黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2021.02.03 12:00 (UTC+9) 2月3日(水)アップデートのご案内(最終修正:2021-02-04 11:25)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

2月3日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。


【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 終末の月グランプリレース場「メディア:石尻尾の丘馬牧場」が追加されました。
- このレース場は、直線コースが多いレース場です。初めて終末の月グランプリに参加する冒険者様も、レース馬に乗って自由に走りながら、熟練度を高めることができるレース場となるでしょう。

シーズンチャンネル

● ノヴァのキャラクターでウィンターシーズン以外のシーズンのボス装備交換依頼を進行する時にも、装備交換が可能となるよう交換ボタンが追加されました。
- 既にトラナン・アンダーフォーにボス装備交換券を渡していた場合、本日のメンテナンス以降トゥバラ装備を渡すと依頼を完了できます。

キャラクター

● 伝承、覚醒に関係なく、6個のスキルをスキル特化できるように変更されました。
 

● コンボ:二重上騰を後方移動で発動させる時に傾斜のある場所で使用すると、移動距離が短くなる現象が修正されました。
● プレデターハンティング I ~ 真を高い位置で使用した時、すぐに落下動作になる現象が修正されました。

 

● 馬上でエリアンの加護を使用する時、地上で使用する時とエフェクトが異なる現象が修正されました。

 

● 伝承の状態で監視態勢中、[↓ + 右クリック]を入力した時、手裏剣投げではなく強:的殺暴雨刃が優先的に発動するようになりました。

 

● モンスターに対して、忍術:霧時雨を戦闘の利便性向上機能を利用して打撃した時、まれにバウンド効果が適用されないことがあった現象が修正されました。

 

● 刹那の刻、真:刹那の刻のスキル説明文に、スキル使用中の前方ガードの説明に関する記載がなかった問題が修正されました。
● イリュージョンリバースのスキル説明文の誤字が修正されました。

 

● 本:ルミナスブレイクアローのスキル説明文が修正されました。

 

● 竜の顎を使用している時に薄氷渡りを使用した際、戦闘の利便性向上機能が適用されないよう変更されました。

 

● 使徒襲撃を使用した時、持久力が減少する現象が修正されました。


アイテム

● オーキルアの緑色、水色、金色淡水とエルトル、セルニ、ジューラティアの起源の加工式の説明文が修正されました。

依頼、知識

● セレンディアの中心、ハイデル都市のスズラン旅館で、不気味な怪談が流行しています。
 

UI

● 装備ウィンドウ下段に位置する機能UIのアイコンの説明がより分かりやすく改善されました。
● ペット外見変更リストにおいて、世代表示および外見変更の確認メッセージを追加しました。
● 最寄りNPCを探すUIの一部項目が修正されました。
- 全体/お気に入り/狩り場をクリックできる範囲が広くなりました。
- よりスクロールしやすくなりました。
- 領地別の倉庫探しの項目のデザインが変更されました。
- 一部の狩り場の座標が、実際とは異なる問題が修正されました。

システム

● クライアントに設定された言語のゲーム内お知らせのみ表示されるよう修正されました。

Web

● Web倉庫からゲーム内アイテムを発送する時、メール満了日がアイテム満了日と同じとなるよう修正されました。

【修正及び変更事項】(修正:2021-02-04 11:25)

● オルン渓谷の特定地域のグラフィックが不自然だった現象を修正しました。
● メモ帳の大きさを調節するUIの位置が不自然だった現象を修正しました。
● カルフェオンの特定の位置でカメラを使うと、異常なグラフィックが表示される現象を修正しました。
● ログイン画面から解像度を変更する時、映像の色が異常な表示となる現象が修正されました。
● 作曲ウィンドウの基本サイズの大きさを少し小さくし、大きく拡大出来るようになりました。
- 大きく拡大できる機能は、ウィンドウ内の右上段にあるXボタンの横に追加いたしました。