黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2021.10.14 12:00 (UTC+9) シーズン+卒業して成長パスに挑戦!
1

 

2021年10月14日(木)メンテナンス後より、シーズン+卒業依頼が追加されました。

14日以降からは自由に卒業依頼を完了し、より大きな目標のために一般チャンネルに旅立つこともできます。 

 

シーズン+で頑張ってきた冒者の皆様が黒い砂漠ワールドに定着し楽しい冒険が送れるよう応援しております。

そしてこれまでシーズンでは経験できなかった新規コンテンツもやってくるようです༼ つ ◕_◕ ༽ 

 

シーズン+卒業をお待ちいただいた冒険者の皆様!卒業方法と共に新規コンテンツについての内容も調べてみましょう! 

1.卒業とは?

シーズン+が初めての冒者の皆に「卒業」の意味と理由をご説明します! 

卒業をする理由は?

 


 

“慣れてきたシーズンチャンネルを終わらせたくありません。卒業はしなければならないんですか?” 

 

卒業は必須ではなく選択だということ!ゆっくりとシーズンコンテンツを楽しみたいなら、シーズン終了までそのまま冒険を続けても大丈夫です! 

しかし、シーズンキャラクターはシーズン専用の「トゥバラ装備」しか装着できないので、より大きく成長したい冒険者様には限界があります。

卒業を進行すると統合取引所で取引される一般アイテムも装着でき、さらに幅広い成長ができるようになります。 

また、シーズンキャラクターにとって頼もしいNPCプガルから卒業報酬が貰え、この報酬は冒者の皆様の長い旅に役立つアイテムに構成されています 

いつ卒業すると良いですか? 

[GM]ペンジーがおすすめする適切な卒業時期は以下の通りです。 ◕ܫ 

 

- 今回に新しく追加された 「Vボス武器の確定改良」を充分楽しむために

トゥバラヘルム、ア、グロブ、シュズ、メイン武器、補助武器、覚醒武器の7種をV段階まで達成する 

 

- シーズンキャラクターのレベル達成報酬を獲得するため、Lv.61まで達成する  

シーズンキャラクターLv.60達成報酬:真Vトゥバラリング

シーズンキャラクターLv.61達成報酬:真Vトゥバライヤリング

2.卒業の条件および方法

、シーズン+の卒業を決めましたか?では卒業条件を全て満たしているかをご確認ください。 

シーズン+卒業条件 (全てを満たす必要あり)

 

① NPCプガルから受注できる依頼「[シーズン] プガルの特別な秒時計」を完了した後、  

依頼完了報酬で獲得する「プガルの秒時計」を保有していない状態にします。 

 

Tip プガルの秒時計は、今回のシーズンでのみ獲得できる特別なアイテムです。 

卒業のために捨てることもできますが、その前に使用するのをおすすめします! ◕ܫ◕

▶ [プガルの秒時計とはなんでしょう?] →確認しに行く 

 

② シーズンパスの報酬を全て完了して受領してください。  

- 闇の精霊パスを購入していない冒険者様:「シーズンパス」の挑戦課題を全て完了して報酬を受領する  

- 闇の精霊パスを購入した冒険者様:「シーズン・闇の精霊パス」の挑戦課題を全て完了して報酬を受領する 

 

Tip もし、[EV] 闇の精霊パスを使わずに卒業を進行すると  

該当のアイテムが使えなくなります!ご注意ください! 

上記の卒業条件を全て満たしたら、以下の<詳細表示>に記載されているように卒業を行ってください! 

접기

さあ、プガルが贈ってくれたプレゼントと共に広々とした黒い砂漠ワールドに旅立つ準備はできましたか?  

では、ベリア村のNPCライラーを訪ねて、卒業依頼を受注して完了してみましょう。

受注NPC  

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

<べリア村>

ライラー 

[シーズン修了] 選択の岐路 

- NPC プガルから受注できる依頼「[シーズンプガルの特別な秒時計を完了して、NPCプガルと会話する 

名誉ある冒険者の証書 

一般チャンネルで「名誉ある冒険者の証書」アイテムを使用すると、冒のシーズンキャラクターが一般キャラクターに転換されます。 

* 本アイテムは一般チャンネルでのみ使用でき、卒業条件はすべてを満たした状態で使用できます。 

受注NPC  

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

プガル 

[シーズン修了] より広く、より厳しい世界へ 

名誉ある冒険者の証書を使用する 

トゥバラ転換石箱 1個 

思い出の入ったプレゼント箱 1 

プガルの応援メッセージ 1 

* 存の「思い出の入ったプレゼント箱」とは違い「[シーズン] ボス装備交換券」が含まれておりませんのでご了承ください。 

 

トゥバラ転換石箱を右クリックで開けると、様々な転換石が獲得できます。 

獲得したトゥバラ転換石はシーズンチャンネルのみ使用できるシーズントゥバラ装備を 

一般チャンネルにも使用できるように一般トゥバラ装備に転換してくれる役割があります。

 

*トゥバラ転換石を使用していないトゥバラ装備は、一般キャラクターでは装備することができません!

3.卒業プレゼント

シーズン+で頑張った冒者の皆様は両手にいっぱい!太っ腹な報酬が獲得できます。 

様の一般チャンネルでの無事な定着を支援するためにNPCプガルが用意した様々なプレゼントをご確認ください! 

思い出の入ったプレゼント箱 

NPCプガルから「[シーズン修了] より広く、より厳しい世界へ」依頼を完了すると獲得できます。 

 

▼ 「思い出の入ったプレゼント箱」を開封すると、以下の<詳細表示>に記載されているアイテムを獲得できます。

접기

アイテム名 

アイテム 

学士帽 

シーズンチャンネル卒業を記念し、キャラクターに装着できるアイテムです。 

右クリックで学士帽を装着し、卒業を記念しましょう! 

ヴォルクスの助言(+60) 

アイテム強化確率を増加させるアイテムです。 

ヴォルクスの助言(+60)は強化確率の数値を+60増加させます。 

クロン石 

アイテム強化に失敗した時に、アイテム強化数値が下落しないように 

手伝うアイテムです。強化の負担を減らしてあげます! 

[EV] 終末の月秘(7日) 

アイテム使用時点から7日間戦闘/スキル/生活経験値の獲得量が増加します。また、スキル初期化、スキル特化の変更など様々な特典が受けられます。 

黄金の式服 

NPC商店を通じて10,000,000シルバに交換できます。 

様々なスクロールと 

バフを獲得できるエリクサー箱 

[EV] アイテム獲得加スクロ(60分)、祝福された令書(100分) 

[EV] ジョバン・グローリンの支援証書、高級エリクサ箱など 

戦闘、スキル、生活経験値の獲得に役立つスクロールと様々なバフ果のエリクサーを獲得できます! 

[EV] タクロスの精 

右クリックでアイテムを装着し、(U)を押すと以下のバフ果が獲得できます。 

 モンスター追加攻撃力 +5  

 戦闘経験値 +50%  

 スキル経験値 +30%  

 攻撃速度 +4%  

 詠唱速度  +4%  

 最大所持重量 +50 

 

時間および再使用時間 : 5 

シーズン特別プレゼント交換券 

NPCプガルから依頼「[シーズン特別プレゼント] 夕焼け色に染まる夢」を完了すると獲得できます。 

「シーズン特別プレゼント交換券」で、以下の<詳細表示>に記載されているアイテムと交換できます。

접기

区分 

シーズン特別報酬 

2020 サマシーズン 

 

真Vカポティアイヤリング、または真Vカポティアリング 

2020 オータムシズン 

ペルレの星

2020 ウィンターシーズン 

真Vカポティアベルト

2021 サマズン 

 

真Vカポティアネックレス

NEW 2021 シーズン+ 

ヴォルクスの助言(+100)

本アイテムを所持した状態でNPCプガルを訪ねると、シーズン特別プレゼントを選択して交換できます。 

* 前回のシーズン報酬を獲得できなかった冒はほしい報酬を選択して交換できます! 

しかし、既に獲得した報酬は重複して受領できませんのでご参照ください! 

4.卒業後に成長パスに挑戦!

 

 

者の皆様の成長に翼をつける「成長パス」がアップデートされる予定です。 

新しくやってくる成長パスについて簡単に確認してみましょう! 

成長パスとは?

成長パスは依頼/冒険日誌、狩り、採集、栽培/料理、銃/屠畜、調練、ゲームのTIPなど、7つの分類に分かれています。分類別の目標に沿って行けば、い砂漠の様々なコンテンツについての知識がUP!報酬もGET! 

成長パス進行条件

成長パスは一般キャラクターで進行でき、シーズンキャラクターでは進行できません!

シーズン+卒業後にゆっくりと目標達成に挑戦してみませんか?

成長パスの確認方法 

ゲーム内の右上(イメージ)の目印のアイコンをクリックすると、成長パスUIを確認できます。 

5.真Vボス装備の確定改良

武器3種と防具4種、合計7種を真Vボス装備までに成長できる
確定改良コンテンツが追加されました。

確定改良についての詳細は「10月14日(木)アップデートのご案内」をご確認ください。

コメント 1