ニュース

イベント [イベント] ギルドメンバーと共に装備レンタル! (最終修正:2021-04-21 19:10)
黒い砂漠 2021-04-21 19:10

 

新規冒険者の皆様が日々の冒険をより快適に送ることができるように

特別な「ギルド装備レンタル」機能が利用できます! ᗒ ͟ʖᗕ

 

「ギルド装備レンタル」でさらに充実した黒い砂漠ライフ!

今すぐ、ギルドメンバーと共に様々な装備を共有してみてください!

冒険者の皆様、こんにちは。3月24日、新規クラス「セージ」が実装されました。 

恐らく多くの冒険者がセージの登場と共に、いつ新しいシーズンチャンネルが展開されるかと気にされている方もおられると思いますが、今年の春に進行される予定はございません。

しかしながら、シーズンチャンネルは引き続き改善しながら運営する予定です。

 

そのため、新しいシーズンを待っていた皆様の不安を少しでも減らすために、  

セージの実装と共に私たちが準備した新規/復帰冒険者の方々のための支援ポリシーについてご案内いたします。 

 

私たちは今まで新規冒険者の方々がより充実して黒い砂漠をプレイできるように、 

そして既存の冒険者の方が友達と共に始めたり、友達や知り合いを連れてきた時、  

どうすればより簡単に適応して面白く楽しむことができるかについて悩んできました。

 

その結果、オルビアチャンネルを導入したことから始まり、 

クリフの武器、抑圧された装備シリーズ、馬のレンタル、ネットカフェ支援装備、真Ⅴカポティアシリーズ、 

そして去年の夏から始まったシーズンチャンネルまで…、黒い砂漠ならではの方法で色々と試行錯誤を繰り返してきました。 

 

しかしながら、運営期間が延びるほど、新しく冒険を始める冒険者の定着が難しくなるというご意見をいただきました。 

そこで今回はその様々な理由の一つである装備の成長について様々な案で悩み、議論を重ね、まずその議論の結果の一つとして「抑圧された装備」のアップグレードバージョンの「ナルシラン」装備を提供することにしました。 

ナルシラン装備はブラックスター装備の真(II) ~ (III) 間の性能で、比較的簡単に黒い砂漠の強化段階を全て知ることができるナル装備を真(V)まで達成すると交換で獲得することができます。 

 

さらに3月24日から、従来適用されていた「馬レンタル」の良い点を活かしてギルドによるアイテムレンタル機能が追加されます。 

アイテムレンタルの使用方法について、誰かがギルド倉庫に装備類を預けておくと、必要な他の冒険者の方がレンタル申し込みをすることができ、預けた持ち主が承諾したら利用できる仕組みです。 

レンタルした装備は一般装備と同一な状態で使用可能ですが、イベント期間が終了すると元の預けた状態のまま持ち主に戻ります。 

(例えば、レンタル後にカプラス突破を進めた真(III)クザカソードはイベント期間が終われば、カプラス突破前の状態に戻ります。) 

 

このイベントは既存の冒険者様が新しく友達を連れてきた時、あるいはギルドに新規冒険者の方が入った際に、その冒険者の方を助けることができる環境を提供したいという意図です。 

なお、様々な方法でこのイベントを悪用したり、あるいは意図が損なわれないように、家門内のキャラクターレベルの合計が150以下の冒険者の方のみレンタルを可能にし、(III)から最大真(IV)の強化段階の装備のみ可能となるように設定しました。 

 

最後にNEWオルビアチャンネルの運営です。 

NEWオルビアチャンネルはオフシーズン中にキャラクターの成長をサポートするという意図であり、次のシーズンチャンネルが進行されるまで特典はずっと維持されます。 

既存のオルビアチャンネルでは戦闘経験値とスキル経験値のみ大きな特典をもらいましたが、今回のNEWオルビアは貢献度と共に生活面でも優遇され、早い成長が可能になります。 

なお、NEWオルビアチャンネルのオープンと共に既存の冒険者の方々も少しでも特典を受けられるよう一般チャンネルにもNEWオルビアチャンネルの特典が適用されます。 

イベント. ギルドメンバーと共に装備レンタル!

イベント期間 

2021年3月24日(水)メンテナンス後 ~ 2021年4月7日(水) 4月28日(水) メンテナンス前 (修正:2021-04-21 19:10)

2021年4月21日(水) 終了予定のイベント「ギルドメンバーと共に装備レンタル!」が終了されていない現象が確認されたため、終了日程が1週延長されました。
冒険者の皆様には、上記のイベント日程変更について何卒ご了承ください。
このたびは、イベント日程変更によりご迷惑をおかけして申し訳ございません。(追記:2021-04-21 19:10)

 

レンタルとして貸し出した装備品を早期回収したい冒険者様は、2021年4月11日(日)23:59まで[サポートセンター]までご連絡ください。

早期回収をお申込みいただいた場合、レンタルとして貸し出した装備品は2021年4月14日(水)のメンテナンス時にハイデル倉庫に支給されます。(追記:2021-04-08 17:06) 

*2021日4月21日(水)メンテナンスにて、既存のレンタルした装備は持ち主のバッグに回収されました。

 

イベント内容

 イベント期間中、ギルドレンタル装備保管庫を通じてギルドメンバーに装備をレンタルすることができます。 

ギルドレンタル装備保管庫はゲーム内のメニュー (ESC) → ギルド (G)を通じて確認できます。 

 

ギルドレンタル装備保管庫とは! 

- [レンタルしたい冒険者] 家門内のキャラクターレベルが総合150以下のギルドメンバーなら誰でも装備をレンタルすることができます。 

- [貸出する冒険者] ギルドメンバーなら、誰でもレンタル装備保管庫に装備アイテムを登録できます。(最終修正:2021-04-23 12:10)

ただし、性向値が0未満のキャラクターでは、装備をレンタルすることはできますが装着することができません。

レンタルされた装備を装着した状態で性向値が0未満に落ちた場合、死亡時の強化段階は下落ペナルティを受けません。

なおこの時、装着中のレンタルした装備の効果は適用されません。 

レンタルできる装備 

レンタルできない装備 

統合取引所に登録できる 

(lll)、真(lV)段階の武器と防具 

 

統合取引所に登録できる 

真(lll)、真(lV)段階のアクセサリー 

転移された装備 

生活コンテンツに関する装備・道具・アクセサリー 

(V)段階の装備、アクセサリー 

(III) 青い珊瑚礁イヤリング 

- 全強化段階の死した神の鎧

レンタルされた装備に適用可能な項目 

レンタルされた装備に適用できない項目  

カプラス突破可能 

水晶装着可能 

染色可能 

強化不可 
転移不可 

ブラックストーン抽出不可 

闇捕食不可 

統合取引所登録不可 

NPC商店販売不可 

妖精成長の素材としての使用不可 

- NPCに依頼依頼、会話、交換など渡す不可 

改良不可  

武器交換券使用不可 

イベント期間が終了すると、レンタルした時点を基準とした状態で元の持ち主のバッグに回収されます。

イベントが終了すると、装着した水晶はすべて消え、突破に使用されたカプラスの石は返還されませんのでご注意ください。 

刻印された装備をレンタルした場合、回収時まで刻印効果は維持されます。 

 

② ギルドメンバーに装備をレンタルする冒険者様は「ギルド装備レンタル保管庫」に装備を登録してください。 

ただし、装備を登録するとイベント終了時まで回収できないので慎重に決定する必要があります! 

 

 登録された装備をレンタルするためには、登録者からのレンタル受諾が必要です。 

レンタル承諾のためには一定時間以内に「受諾ボタンを押す必要があり、登録者がログイン中でない場合はレンタルできません。 

- 登録者とレンタルしようとする冒険者様は、同じチャンネルに接続している必要がございます。 

 

 イベント終了時点の2021年4月28日(水)メンテナンス後には、レンタルされた装備は消え、持ち主のバッグに回収されます。 (修正:2021-04-21 19:10)

- 回収された装備は最初に保管庫に入った状態のままになります。 

※ 注意事項 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 
変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。  
- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限が設定されていることがあり、 
アイテムの帰属設定はアイテムごとに異なる場合がございます。その理由によるアイテムの移動·復旧はできません。  
- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。  
- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。  
- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテムの回収が行われることがあり、ゲームの利用が制限される場合がございます。  

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。



top