黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2020.04.22 00:00 (UTC+9) オレの名前はエダン、ただの探偵さ。
1

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

Pearl Abyssでの運営サービスが目前に迫ってまいりましたが、GMエダンは今とても慌ただしいです。

準備したクーポンを盗まれたからです···。

 

冒険者の皆様のおかげで、2度目の謎を解くことができたそうです。 しかも今回は犯人の正体まで突き止めたそうです!

 

これで全てのクーポン番号を取り戻せたのでしょうか。

GMエダンを困らせた犯人の正体はいかに。

 

 

謎の意味はコチラ ▽
접기

犯人の残した謎めいた数字「320」…

一体「320」が意味するものは何だったのでしょうか?

 

じっくり考えていたGMエダンは、犯人が吹いていた口笛の音をふと思い出しました。 そしてどこかで聞いたことがあるような メロディーでした。

 

それはカルフェオン直轄領内のフローリン村から聞こえる音でした!

黒い砂漠の公式ホームページのOSTの中で、 III. カルフェオンのトラック10III. Calpheon - Florin いう曲のプレイタイムを見た瞬間、GMエダンは全身に鳥肌が立ったそうです。

 

 

上記から次のクーポン番号6桁は"Florin"であることが明らかになりました。

しかし、まだ不明な箇所があります。

Pearl Abyssでの運営サービスが開始するまでに、すべてのクーポン番号を探せるのでしょうか?



281F-lori-n***

 
 
犯人の正体を確かめる場合はコチラ ▽
접기

GMエダンのクーポンを盗んだ犯人あh、口笛を吹いて消えたと思ったいましたが、

実は、それは口笛ではありませんでした。

 

神秘的な音楽を奏でる “ソル” という楽器でした。

 

….!!!

 

そうです、犯人はズバリ「シャイ」です!!

 

シャイが演奏している姿を見つけることができたら、

すべてのクーポン番号を確認することができるでしょう。

 

1. ヴォルクスの叫び 10個

2. ブラックストーン(武器) 10個

3. ブラックストーン(防具) 10個

4. 記憶の破片 10個

5. 先の尖った黒結晶の欠片 5個

6. 堅い黒結晶の欠片 5個

 

このプレゼントを貰うために、さっそくシャイの演奏を聞きに行きましょう!



281F-lori-n***

 
コメント 1