ニュース

GMノート [GMノート] 自由な海のロマンを夢見た海賊、コルセア!
黒い砂漠 2021-06-23 13:25
コメント 1

 

世界よ、待ってろ!コルセアの船出の時だ!ハハハハ!

裕福な家庭に生まれながら保証された将来を捨て

海のロマンと自由を求め勇敢にも冒険に出たコルセアは

カラスの家宝で海の宝を手に入れ、

波の主として戻ってきたパタパタ海賊団の船長です。

 

行くぞ!宝を手に入れるんだ!

 

 

ついに、ついに…解読したぞ!

親父がずっと宝の倉庫に隠していた、

埃を被ったカラスの宝の地図だ!

 

本当に長い道のりだった…

このために世界中の図書館に足を運んだよ。

しかも、こっそり尖ったつけ耳までして、白い粉で顔をはたいて、グラナまで行ってきた。

ガーゴイルを振り払ったせいで、落ちた化粧を…

あのタチの悪いアーチェルに尋問されたときの心臓のバクバクといったら…!

あるとき偶然、朝の国へ向かう商船を襲ったことがあったが

最後まで解けずにいた三つ足のカラスについての手掛かりをそこで見つけるなんて

夢にも思わなかったよ。

ハハハハ!

 

......

 

私には親父と似たところなんて一つもなかった。

母さんは…私が生まれてすぐ亡くなったらしい。

だから皆、私を見るとコソコソ何かを話していたよ。

 

だけど、私は親父に愛されていたし、それは私も同じだった。

親父が物を売りに海に出るときはいつも私を連れて行ってくれたし、

私はそんなたくさんの新しい出会いにいつもワクワクしていた…

 

 

 

毎日、口先だけでロマンを語って、実際はすごく計算深い性格だった親父は

私の遠い将来まで全て計算していたようだ。

私は15歳になり、カルフェオン神聖大学に入って勉強することになった。

そう……教養を身に付け格式高い家門に嫁げば、家門のためにもなるでしょ?

私は親父の期待に応えるため、「良い子」になろうとしていたんだ。

 

 

そうして荷物を全部まとめて、エフェリアに出発する前日…

その日は私の誕生日だった。

その日の夜…私は夢で甘く柔らかな音色の歌声に誘われ

マゴリアに向かって広がる砂浜へと足を運んだ。

そして私は目覚めた。

 

私は…

私は親父とは違う!

自由を願っている!

海を、そしてロマンに憧れている!

 

 

その日の夜明けに決められた豊かな未来を全て捨て、私は島から飛び出した。

親父の倉庫に忍び込んで盗み出した宝の地図と一緒にね。

それからこの私には伝説が降り注ぎ始めた、そういうこと!

 

 

最初はその辺で威張っていたパタパタ海賊団をさらっと制圧したよ。

たまに親父の船でべリアに行く途中、

よく見掛けた面倒な奴らだったからいつも狙っていたんだ。

まぁ、今は私の可愛い部下になってくれたけど、

こうして自由な海に飛び出してなければ……そうだな…

今頃、エンカロシャー婦人やネセル皇太子妃にでもなってたかも!ハハハ!

 

 

とにかく!

この壮大な冒険のゴールはもうそこまで来ている。

親父はいつも言っていた。「君が大人になったら家宝を譲ろう」ってね。。

その家宝は本当にとてつもないものだと。

さぁ、時が来た!

 

「世界よ、待ってろ!コルセアの船出の時だ!ハハハハ!」

 

コルセアの戦闘映像

 

コルセアの戦闘方法

伸縮自在の剣「セレナカ」と波の力が込められた海の宝「マレカ」を扱うコルセアは、ロープを使った独自の移動スキルをもとに流れる水の如く華麗な剣術を駆使する近距離型キャラクターです。

 

刃を瞬時に伸ばして一気に敵を貫き、ロープと連携して素早く移動し爽快な攻撃を繰り広げるなど予測できない波のような独特な動きで攻撃を繰り出します。

 

そして神秘的な「マレカ」の力を使って海の自由の魂、人魚に姿を変え、消えた夢幻の海からやってきたロマンクジラと一緒に踊りながら巨大な波を起こし、敵を無力化します。さらに海賊らしく、コルセアは水中で素早く動いたり、長時間潜水することも可能です。

 

ロマンクジラが歌う巨大な波を一緒に感じてみてください!

 

 

コルセアのメインスキル

波連斬

セレナカを勢いよく左右に斬り上げて、激しい水しぶきを起こします。

それに巻き込まれた敵は、立ち上がることすら困難になります。

 

 

 

 

マレカのロープ + シルキーウェーブ

より遠くに移動できるように波の力が宿ったマレカのロープを投げ、
それを軸に滑らかに移動します。また水の上を移動することも可能です。

 

 

 

フォーリンウェーブ

空中でセレナカを伸ばし、敵を切りつけて振り下ろします。

高く跳躍して敵を超え、後方を狙うこともできます。

 

 

 

マレカ:浪漫遊泳

人魚の姿で滑らかに波に乗り、敵の間を悠々とすり抜けます。

敵の攻撃も簡単に避け、どんなに大勢の敵が立ち塞がっても通り抜けることができます。

 

 

マレカ:夢幻の饗宴

人魚の姿になり、夢幻の海に潜ります。

夢幻の海に引き込まれた敵は動きが鈍くなり

コルセアが作り出した巨大なうねりを避けることはできません。

黒い砂漠の新クラス、コルセア!

6月23日に事前作成開始!

 

コメント 1
top