黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2020.04.24 04:19 (UTC+9) 4月24日(金)アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

4月24日、Pearl Abyssでの運営が開始され、冒険者の皆様とお会いすることができました。

今後も黒い砂漠サービスチームは、より迅速かつ正確な情報をお伝えできるよう、尽力してまいります。

 

4月24日(金)最新ランチャーのアップデート内容をご案内いたします。

 

 

主なアップデート - 黒い砂漠ランチャー

1.黒い砂漠のホームページからダウンロードまたはゲームスタートボタンを押してください。

 

2.クライアントダウンロードをクリックし、黒い砂漠インストーラーをダウンロードしてください。

 

3.ダウンロードが完了した後、ファイルを実行すると、黒い砂漠インストーラーが実行され、黒い砂漠ランチャーがインストールされます。

 

4.インストール後パッチまで完了いたしましたら、

ゲームスタートボタンを押すと、黒い砂漠がお楽しみいただけます!

 

- より詳しい内容を確認する場合は、 <黒い砂漠クライアントのインストール及びゲーム起動方法のご案内> をご確認ください。

 

 

主なアップデート - アグリスの熱気

● アグリスの熱気は、「60レベル」以上のキャラクターで「マガハンの書冒険日誌」を完了すると、長い間封印されてきた力、"アグリスの熱気"の力を伝授できます。

- 闇の精霊から'冒険日誌: 古代の秘密、アグリス'の依頼を受註·完了した後、エダンよりマガハンの書を受け取ることができます。
- マガハンの書1券5ページの日誌をすべて完了した冒険者様は、闇の精霊から"冒険日誌:過去の予言、アグリス"依頼を受注して完了し、マガハンの書2冊を始めることができます。

 

● マガハンの書1券5ページまで全て完了すると、アグリスの熱気が活性化し、1日にアグリスの熱気3,000ポイントがチャージされ、最大10,000ポイントまで累積します。 特定のモンスターを倒すと、自動的にそのポイントを消費し、がらくたアイテム獲得個数が最大100%増加します。

 

- アグリスの熱気ポイントは、倒すモンスターによって異なる消耗となります。
- アグリスの熱気ポイントは、家名内の全てのキャラクターが共有します。
- アグリスの熱気アイコンをクリックすると、アグリスの熱気UIがポップアップウィンドウの形で固定され、現在の残りのポイントを確認できます。
- 1日チャージされるアグリスの熱気3,000ポイントは、毎日06:00に再チャージします。


 マーガハンの書'2冊を完了し、全ページの報酬を獲得すると、1日にアグリス熱気の4000ポイントがチャージされ、最大20,000ポイントまで累積されます。 特定のモンスターを倒した場合、アイテム獲得個数が最大150%増加します。

 

アグリスの熱気は、毎日地道に狩りをされている冒険者様のために用意されたコンテンツです。
冒険日誌を通じて豊かさを司るバレノスの古代神アグリスにお供え物を捧げると、アグリスの熱気コンテンツが開放されます。ログインの有無にかかわらず、毎日決まった時刻に一定量のポイントが回復し、狩りの際にこのポイントを消費することで、戦利品の数量を増加させる効果を得ることができます。
アグリスの熱気ポイントは、最大20,000以上累積されず、回復するポイントもあるためコツコツ消費いただくことはおすすめいたします。
アグリスの熱気効果が適用され、実際に狩りをしてみると、それほど長く持続するのは難しいと感じるかと思います。私たちは、この効果が他の食べ物やエリクサー、スクロールのように、狩りの際に必ず準備しなければならない必需品になることを期待しております。また、毎日少しずつ狩りをされている冒険者の皆さんも、効率的なプレーができるように、そして重くなったカバンを見ながらやりがいを感じることができることを期待しております。

 

● アグリスの熱気効果とは別に、アイテム使用時に適用されるアイテム獲得数量増加効果の最大値が100%から200%に上方修正されました。

※狩場別モンスターに必要なアグリスの熱気ポイントは、[アグリスの熱気冒険者ガイド]でご確認いただけます。

 

 

主なアップデート - 精密砲撃スキル

● 船舶に'精密砲撃'スキルが追加されました。

 

現在、艦砲の射撃方法は'長押しした分だけ遠くへ飛ばすという直感的な方法となっておりますが、遠くのターゲットへ照準を正確に合わせることが難しいという事実があります。そのため、より簡単かつ正確にターゲットに照準を合わせられるよう、精密砲撃システムをご用意しました。
能力のある船員と一緒なら、激しい波や揺れる目標物にも鋭く正確な艦砲弾となります。

 

-精密砲撃モードに切り替えると、専用モードの視野となり、より正確な砲撃が可能となります。
- 精密砲撃モードでは、左クリックまたは右クリックを押さなくても、遠方の敵に向けて速やかに砲撃できます。
- 精密砲撃スキルは、他の航海スキルを使用中でも使用できます。 ただし、"衝角"使用中は使用できません。
- 精密砲撃スキルは、QまたはEを入力して左·右の照準方向を転換できます。
- これにより、船舶の"衝角"を使用できるショートカットキーが"Q"から"F"に変更されました。

左舷精密砲撃モード

右舷精密砲撃モード

Qキー入力時、"左舷精密砲撃モード"
再度Qキー入力時、"基本砲撃モード"に切り替え
SpaceBarキー入力時、"基本砲撃モード"に転換
Eキー入力時、"右舷精密砲撃モード"切替
左クリックで"左舷艦砲のみ発射"可能

Eキー入力時、"右舷精密砲撃モード"
再度Eキー入力時、"基本砲撃モード"に切り替え
SpaceBarキー入力時、"基本砲撃モード"に転換
Q キー入力時、"左舷精密砲撃モード"切替
左クリックで"右舷艦砲のみ発射"可能

 

● 精密砲撃スキルを使用できる船舶
- エフェリア重帆船
- エフェリア貿易船
- エフェリア駆逐艦
- 改良型エフェリア軽帆船
- 改良型エフェリア護衛艦

 

● 船舶の艦砲再装填時間が、左舷艦砲と右舷艦砲において区別され適用されるように改善いたしました。
- 左舷または右舷の艦砲を発射した際、艦砲再装填の待機時間があった場合でも、反対側の艦砲を発射することができます。

 

● 基本砲撃モードで左クリックと右クリックを同時に入力すると、左舷、右舷の艦砲が両方に同時発射できるよう改善いたしました。
- ただし、精密砲撃モードでは、片方の艦砲のみ発射可能となり、同時発射はおこなえません。

 

● 艦砲再装填時間も搭乗解除が可能なように改善いたしました。

 

 

追加や改善点

キャラクター

● レベルアップ時、キャラクターに強い力が備わり、一時的にモンスターにのみ適用される打撃バフ効果を追加したしました。

● 拠点戦を行っているキャラクターに船舶が沈没された際、日誌に船舶沈没記録が残る現象を修正いたしました。

 

 

 

● 特定スキル使用後、エアスラッシュからコンボ"ルーテッドスピン"の連携が発動されていない現象を修正いたしました。

 

 

 

● コンボ : ''レイブンラッシュ''から、デスサイズへ切り替え時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正いたしました。
● デスサイズ状態で空中レイブンを使用すると、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正をいたしました。
● 死神の鎮魂歌使用時、素早く右クリックを押下すると"カルティアンの守護"が発動される現象を修正いたしました。

 

 

 

● コンボ : "拡散砲火"使用時間中、断続的に10体すべてを打撃できない現象を修正いたしました。

 

 

 

● シールドチェイス、強 : シールドチェイス中に"W+C"を入力すると、強 : ガーディアンシールドが発動するように修正いたしました。

 

 

 

● "雪華"スキルが以下のように変更されました。
- 溜め中前方ガード効果が、スキルの詠唱動作から攻撃最後まで適用されるスーパーアーマー効果へと変更いたしました。- 打撃成功時のノックダウン効果を排除しました。
- スキル使用中に、持久力が回復しないように変更いたしました。
- 冰壺秋月状態で、すぐに発動する効果を排除。さらに、冰壺秋月の状態でスキルの使用時に、溜めが完了された状態ですぐ発動されるように変更いたしました。
"蒼霜"、コンボ : 蒼月、"雪華"スキルの攻撃範囲を調整。キャラクターのそばにいる対象も攻撃できるように変更いたしました。

 

 

 

● "影辷り"スキル使用中、Sキーを先に入力した状態で"影昇り"スキルが発動しないように修正いたしました。

● メイン武器状態で、S+右クリックすると断罪の刹那に切り替わっていた操作キーを削除いたしました。

 

 

 

● "影辷り"スキル使用中、Sキーを先に入力した状態で"影昇り"スキルが発動しないように修正いたしました。

 

 

コンテンツ

● 新規船員4種が追加されました。
- 新規船員は砲撃射程(迫力)、砲撃精度(集中)、砲撃角度(視野)の能力値を持っています。

- 新しい船員はベリア村の月がさ旅館、イリヤ島で船長を待っています。

 

● 本日、メンテナンスを通じてすべての会話ルームの累積いいね!数が初期化されました。金、銀、銅の闇の精霊アイコンを保有していた冒険者様へ、熱心に活動いただいた感謝の意を込め、90日期間制の称号を支給しました。

 

金メダル

銀メダル

銅メダル

月がさ旅館

初心者たちの守護者

初心者たちの案内者

初心者たちのガイド

酒樽の踊るマカジキ酒場

みんなを取り仕切る船長様

頼もしい一等航海士

努力する二等操舵手

自由決闘場

伝説の拳

優秀な喧嘩屋

路地の支配者

ヒストリア広場

冷酷な虐殺者

センス溢れるハンター

利口な追跡者

フローリン班常会

黄金の手の持ち主

手先が器用

誠実な生活人

ガニエ流浪団

偉大なる楽士

天才作曲家

街角の詩人

 

- 次回の会話ルームの累積いいね!数は、約3ヶ月後の7月22日(水)のメンテナンスを通じて初期化される予定です。

※ ガニエ流浪団会話ルーム称号は、今後関連コンテンツアップデート時に獲得できます。

 

アイテム

+0~真(IV)の強化段階にある、すべてのキャラクターのブラックスターメイン武器攻撃力が+1アップしました。

● カプラス突破した装備からカプラスの石抽出時に獲得できるカプラスの石数量を、従来の85%から95%へと引き上げました。
● カプラスの石抽出時に必要な抽出費用を、1個あたり1,000シルバーから100,000シルバーへと調整いたしました。
● カプラスの突破1~4段階までに必要なカプラスの石の数量を20%減少いたしました。
カプラスの突破1~4段階までに必要なカプラスの石の数量を減少したことに伴い、メンテナンス前にカプラス突破を行っていた冒険者様につきましては、カプラスの石の数量が減少した個数に応じてカプラスの効果を増加いたしました。
- ただし、カプラスの突破10段階までに必要な総カプラスの石の数量は従来と同じです。

例) 真(V) 愚鈍な木の精霊の鎧

段階

変更前

変更後

1段階

220

176

2段階

330

264

3段階

440

352

4段階

440

352

5段階

770

817

6段階

770

817

7段階

1210

1258

8段階

1320

1368

9段階

1360

1408

10段階

1400

1448

 

- 愚鈍な木の精霊の鎧場合、 カプラスの突破10段階までに必要な総カプラスの石の個数は8,260個で、従来と変わりません。

- 装備別カプラスを突破する際に必要なカプラスの石の個数は、[カプラスを突破]でご確認いただけます。

● しぶとい生命の根源を制作すると、錬金経験値を獲得できるよう修正いたしました。

● パールアイテムの統合取引所価格が従来に比べて約27%ほど上昇しました。
ヴォルクスの叫び及び、クロン石を抽出可能なパールアイテムの抽出個数が上がりました。

 

部位

変更前

変更後

13

16

28

36

手袋

12

15

12

15

メイン武器

13

16

補助武器

9

12

覚醒武器

18

23

下着

18

23

- 衣装抽出時、抽出されるクロン石の数量は、ヴォルクスの叫びを抽出する数量の3倍ほどになります。

● 特定の状況で[EV] 運命の助言アイテムを使用すると、ヴォルクスの助言を異常に獲得できた現象が修正されました。

● 通常のバッグもしくはパールのバッグがいっぱいになった状態では、箱などのアイテムが開封されないように変更されました。

 

搭乗物

● 航海スキルのうち、"名射手"のスキルロックが不可能となるように変更いたしました。

 

依頼、知識

● "かすかな魔力の補助武器"と"かすかな魔力のアーマー"を失った際、再び獲得できる依頼を追加いたしました。
- 該当依頼は失って24時間後に再び受諾できますが、依頼タイプの"その他"の活性化が必要となります。

依頼名

任務受領 NPC

受領条件

[繰り返し] バチョー・ラダーリッシオと魔力のアーマー

放棄された修道院のバチョー・ラダーリッシオ

- カルフェオンメイン依頼’冒険者召集’完了
- ‘魔力のアーマー交換 I’ 依頼未完了
- かすかな魔力のアーマー無所持及び未着用

[繰り返し] ベーカーと魔力の補助武器

ヘッセ聖域カラス商団員ベーカー

- カルフェオンメイン依頼’予告された災い’完了
- ‘魔力の補助武器交換 I’ 未完了
- かすかな魔力の補助武器、無所持及び未着用

 

● 改編されたカーマスリビアのメイン依頼を行い、以下のソーシャルアクションを獲得できるよう修正されました。
-[カーマスリビア] カーマスリブの中心依頼完了時、願い事成就アクション獲得
-[カーマスリビア] 最終報告依頼完了時、ホウキで掃くアクション獲得

● 覚醒後、闇の精霊により受けられる"[EV] スキル初期化プレゼント"依頼受注条件にレベル57以上が追加されました。

 

本来、この依頼は覚醒を完了した後、自由にスキルを学べるようアームストロングスキル教本を報酬として支給しておりました。 しかし、伝承リリース以降、スキル選択の幅が広がり、もう少し長い時間様々なスキルを研究できるよう、条件なしにスキルの初期化が可能なレベルを55から56に上方修正しました。 これにより、57レベル以上でも冒険者の皆様が自由にスキルの初期化を進められるよう、当該依頼の開始条件を57レベル以上に変更しました。

 

● カーマスリビアメイン依頼’ポリーのいないポリの森’依頼文章と受注セリフに"黄色い花はカーマスリビアの全地域で入手できる"という文章が加わりました。
● ‘ポリの森のラニー精霊’ 報酬に改良された鍬が追加されました。
● セレンディアメイン依頼 ‘[選択] ゴブリンについて’ 依頼完了時に、必要なゴブリンフェンスの知識 ゴブリン洞窟の内側で他の知識と共に得られるよう改善しました。該当依頼進行時、闇の精霊案内メッセージが追加されました。
● セレンディアメイン依頼 ‘[選択] ギアスの隠された秘密’連続依頼のセリフが変更されました。
● 依頼ウィンドウ(O) → 繰り返し依頼 → ‘解放された魔力の材料’ 依頼の先行条件を、具体的に確認できるように改善されました。

● カーマスリビアと星の墓場メイン依頼タイトルの前に、その領地を表す修飾語が追加されました。
● バレンシアメイン依頼進行時に受注NPCが闇の精霊の場合、自動的に闇の精霊が次の依頼を案内できるように改善されました。
● セレンディアのメイン依頼"目には目を、歯には歯を"において、依頼文章と受注セリフにワールドマップ活用に関する文言が追加されました。
● 約束の印章と約束の証で魔力のアクセサリーを交換する依頼が、受注不可能に変更されたことにより、該当依頼を案内する依頼と関連する繰り返し依頼が受注不可能に変更されました。
● カルフェオンのメイン依頼"[ボス] ナマズマンの背後"依頼において、依頼文章と受注セリフにボスの召喚方法に関する説明が追加されました。
● シャカトゥにあいさつをすると、シャカトゥが丁寧にあいさつを受けずに傲慢に座っているように変更されました。
● "ワラゴンの洞窟からの脱出"依頼中、道に迷った住民を探し、帰るべき位置に道案内表示が出るように変更されました。
● カルフェオンのメイン依頼"儀式"進行中、儀式の部屋へ入る方法が適用されるように修正されました。

● "人間を攻撃するトロール"依頼中に兵士のセリフが変更されました。

● 以下の2つの称号がセレンディアのメイン依頼"[シナリオ分岐] それぞれの事情"依頼進行中に遭遇するマッドサイエンティスト助手を、一定数以上倒すと獲得できるよう変更しました。
- マッドサイエンティスト助手に勝利した
- 殴られもせずに一人前になれるか
(但し、既に実施した場合は称号獲得条件に含まれません。)

● メディアメイン依頼完了時、闇の精霊から闇の精霊の応援包みが得られる家名当り一回受注可能な依頼が追加されました。
- 当該依頼はメディアメイン依頼"終末の予言"完了後、闇の精霊より受注できます。

 

UI

● ゲームオン関連CIが削除されました。

● ステッカーUI機能ボタンアイコンが変更されました。

● 錬金石成長ウィンドウで、時折錬金石が材料スロットに見えていた現象が修正されました。

● がらくたアイテムの中から複数集めて他の物品に交換できるアイテムは、右クリック→NPCの位置を確認すると、雑貨商人ではなく交換NPCに案内されるように修正されました。
● ギルドウィンドウ(G)の連盟員一覧ウィンドウ、拠点戦/占領戦の現況ウィンドウと馬の搭乗物リストウィンドウのスクロールが初期化されないように修正されました。

● 連盟を結んだ状態でギルド戦争時、チャットウィンドウにキルログが異常な形で出力されていた現象が修正されました。

● 設定ウィンドウで冒険者ノートを検索できなかった現象が修正されました。

● ゲーム設定 -> UI ショートカットキーウィンドウにて使用されなかった「冒険者ノートショートカットキースロット」を削除しました。

● 間欠的に他チャンネルに接続中のギルドメンバーからチャットを受けた時、チャットウィンドウの内容がすべて消える現象が修正されました。

● ゲーム内のヘルプ案内が変更されました。

● 闇の精霊の怒りのロック設定ウィンドウにおいて、追加されていないスキルが露出する現象が修正されました。

● ゲーム設定において、画面設定品質タブでアップスケール及び省電力オプションを変更しても適用されなかった現象を修正しました。
ゲーム設定において、音設定オン·オフからトレイウィンドウ音響を変更しても適用されなかった現象を修正しました。

● 連続加工中アイテムの位置変更時、意図したアイテムではない他のアイテムが加工される問題が修正されました。

● [ESC] - コミュニティメニューにより、GLAY25周年記念コラボレーション映像をゲーム内で鑑賞できるメニューが追加されました。

 

システム

● 削除されたアイテムを復旧することができる機能が追加されました。
- バッグ(Ⅰ)ウィンドウより「アイテムを捨てる」アイコンを左クリックすると、削除されたアイテムを復旧することができます。
- アイテム復旧機能は月2回ご利用可能です。

● 音声チャット進行中、一部の雑音現象が改善されました
ギルド画面で話しているキャラクターのステータス表示がより見やすくなるように改善されました。

 

 

修正および変更事項

トゥースフェアリーの森林において、特定地域のミニマップが不自然だった現象が修正されました。

● 間欠的に付属物を限られた本数以上に建設できた現象が修正されました。

● 赤い戦場が進行する際、戦場の一部背景が変更されました。

● カドゥイル森の特定地域で自動ルートが不自然だった現象が修正されました。

● 間欠的に見習いギルドメンバーが一般ギルドメンバーに変更されたタイミングで、ギルドボーナスを支給するとギルドボーナスリストに表示されていなかった現象が修正されました。

● 次の誤字脱字が修正されました。
- [ブレイダー] 煉獄斬スキル説明
- [料理 Lv28] 労働者の保養食
● [シャイ]リマスターモードでシャイの鼻の下と目の下の肌が白く目立つ現象が修正されました。

● [KT] 黒殺武グローブに手甲、闘神甲着用時、グローブの外形が見えないという警告文が追加されました。

● レッドドラゴンパピーアイテム説明の特技が実際と異なり記載されていた現象が修正されました。

● 次のペットのアイテム説明が、実際の特技および固有のスキルと異なる表記をしていた現象が修正されました。
- ハリネズミ
- 黄金ハリネズミ
- ふわふわのローマー
- レッドドラゴンベビー

 

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム