すると、6~8世代の馬のうち1種をランダムで獲得できます。

 

■ グランベル馬具を確認する!

※ 注意事項  

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。  
- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限が設定されていることがあり、アイテムの帰属設定はアイテムごとに異なる場合がございます。その理由によるアイテムの移動·復旧はできません。  
- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。  
- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。  
- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテムの回収が行われることがあり、ゲームの利用が制限される場合があります。  
- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。  
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。