黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2016.08.01 00:16 (UTC+9) 2016年8月アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

2016年8月黒い砂漠アップデート事項をご案内します。

下記内用を参考しゲームサービス利用にご不便無いようにおねがいします。

 

2016年8月1週目

クエストに関する仕様変更

●戦闘昇級クエストを追加
 レベル55を達成した後、闇の精霊を召喚して[ガイド]メニューから案内を受けることができます。

UIに関する仕様変更

●Rankingから「決闘」の項目を削除
●ゲーム設定の画面設定に、NPC遠距離表示の項目を追加
 ※高性能なグラフィックボードを使用している場合に限り設定可能

ギルドに関する仕様変更

●ギルドハウスの利用権利がなくてもギルド厩舎を使用できるよう変更
●ギルド情報に画像を登録する際、拡張子Jpeg及びGIFの画像も認識するよう修正
●占領戦/拠点戦中、象飼育所から象を召喚する際、HPと気力が回復した状態で召喚できるよう変更

搭乗物に関する仕様変更

●ギルド所有の搭乗物にダメージ値を導入
 象などのギルド所有の搭乗物が死亡する(破壊される)とダメージ値が10%ずつ増加します。
 ダメージ値が100%になると召喚・復活が不可能になります(象飼育所からも召喚できません)。
 ギルド厩舎等でギルド資金を使ってダメージ値を回復させることができ、費用はダメージ値によって異なります。
●厩舎内の搭乗物販売/皇室納品する際、受領シルバーが倉庫に送られるよう変更
 受領額に関わらず、倉庫の存在する場所ではシルバーは倉庫へ送られます。

住居に関する仕様変更


●インテリアポイントのリセット
 7/27(水)メンテナンスにて、先行して導入されました
 住居地インテリアポイントの仕様変更に伴い、インテリアポイントのリセットを行います。

 インテリアポイントのリセット後は、所有者リストのRanking表示はすべて0点と表示されます。
 住居内に入り、配置モードにて1つ以上の家具を再配置することで、現在のインテリアポイントが
 Rankingに反映されます。
 ※再配置をしない限りRankingに反映される数値は0点となりますのでご注意ください。



搭乗物に関する仕様変更


●象の寿命(気力)を回復できるよう変更
 上記の変更に伴い気力の消耗スピードを増加させました。
 ※移動や基本攻撃、スキル使用時の消耗が変更になりました。(8/3追記)


アイテムに関する仕様変更

●マルニの実験場でドロップする一般アイテムの数を減少

対象モンスター

対象アイテム

オーク実験体

魔法の粉末

オーク実験体

揺らめく緑の液体

角のあるキメラ

呪われた角

角のあるキメラ

揺らめく緑の液体

キメラ

魔法の粉末

キメラ

揺らめく緑の液体

マッドシャウトサウニール

揺らめく緑の液体

マッドシャウトハーピー

呪われた水晶

マッドシャウトオーク戦士

揺らめく緑の液体

マッドシャウトオークメイジ

揺らめく緑の液体

オーク実験体

魔法の粉末

オーク実験体

揺らめく緑の液体

 

2016年8月4週目

 

ペットに関する仕様変更


●全てのペットに固有スキルを追加

ペットの種類

固有スキル


迷子ペンギン
ハリネズミ

生活経験値獲得量増加

砂漠キツネ
リトルスノーマン

耐久度減少抵抗


レッサーパンダ

スキル経験値獲得量増加

ハリスホーク
スパロウホーク
エナガ
コンゴウインコ

上位知識獲得確率増加
&
知識獲得確率増加

固有スキルはペットの世代が高くなるほど強力になります。
固有スキルの効果はすべて重複します。



アイテムに関する仕様変更

●便利アイテム「馬笛」で呼ぶことができる馬の距離を300から500に変更



【8/19(金)記載内容】


ギルドに関する仕様変更


●ギルド規模の算出方法の変更
 8/24(水)メンテナンス以降、ギルド規模の算出方法が変更になります。
 ギルド規模は最大加入者数ではなく、現在の加入者数により算出されます。
 また、ギルド戦争から保護できる人数についても下記のとおり変更になります。
 ※保護人数については下記の基本人数にギルドポイントを利用して増加した人数を足したものとなります。

 【8/24(水)メンテナンス以降のギルド規模】

現在加入人数

ギルド規模

保護基本人数

1~30名

小型

3名

31~50名

中型

5名

51~75名

大型

8名

76名以上

超大型

10名

 

アイテムに関する仕様変更●釣り関連アイテム「細い銛」「太い銛」の装備条件が、釣りスキル:専門5Lv以上に変更
※アイテム説明部分の表記では専門1Lvと表記がございますが
 専門5Lvの誤りとなります。該当部分は後日修正予定です。 (8/24追記)

2016年8月5週目

課題報酬に関する仕様変更


●課題「1日1回の特別な時間!」を追加
 1日1回、貢献度経験値と戦闘経験値増加バフを獲得できます。
 ※「傭兵の経験」は獲得すると、受け取ったキャラクターで即座に効果が発揮されます。
 ※この課題報酬は受け取った翌日に再ログインするともう一度獲得することができます。
 ※「傭兵の経験」は別荘で獲得できるバフと重複しません。
  「傭兵の経験」は別荘で獲得できるバフと重複した効果を受けることが可能です。
  誤った内容のご案内となってしまいましたことをお詫び申し上げます。(9/8追記)

UIに関する仕様変更

●キャラクター変更ウィンドウに行動力表示機能追加

搭乗物に関する仕様変更

●象のスキル「突進」がアクション連携ガイドで正常に表示されるよう修正
●漁船を操縦して移動する時のカメラの視点を修正
●2人乗りスキルを持っている馬に搭乗中の同乗者のモーションを一部修正

クエストに関する仕様変更

●バレンシア地域に採集関連の連続クエストを追加
●ワールドボス討伐関連クエストを3種類追加
 ※このクエストをクリアするとワールドボスの武器箱を獲得することができます。
  各クエストは、家名ごとに1回だけ受注することができます。
  各クエストは、レベル50以上のキャラクターで受注することができます。



アイテムに関する仕様変更

●次のモンスターから獲得できる可能性のあるアイテムを追加
・ワールドボス「クザカ」
 「秘めたるクザカのオーラ」を追加
・ワールドボス「ヌーベル」
 「秘めたるヌーベルのオーラ」を追加
・ワールドボス「カランダ」
 「秘めたるカランダのオーラ」を追加

●次のモンスター討伐時、獲得できるハンターの印章の個数を変更
・レッドノーズ  1個 ⇒ 1~2個
・ギアス     1個 ⇒ 1~2個
・臆病なベグ   1個 ⇒ 1~2個
・モグリス    1個 ⇒ 1~2個
・マスカン    1個 ⇒ 1~3個
・愚鈍な木の精霊 1個 ⇒ 1~3個
・ヘッサ・マリー 1個 ⇒ 1~3個

【8/29(月)記載内容】

占領戦・拠点戦に関する仕様変更

●建設が完了した「指揮所」及び「城砦(拠点城砦)」は解体ができないよう変更