黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.09.08 12:00 (UTC+9) 「幻想の鏡」のパール返還および販売終了のご案内(最終修正:2021-09-08 13:30)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。 

 

[8月25日(水)アップデートのご案内]を通じて冒険者の皆様にご案内いたしましたように、

リニューアルされた「血の祭壇」を公開するために、コンテンツの利用が一時中断されました。 

 

これに伴い、「血の祭壇」の失敗した段階にすぐ再挑戦できるアイテムである「幻想の鏡」のパール商店(F3)での販売が、20219月8日(水)メンテナンス 9月7日(火)にて終了されました。(修正:2021-09-08 13:30)

該当のアイテムを所持している冒険者の皆様には、アイテムを回収した後、購入に消費したパールを返還処理いたしました。 

 

ただし、イベントやコンテンツの報酬などでパールを消費せずに獲得した「幻想の鏡」は回収のみ進行され、

パールとして返還処理は進行されませんので、ご了承ください。 

詳細につきましては、以下の内容をご確認ください。 

 

■ 「幻想の鏡」の販売終了についてのご案内

販売中止日時(修正:2021-09-08 13:30)

販売中止アイテム

価格

2021年9月8日(水)メンテナンス 

2021年9月7日(火)

幻想の鏡 1 

10パール 

幻想の鏡 11 

100パール 

■ 「幻想の鏡」をパールで購入した冒険者様 

202198日(水)メンテナンス開始時間を基準にして、 

パールを消費して購入した「幻想の鏡」を所持している数量に応じてパールが支給されました。 
 

返還されたパールは、「幻想の鏡」の単品価格で精算されました。 

 - 例:「幻想の鏡」11個を100パールで購入した場合、1個の価格(10パール)✕11個=110パールを返還

返還対象者

202198日(水)メンテナンス開始時間を基準とし、

パールを消費して購入した「幻想の鏡」を所持している冒険者様 

返還項目および方法

保有中の「幻想の鏡」を全て回収した後、

所持していた「幻想の鏡」の数✕10パールをメール(B)を通じて返還

返還されたパールは、「割引クーポン」を使用していない定価を基準に算定して支給され、

プレゼント機能を通じてアイテムを獲得した場合は、プレゼントされた冒険者様に返還処理が進行されました。

 

コンテンツ「血の祭壇」とアイテム「幻想の鏡」に多くのご関心をいただき、誠にありがとうございます。

リニューアルされたコンテンツで、より一層興味深い冒険をお届けできるよう努力いたします。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム