黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2021.06.30 18:30 (UTC+9) 6月30日(水)最新バージョンアップデートのご案内(2021-06-30 18:30 追記)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

6月30日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。


【修正及び変更事項】

(2021-06-30 18:30 追記)

16:30からおこなったメンテナンスでの修正および変更事項は以下の通りです。

● NPCとの会話で依頼を受注した後に会話を終了すると、依頼情報と共に依頼ウィジェットが強調されるようにエフェクト効果が追加されました。

● 一部NPCとの会話での、冒険者の名前を話すセリフが色で強調されるように追加されました。

● 依頼や挑戦課題(Y、ポップアップ)で選択報酬を選択せずに「受け取る」ボタンを選択すると、選択していない選択報酬スロットにエフェクト演出が表示されるように追加されました。

● 始まりの冒険者が家名を設定する場合、家名変更UIの上段に表示される闇の精霊のセリフが実際の挙動にあわせて変更されました。

● 家名変更UIの左側に表示されるキャラクター/家門イメージに、現在接続しているキャラクター名が表示されるように変更され、入力している家名が即反映され確認できるように変更されました。

 


 

● 簡素化されたメイン依頼を選択した場合の、真(V)ナル装備を真(I)トゥバラ装備に交換できる条件が次のように変更されました。

変更前 

変更後 

[特別成長] プガルの備忘録・第11章を完了 

[特別成長] プガルの備忘録・第8章を完了 

- 変更された後の依頼完了条件はLv.56達成であり、該当依頼を完了するとNPCプガルを通じて装備交換できます。

● 簡素化されたメイン依頼を進行中の場合は、メイン依頼ウィジェットに該当依頼が表示されるように変更されました。

● アイテム「プガルの備忘録・第1章」を使用して受注した依頼を放棄またはアイテムを削除した場合、闇の精霊との会話を通じてアイテムが再獲得できるように修正されました。

● [CO] スキル「強:浪漫海道 I」の習得可能レベルに達成しても、先行スキルの習得可能レベルによりスキルが習得できなかった現象が修正されました。

- 先行スキル「船長の看破」のスキルレベル別の習得可能レベルが調整されました。

スキル名 

変更前 

変更後 

船長の看破 VII 

42 

40 

船長の看破 VIII 

48 

44 

船長の看破 IX 

54 

48 

船長の看破 X 

60 

52 

● [CO]特定の状況でスキル(K)画面のスキル試演映像で、キャラクターが不自然に表示される現象が修正されました。 

● 闇の狭間のモンスターの依頼を受注中の場合、他の冒険者の闇の狭間モンスター名と目標物UIが表示される現象が修正されました。

(2021-06-30 12:54 追記)

● [CO] 伝承スキルを使用する際のダメージ量が、異常に低く適用されていた現象が修正されました。
● バレノスのメイン依頼「[ボス] 族長のギアス」まで進行した後に簡素化されたメイン依頼を進行すると、シーズンパスが進行できなかった現象が修正されました。

 


今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。  

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム