黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.11.03 21:45 (UTC+9) アトラクシオンペット「プトラキウム」の効果変更及び関連商品の販売停止のご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。           

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。           

  

今週のメンテナンス後に発売されたアトラクシオンペットのうち、 「プトラキウム」の一部効果が11月10日(水)定期メンテナンスにて変更される予定です。 

変更によりアトラクシオンペット「プトラキウム」と関連パッケージの販売、アイテム使用、ペット交換を中止いたしました。 

 

詳細は以下をご確認ください。 

  

■商品販売·アイテム使用、ペット交換中止 

期間 : 2021113()のゲーム内案内後~20211110()メンテナンス前まで

 

■ 対象 

パール商品販売中止 

アトラクシオンの守護者箱 

アトラクシオンの守護者箱お得セット 

アトラクシオンの守護者お得パッケージ 

アイテム使用不可 

アトラクシオンの守護者箱 

モノセロス1~4世代 

プトラキウム1~4世代 

タルケス1~4世代 

ラトロン1~4世代 

カルティオス1~4世代 

メラシャン1~4世代 

ペット交換不可 

モノセロス1~4世代 

プトラキウム1~4世代 

タルケス1~4世代 

ラトロン1~4世代 

カルティオス1~4世代 

メラシャン1~4世代 

※販売中止になった商品は、2021年11月10日(水)定期メンテナンス後に販売を再開し販売期間は2週間を予定しております。 

 

■アトラクシオンペット「プトラキウム」商品一部効果変更 

変更日時 : 20211110()定期メンテナンス時

変更の内容 

変更前 

変更後 

アイテム拾い4(1世代Lv10基準) 

アイテム拾い8(1世代Lv10基準) 

 販売中止以前に関連商品をご購入もしくはプレゼントでいただいた冒険者様には、ゲーム内メールにてご案内いたします。 

ペットの一部効果変更により購入のキャンセルをご希望の場合は、2022年2月3日(木)までにサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

  

受付内容を順次確認し、購入したアイテムの使用有無に応じて措置をとった後、 購入に使用したパールを払い戻しさせていただく予定です。 

アイテムの使用有無による措置の内容は以下をご参照ください。 

対象 

措置内容 

購入したアイテムをそのまま保有している場合 

アイテム回収後の購入に使用したパール返金 

購入したアイテムを一部使用した場合 

使用していないアイテムの回収、 

使用したアイテムの価値に該当するシルバー差し引き後、購入に使用したパール返金 

ペットとして登録した状態の場合 

ペットリストから削除し、購入に使用したパール返金 

「プトラキウム」を利用してペット交換を行った場合、 

ペット交換以前の状態に原状復旧した後、購入に使用したパール返金 

その他

お問い合わせの際、アイテム使用またはペット交換状態による措置方法を別途ご案内予定 

 

 ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご協力の程お願い申し上げます。  

  

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。  

Pearl Abyssい砂漠」サビスチ