ニュース

お知らせ [お知らせ] 拠点戦・占領戦プレシーズン終了および初期化についてのご案内
黒い砂漠 2021-11-26 18:25

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。 

 

2021年11月27日(土)を最後に、「拠点戦・占領戦プレシーズン」が終了する予定です。 

 

プレシーズンの終了に伴い、2021年12月1日(水)メンテナンス時に「占領戦の領地情報」が初期化される予定です。 

冒険者の皆様は、下記の内容をご確認いただいたうえ、ゲームのご利用において不便なところがありませんようお願いします。 

* 2021年12月4日(土)の占領戦は、従来と同じように行われます。 

  

拠点戦・占領戦のプレシーズンへの関心と貴重なご意見を送ってくださった皆様に、心より感謝申し上げます。 

 

■ 占領情報の初期化についてのご案内 

3次占領戦プレシーズン終了および 

占領情報の初期化の日程 

2021121日(水)メンテナンス時 

占領情報の初期化の項目 

- 占領情報の初期化 

- 占領戦地域に建設された城砦/指揮所/野戦司令部および付属建物の撤去 

- 領地を占領中のギルドが拠点戦地域で設置した城砦の撤去

* 占領情報初期化と共に各占領戦の領地に累積されている税金は維持され、次回の占領戦が進行される際に占領戦に参加して勝利すると獲得できます。 

* 領地を占領中のギルドが拠点戦地域で設置した城砦が撤去される時の城砦購入費用は、2021年12月1日(水)メンテナンス時にギルド資金として支給される予定です。

* 拠点戦の占領情報は初期化されない予定です。

 

■ 占領戦プレシーズンのアップデート 

プレシーズンが始まった2021年10月23日以降、冒険者の皆様が積極的にお伝えいただいた

ご意見やアイデアを参考に様々なアップデートが行われました。  

▲ 付属建物アイテムの簡素化 

▲ 占領戦専用の衣装「太陽に勝る決意」 

▲ 勝点制の勝利報酬および全ての城砦が破壊された時の勝利報酬 

▲ 占領戦の攻城兵器「バリスタ」の改善 

皆様のご意見を集めて実施されたアップデート事項は、プレシーズン終了後も維持されます。 

今後も継続的に拠点戦・占領戦の改編アップデートを実施する予定です。

 

プレシーズンを基に、多くの冒険者様に面白い拠点戦・占領戦コンテンツをお届けできるよう、努力してまいります。 

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。  

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム   

top