黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2021.08.11 00:30 (UTC+9) 2021サマーシーズン卒業のご案内
0

 

2021サマーシーズンが冒険者の皆様にやってきてもう一か月が経ちました。 '◡'✿ 

あっという間にシーズンチャンネルで目標を達成いた冒険者様という声や、シーズンチャンネルを楽しむ冒険者様がすごく多いという話を聞きました。 

 

一般チャンネルでもっと大きな目標を目指したい冒険者の皆様のために2021年8月11日(水)定期メンテナンス後から 

「シーズン卒業」を進行できるように卒業依頼がアップデートされます。 

 

うん...だから卒業依頼をすると何がいいの? ( -᷅_-᷄)” 

“( -᷅_-᷄) なぜ卒業をしなければならないの? 

 

今回のシーズン卒業の手順から卒業後に獲得できるプレゼントと、その獲得方法まで 

(自称 ͡~ ͜ʖ ͡°) サマーシーズンナビゲーション、[GM]ペンジーと一緒に調べてみましょう! 

1.卒業とは?

2021 サマーシーズンを楽しんでくださった冒険者の皆様シーズンチャンネルで目標は達成しましたか? 

一般チャンネルで、より広い黒い砂漠ワールドを経験してみたくありませんか? 

 

冒険者様が愛情込めて育てたシーズンキャラクターを一般キャラクターに転換! シーズン卒業をしよう! 

卒業を進行すると、黒い砂漠ワールドに定着できるように心強い卒業報酬も獲得できるし

統合取引所で取引される一般アイテムも装着できるようになって、もっと黒い砂漠の広大な冒険が経験できます。 

 

2021 サマーシーズンの卒業日程 

2021年8月11日(水)定期メンテナンス後 ~ シーズン終了まで 

ですが、卒業は必須ではなく1つの選択肢ということ!分かってますよね?✿˘◡˘✿ 

ゆっくりサマーシーズンを楽しみたい冒険者の皆様は、[GM] ペンジーと共にシーズン終了まで楽しくプレイしましょう! 

 

Tip! [GM]ペンジーがおすすめする適切な卒業の時期

卒業プレゼントとして獲得できる[シーズン] ボス装備交換券を有効活用するために 

ボス装備に交換する部位のトゥバラ装備を、真V段階まで達成すること

 

シーズンキャラクターのレベル達成報酬を獲得するため、Lv.61まで達成する 

シーズンキャラクターLv.60達成報酬真Vトゥバラリング 

シーズンキャラクターLv.61達成報酬真Vトゥバライヤリング 

※ ちょっとまって!卒業を決めましたか?卒業を進行すると「シーズンキャラクター」が「一般キャラクター」に転換されます。 

一般キャラクターになるとシーズンチャンネルにログインできなくなってシーズンチャンネルの特典が受けなくなるのでご注意ください。

2.卒業すると何がいいの?

卒業のために頑張ったあなた、おめでとうございます!(拍手) 

卒業を進行すると、プガルがお祝いの気持ちを込めて卒業プレゼントを贈ってくれます。 

 

シーズン卒業でのみ獲得できる貴重なアイテムから、中々獲得できないレアアイテムまで! 

一般チャンネルで力になる構成品になっています。 

 

▲①思い出の入ったプレゼント箱、[シーズン] ボス装備交換券、シーズン特別プレゼント交換券に集中しましょう! 

 

まずは、プガルが渡した思い出の入ったプレゼント箱を開けてみましょう? 

思い出の入ったプレゼント箱を開けると獲得できる主なアイテム

[シーズン] ボス装備交換券 1

学士帽 1

ヴォルクスの助言(+60) 1

クロン石 100

[EV] 終末の月秘伝書(7日) 1

黄金の式服 1

様々なスクロールと

バフが獲得できるエリクサー箱

[EV] タクロスの精霊石 1

* プガルが卒業のお祝いとして、上記のアイテム以外にも様々なアイテムを箱に入れたようです! 

 

▼ 「思い出の入ったプレゼント箱」を開けると獲得できるアイテムの詳細を確認する

접기
 

アイテム名 

説明 

[シーズン] ボス装備交換券 

<ベリア村>鍛冶屋のNPC、トラナン・アンダーフォーに渡すと 

トゥバラ装備をボス装備に交換できるようにしてくれます。 

学士帽 

シーズンチャンネルの卒業を記念して、キャラクターが装着できる外形アイテムです。 

右クリックで学士帽を装着して、卒業を記念してみましょう! 

ヴォルクスの助言(+60) 

アイテム強化確率を上昇してくれるアイテムです。 

ヴォルクスの助言(+60)は、強化確率上昇数値を+60上昇してくれます。 

クロン石 

アイテム強化が失敗した時、アイテム強化数値が落ちないようにしてくれるアイテムです。強化への負担を軽くしましょう! 

[EV] 終末の月秘伝書(7日) 

アイテムを使用した時から7日間、戦闘/スキル/生活の経験値獲得確率が高くなります! 

また、スキルの初期化、スキル特化変更などの様々な特典が経験できます。 

黄金の式服 

NPC商店を通じ10,000,000シルバーで販売できます。 

様々なスクロールと 

バフが獲得できるエリクサー箱 

[EV] アイテム獲得増加スクロール(60分) 、祝福された伝令書 

[EV] ジョバン・グローリンの支援証書高級エリクサー箱など 

戦闘、スキル、生活の経験値獲得に役立つスクロールと 

様々なバフ効果のエリクサーが獲得できます! 

[EV] タクロスの精霊石 

右クリックでアイテムを装着した後、(U)をクリックすると、次のバフ効果が獲得できます。 

モンスター追加攻撃力 +5 

戦闘経験値 +50% 

スキル経験値 +30% 

攻撃速度 +4% 

詠唱速度 +4% 

最大所持重量 +50 

 

持続時間および再使用待機時間:5 

 プレゼント箱の様々な構成品の中から注目すべきは、[シーズン] ボス装備交換券! 

[シーズン] ボス装備交換券は、トゥバラ装備を一般チャンネルでボス装備に交換してくれる特・別・なアイテムです。 

 

▲ [シーズン] ボス装備交換券を使用すると、トゥバラ装備がボス装備に~! 

どの部位に使用するか慎重に考えましょう! 

 

冒険者様が快適に一般チャンネルで生活するために、シーズン特別プレゼント交換券も追加プレゼントとして支給されます! (ง •̀_•́)ง 

受注NPC

依頼名

依頼完了条件

依頼完了報酬

プガル 

[シーズン特別プレゼント] 夢は荒波に乗って

プガルと会話する

 

シーズン特別プレゼント交換券 1 

クロン石 50 

さわやかオレンジジュース 10 

甘い山いちごジュース 10 

すっぱいマスカットジュース 10 

本依頼は、シーズンキャラクターLv.20以上、または依頼「[シーズン修了] より広く、より厳しい世界へ」を完了した状態でのみ受注および完了できます。 

 

▼ シーズン特別プレゼント交換券の使用方法

접기

サマーシーズン卒業のために頑張った冒険者様!お疲れ様でした 

シーズン特別プレゼント交換券」を持って、NPCプガルに行ってみましょう! 

プガルさん、交換券あげるから特別報酬がほしい~ 

区分 

シーズン特別報酬 

2020 サマーシーズン 

 

真Vカポティアイヤリング、または真Vカポティアリング 

2020 オータムシーズン 

 

ペルレの星 

2020 ウィンターシーズン 

真Vカポティアベルト 

NEW! 2021 サマーシーズン 

 

真Vカポティアネックレス 

* 前のシーズン報酬が獲得できなかった冒険者様は、欲しい報酬を選択して交換することができます

ただしシーズンと特別報酬は家門当たり1回のみ受領でき既に受領した報酬を重複して選択することはできません。

3.卒業の条件は?

シーズンチャンネルでやるべき目標を達成した冒険者の皆様は 

卒業プレゼント獲得のために、以下の条件をを満たしてください! 

 

2021 サマーシーズンの卒業条件 (全てを満たす必要あり)

 NPCプガルから受注できる依頼「[シーズンプガルの特別な秒時計」を完了した後、 

依頼完了報酬で獲得する「プガルの秒時計」を保有していない状態にします。

 

Tip! プガルの秒時計は、今回のサマーシーズンでのみ獲得できる特別なアイテムです。 
卒業のために捨てることもできますが、その前に使用するのをおすすめします! ◕ܫ 

▶ [プガルの秒時計はなんですか?] 確認しに行く 

   

  シーズンパスの報酬を全て完了して受領してください。 

闇の精霊パスを購入していない冒険者様:「シーズンパス」の挑戦課題を全て完了して報酬を受領する 

闇の精霊パスを購入した冒険者様:「シーズン闇の精霊パスの挑戦課題を全て完了して報酬を受領する 

もし、[EV闇の精霊パスを使わずに卒業を進行すると 

該当のアイテムが使えなくなります!ご注意ください! 

 

4.教えて!卒業方法

さあプガルが贈ってくれたプレゼントと共に広々とした黒い砂漠ワールドに旅立つ準備はできましたか? 

ではベリア村のNPCライラーを訪ねて、卒業依頼を受注して完了してみましょう。 

受注NPC  

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

ライラー 

[シーズン修了] 選択の岐路 

- NPC プガルから受注できる依頼「[シーズンプガルの特別な秒時計を完了して、NPCプガルと開封会話する 

名誉ある冒険者の証書 

上記の依頼を完了して次の依頼を受注すると獲得できる「名誉ある冒険者の証書」は 

一般チャンネルで使用でき、アイテムを使用すると冒険者様のサマーシーズンキャラクターが一般キャラクターに転換されます。 

受注NPC  

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

プガル 

[シーズン修了] より広く、より厳しい世界へ 

名誉ある冒険者の証書を使用する 

[シーズン] トゥバラ転換石箱 1 

思い出の入ったプレゼント箱 1 

プガルの応援メッセージ 1 

名誉ある冒険者の証書は卒業条件をすべて満足した状態で使用できます。 

 

▼ トゥバラ転換石を使用する方法 (詳細を表示) 

접기

トゥバラ転換石箱を右クリックで開けると、様々な転換石が獲得できます。 

獲得したトゥバラ転換石はシーズンチャンネルのみ使用できるシーズントゥバラ装備を 

一般チャンネルにも使用できるように一般トゥバラ装備로転換してくれる役割をします。 

 

*トゥバラ転換石を使用しないトゥバラ装備は、一般チャンネルにいるキャラクターで装備することができません! 

5.卒業を準備する冒険者様へ...♥

卒業は2021年8月11日(水)定期メンテナンス後から進行できますが、 

一週間後にしても、一ヶ月後にしても、早く卒業することはそれほど重要ではありません! 

 

まだゆっくりシーズンチャンネルを楽しみたいと思う冒険者様には下記のコンテンツをおすすめします! 

[GM] ペンジーと共に様々なコンテンツを楽しんでシーズン卒業を準備しましょう? ◝(・ω・)◟ 

 

■ シーズンアトラクシオン 

シーズンアトラクシオンは真II等級以上のトゥバラ装備でチャレンジできる協同ダンジョンです。 

友達ギルドメンバーと楽しいサマーシーズンを過ごしているならシーズンアトラクシオンでパズルも解きながら~

力を合わせてモンスターも退治してシーズンアトラクシオンにチャレンジしましょう! 

  

シーズンアトラクシオン週間依頼まで進行すると数百個のトゥバラ強化素材から 

強.化.されたトゥバラアクセサリーまで獲得できる「バアマキア:亀裂の箱」アイテムまでGET~ ㅇ0ㅇ~ 

受注NPC 

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

プガル 

[協力][週間]  

バアが残した亀裂の痕跡 

アトラクシオン:バアマキアを征服して、封印されたバアの時間を確認する 

バアマキア:亀裂の箱 

▼ 依頼完了報酬で獲得できる 「バアマキア:亀裂の箱」の構成品を確認する (詳細を表示) 

シーズンアトラクシオン入場条件 

シーズンキャラクター LV.57 以上 

闇の精霊メイン依頼[Iの招待状]最終完了 

覚醒もしくは伝承どちらかを完了 

以降「 [5人協力] 最後の砦、アトラクシオンメイン依頼進行中に入場可能

■ [GM]と共に亀裂の残響 

様々なシーズン強化材料を獲得できる亀裂の残響が 

[GM] 亀裂の残響リニューアルされ冒険者の皆様をお迎えに行きます。 

 

 

亀裂の残響とは? レットノーズ、臆病なベグ、サウニール攻城隊長、カバリなどのモンスターが段階的に登場します。 

各段階のモンスターを退治するとトゥバラ素材を獲得できるコンテンツです。 

 

以下に案内された時間を参考し、GMと共に亀裂の残響を進行し、 

お得な報酬も獲得しましょう!ではシーズンチャンネルでお待ちしています~ ༼ つ ◕_◕ ༽つ 

[GM] 亀裂の残響進行日程 

2021年8月11日(水) 17:00
2021年8月14日(土) 13:00
2021年8月14日(土) 18:00

[GM] 亀裂の残響進行チャンネル 

シーズン - 2ch 

[GM] 亀裂の残響進行の際に獲得できるアイテム 

(モンスターごとに一定の確率で様々なアイテムを獲得可能) 

時間が染み込んだブラックストーン 

製錬された魔力のブラックストーン 

トゥバラ鉱石 

様々なトゥバラアクセサリーなど 

 

■ 凍りついた波のブラックストーン 

1.シーズンパスの完了報酬 / 2.シーズンチャンネルのアプアール / 3.アトラクシオン 

凍りついた波のブラックストーンはシーズンキャラクターで着用できるトゥバラ装備を 

IV → 真V段階に100%確定強化できる強化材料です!(* トゥバラアクセサリーを除く) 

 

卒業を考えている冒険者様なら凍りついた波のブラックストーンを獲得しなければならないですよね? 

 

[1. シーズンパスの完了報酬] 

シーズンパスをずっとやってくださった冒険者様はレベル達成を通じて「凍りついた波のブラックストーン」を獲得できます! 

挑戦課題完了目標! 

挑戦課題完了報酬 

パール商店(F3)で「闇の精霊パス」を購入すると完了報酬が更に追加! 

境地に達した冒険者 

シーズンキャラクター LV.61達成 

凍りついた波のブラックストーン 1 

クロン石 100 

シーズンパスの詳細は[イベント] 波色のサザエとシーズンパス!をご確認ください! 

 

[2. <うろちょろする>アプアール討伐報酬 

シーズンチャンネルにおいて、3人パーティー推奨狩猟場であるワラゴンの巣 、バジリスク巣窟、シュルツ近衛隊地域に 

低確認率で<うろちょろする>アプアールが登場します!(❁´▽`❁) 

<うろちょろする>アプアールを討伐すれば稀に「凍りついた波のブラックストーン」を獲得可能! 

★本日のGMノート5行要約★ 

①8月11日定期メンテナンス後からサマーシーズンの早期卒業が可能。 

②卒業を進行すると「シーズン特別プレゼント交換券」を獲得できる。 

③交換券で欲しい特別プレゼントを選んでもらう。 

④まだ卒業の準備が必要であれば、[GM]亀裂の残響に参加する。(広告) 

⑤シーズンチャンネルを十分楽しんだ冒険者様は、早期卒業をして一般チャンネルでデビューしよう!

コメント 0