黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.06.08 12:00 (UTC+9) 統合取引所の改善に関するご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

6月2日水曜日に統合取引所の臨時措置についてのお知らせでご案内した内容の通り、

統合取引所を利用した不正な取引に関する調査と防止のための改善方針についてご案内いたします。

 

まず、前回の統合取引所のメンテナンスによって臨時措置された、100億シルバー以上のメイン武器、覚醒武器、補助武器アイテムの

統合取引所の販売登録および精算ができるよう措置が完了しました。

 

これまで統合取引所の利用にご不便をおかけしておりましたことを、お詫び申し上げます。

 

そして本日、定期メンテナンスを通じて統合取引所の改善作業が行われました。

アップデートされた改善事項の詳細は、以下の通りです。

 

▣ 統合取引所のアップデート内容のご案内

● 統合取引所でグループ化された武器類アイテムの相場変更基準が以下の通り変更されました。
- 同じ武器類アイテムの販売取引金額の平均相場に応じて変動するようにアップデートされました。

例えば、「真Ⅴ:ブラックスターソード」の販売価格と「真Ⅴ:ブラックスターロングボウ」の販売価格がお互いに影響を受け、取引相場が変更されます。

 

● 一定価格以上の特定アイテムを統合取引所に登録する際に、すぐに登録されず、約15分間の待ち時間を経た後、購入が可能になるよう変更されました。

- 一定価格以上のアイテムが登録待機状態になると、すべての冒険者が確認できるように画面中央上部に通知メッセージが表示されます。

- 自分が購入予約をしたアイテムが登録待機状態になると、ゲーム画面右下にアイテム名と登録時間が確認できるUIが表示されます。

該当アップデートを通じて、ゲーム内で購入が難しい真V段階のブラックスターメイン武器のようなアイテムの購入機会が誰にでも公正に提供されることを想定し、不正に使用されたアカウントで購入予約数を操作し、特定の人を指定して取引する行為も防止できると考えます。

 

詳細については6月8日(火)アップデートのご案内をご確認ください。

 

また、真Ⅴ段階のブラックスターアイテムをはじめ、主要アイテムの取引所記録の確認を行っております。

単に統合取引所を通じたアイテムの販売購入履歴のみを確認するのではなく、

取引以前と以後のゲームデータを一緒に確認しているため、調査に多少の時間がかかっている点に関しまして何卒ご了承ください。

 

綿密な調査を終えた後、調査内容について追加でご案内いたします。

不正な取引が確認されたアカウントについては、運営ポリシーに基づき厳重な措置を行います。

 

さらに黒い砂漠サービスチームは、統合取引所を利用した不正な取引に関する調査を行い、

現金取引を通じて不正にゲーム内の財貨を移動する行為に対する調査も並行しています。

 

しかし、現金取引に関する根拠をゲーム内データを通じて確保することは容易ではないのも現実です。

ほとんどの現金取引は、ゲーム以外のコミュニティを通じて行われ、

ゲーム内データ以外の根拠は操作の可能性を排除できず、明確な個人情報の確認もできないため、

これに基づきアカウントに対する制裁を行うことはできないからです。

 

これを補うため、OTP使用、PC登録などの2次セキュリティを推奨していますが、

実際に2次セキュリティサービスを利用されている冒険者様は、ごくわずかです。

 

なので私たちは現金取引を最大限防止できる他の方法を模索しています。

 

統合取引所を利用する際に一定金額以上のアイテムを販売する場合、

販売するたびに本人認証の手続きを踏むことができるような新しい機能を準備中であり、

これは、できるだけ早く開発を完了してアップデートを行う予定です。

 

黒い砂漠サービスチームは、公正なゲーム環境のために不正なゲーム利用者を索出する予定であり、

お知らせにて案内したアップデート内容にとどまらず、これからも不足した点がないか持続的に点検し、

最後まで方法を補完して行きます。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム