ニュース

アップデート [アップデート] 12月30日(水)アップデートのご案内(最終修正:2020-12-31 16:05)
黒い砂漠 2020-12-30 16:05

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

12月30日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。


【イベント】

● 1月1日金曜日、GMノートにて冒険者の皆様に2021年新年のご清栄とご健康を祈り、新年を迎えるクーポンが公開される予定です。

【追加及び改善事項】

キャラクター

● 特定の状況でキャラクターが海の中を歩く現象が修正されました。
● 全てのキャラクターに対し、闇の精霊の怒り200%スキルを使用すると別途の再使用待機時間30分が適用されるように変更されました。
● ウィッチ、ウィザードのプロテクションフィールドとヴァルキリーのエリアンの加護のバフを受けると1分間次の効果が追加で適用されます。
- 該当効果が持続される間には同じ効果のバフが適用されません。

● 防御力999増加効果を持っていたスキルが次のように調整されました。

キャラクター スキル名 変更前 変更後
ウィッチ、ウィザード プロテクションフィールド 防御力999増加 ダメージ減少率50%増加
ヴァルキリ エリアンの加護 防御力999 ダメージ減少率50%増加
ミスティック 蒼水の護り 防御力999 ダメージ減少率60%増加

●灰色の森で特定のアイテムが正常に表示されない現象が修正されました。
●一部のキャラクターで戦闘の利便性向上オプションをオンにすると、異常に動作する現象が修正されました。

 

● 反転斬りの攻撃前の動作および攻撃中の速度が上昇しました。
● 反転斬りの一部効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃成功時、浮かす 1打撃成功時、浮かす (モンスターのみに適用)
スキル使用中に前方ガード

● 反転斬りの再使用待機時間が13秒に変更されました。
● 反転斬りのダメージが以下のように増加しました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ886% x 3
2打撃ダメージ1032% x 7
1打撃ダメージ995% x 3
2打撃ダメージ1293% x 7

● トワイライトスラッシュの攻撃速度が上昇し、2打撃の攻撃範囲が広くなりました。
● トワイライトスラッシュ使用中にダッシュおよびアドバンスソードに連携ができるように変更されました。

 
● 次のスキルを使用した際、キャラクターより高い位置にいる敵も攻撃できるように修正されました。
- 強:風に乗る羽根、闇の精霊 : 強:風に乗る羽根
● 再創造スキルの操作キー説明の誤字が修正されました。
● 暴風の矢撃2打撃の攻撃速度が上昇しました。
● 暴風の矢撃2打撃中の後退移動距離が増加されました。
● 暴風の矢撃の効果が次のように変更されました。
変更前 変更後
1打撃成功時、ノックダウン 1打撃成功時、ノックダウン(モンスターのみに適用)
1打撃攻撃中に前方ガード
2打撃攻撃中にスーパーアーマー
● 再創造のPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後
1250% x 7 1437% x 7
● 風の共鳴の攻撃範囲が増加しました。
● 風の共鳴のPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後
1368% x 1, 最大6打撃 1464% x 1, 最大6打撃
● コンボ:白風のPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後
931% x 13 1024% x 13
クリティカル確率+35% (モンスターのみに適用)
● 風の輪舞の打撃が成功した時、キャラクターの動きが瞬間的に遅くなる現象が修正されました。
● コンボ:乱れ疾風のPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後
1320% x 6 1425% x 6
● 風の便りのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後
1610% x 3 1610% x 3
クリティカル確率+100% (モンスターのみに適用)
● 大自然の摂理のPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後
1034% x 8 1189% x 8

 

● 強:ドリームデストラクションを使用する際、他の冒険者には発射体が見えない現象が修正されました。

● シャドウウェーブ、シャドウフレアの使用中にレイブンに連携ができるように変更されました。
● シャドウウェーブの攻撃前の動作速度が上昇しました。

 

● バーサークストームおよびバーサーカーロードの使用中に、回避移動および振り払いに連携ができるように変更されました。
● バーサークストームおよびバーサーカーロードの攻撃前の動作速度が上昇しました。
● バーサークストームのダメージ量が次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ961% x 4, 最大2打撃
最後の打撃ダメージ 961% x 4
打撃ダメージ1383% x 4, 最大2打撃
最後の打撃ダメージ 1383% x 4
クリティカル確率50%

● バーサーカーロードの攻撃範囲が広くなりました。
● バーサーカーロードの一部効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時、10秒間移動速度減少30%
初打撃成功時、バウンド(モンスターのみに適用)
周囲の敵の注意を引く

 

● サンダースコーチのスキル効果のうち、移動中にスーパーアーマーが適用される効果が、スキル使用中にスーパーアーマーが適用されるように変更されました。
● サンダースコーチの打撃後に後方移動をすると、より早く連携できるように改善されました。
● サンダースコーチの着地後に、他のスキルより早く連携できるように改善されました。
● ブレススラストのダメージ量が次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ920% x 4
2打撃ダメージ1012% x 7
クリティカル確率25%
1打撃ダメージ972% x 4
2打撃ダメージ1106% x 7
クリティカル確率25%

● ブレススラストの2打撃成功時、押し出す効果が削除されました。
● フラッシュ:崩撃使用中に左クリックをすると、ブレススラストにすぐ連携できるように改善されました。

 

● マナアロー使用中にグラウンドスパイクおよびマナアヴォイドに連携ができるように変更されました。
● マナアローの1、2打撃発動前の速度と1打撃攻撃中の速度が上昇しました。
● マナアローのダメージ量が次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ865% x 4, 最大3打撃
2打撃ダメージ973% x 7
1打撃ダメージ1296% x 4, 最大3打撃
2打撃ダメージ231% x 7

● 次のスキルを使用する際、キャラクターより高い位置にいる敵も攻撃できるように修正されました。
- ライデンストーム、コンボ:アングリーテト、闇の精霊 : ライデンストーム、コンボ:パーフェクトクラック

 

● マナアロー使用中にグラウンドスパイクおよびマナアヴォイドに連携ができるように変更されました。
● マナアローの1、2打撃発動前の速度と1打撃攻撃中の速度が上昇しました。
● マナアローのダメージ量が次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ865% x 4, 最大3打撃
2打撃ダメージ973% x 7
1打撃ダメージ1296% x 4, 最大3打撃
2打撃ダメージ231% x 7

●次のスキルを使用する際、キャラクターより高い位置にいる敵も攻撃できるように修正されました。
- デストラクションフレイム、闇の精霊 : デストラクションフレイム

 

● ブリリアントジャッジメントの2打撃前の動作の速度が上昇しました。
● ブリリアントジャッジメントの1打撃の攻撃範囲が広くなりました。
● ブリリアントジャッジメントに次の効果が追加されました。
- 打撃成功時、相手を引き付ける(モンスターのみに適用)
- 打撃成功時、打撃毎に神聖力+20回復
● 聖光の裁きの1、2打撃の攻撃範囲が変更されました。
● 聖光の裁きおよびブリリアントジャッジメント使用中に左右回避とシールドチェイスに連携ができるように変更されました。
● 聖光の裁きの打撃判定およびダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ615% x 1, 最大8打撃
最後の打撃ダメージ 970% x 8
最後の打撃成功時、ダウンスマッシュ
1打撃ダメージ835% x 7
最後の打撃ダメージ 1130% x 9
1打撃成功時、ダウンスマッシュ
打撃成功時、5秒間移動速度減少10%

● 聖光の裁きの追加効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時、10秒間攻撃速度減少15% 打撃成功時、5秒間移動速度減少10%

 

● 激風斬、暴風斬スキル使用中に迅駆に連携ができるように変更されました。
● 暴風斬の再使用待機時間が15秒に減少しました。
● 暴風斬の1打撃攻撃前の動作の速度が上昇しました。
● 暴風斬の1、2打撃連携速度と、スキル使用後の他のスキルへの連携速度が上昇しました。
● 激風斬の1打撃中に前方ガード効果が追加されました。

 

● 斬月旋風、逆三日月の再使用待機時間が17秒に減少しました。
● 斬月旋風の1打撃中に前方ガード効果が追加されました。
● 斬月旋風、逆三日月の使用中に、迅駆に連携ができるように変更されました。
● 逆三日月の打撃成功時、10秒間攻撃速度15%増加効果が追加されました。

 

● 妖斬り、妖の爪使用後、影辷りへの連携速度が上昇しました。
● 妖の爪の再使用待機時間が15秒に減少しました。
● 妖の爪に、10秒間攻撃速度10%増加効果が追加されました。

 

● 煙遁:紅爪の霧隠れに関する説明文の一部について、実際の効果と合うように変更されました。

● 忍術:足首切断の再使用待機時間が22秒に減少しました。
● 忍術:足首切断の打撃成功時、10秒間全ての防御力15減少効果が追加されました。

 

● 爆裂崩撃のバウンド効果がモンスターのみに適用されるように変更され、スキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。
● 爆裂崩撃後に双極拳、焔獣殺陣、強:焔獣殺陣に連携できるように改善されました。
● 爆裂崩撃の2打撃目の発動速度が上昇しました。
● 狼牙連環掌の前方押し出し打撃が削除され、ダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
1、2打撃ダメージ629% x 6
クリティカル確率100%
1、2打撃ダメージ782% x 6
クリティカル確率100%

● 狼牙連環掌の攻撃方式が、距離に関係なく同じダメージ量が適用されるように変更されました。
● 狼牙連環掌の使用中に迫爪刃に連携できるように改善されました。
● 狼牙連環掌の使用中にSキーを入力すると、後方回避をするように追加されました。

 

● 膝震連脚の攻撃前の動作速度が上昇し、移動距離が増加しました。
● 膝震連脚の攻撃範囲が変更されました。
● 天地巨牙使用中に躍動および瞬動に連携ができるように変更されました。
● 天地巨牙に「スキルを使用すると、10秒間攻撃速度増加+20%」効果が追加されました。

 

● 次のスキルを使用する際、キャラクターより高い位置にいる敵も攻撃できるように修正されました。
- 闇の精霊 : 漆黒の灰

● 傾いた斬撃使用中の宵闇への連携速度が上昇しました。
● 傾いた斬撃の一部効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃成功時、ノックダウン 追加打撃成功時、浮かす

● 傾いた斬撃の追加打撃中の前方への移動距離が増加しました。

 

● 次のスキルを使用する際、キャラクターより高い位置にいる敵も攻撃できるように修正されました。
- レイニングアロー

● グラウンドオブジャッジメントの攻撃動作およびダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ1031% x 1、最大5打撃
2打撃ダメージ1031% x 1、最大5打撃
打撃ダメージ1031% x 2、最大5打撃

● グラウンドオブジャッジメントの攻撃前に後方に移動する距離が増加しました。
● グラウンドオブジャッジメントの一部効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時、ノックバック
ダウンアタック
打撃成功時、ノックバック(モンスターのみに適用)
スキル使用中に前方ガード

● オリジンブレイクショットの1、2打撃前の動作の速度が上昇しました。
● グラウンドオブジャッジメントおよびオリジンブレイクショットの使用中に、回避移動、滑走、突風に連携ができるように変更されました。

 

● 魂魄狂蘭、魂魄神舞の再使用待機時間が17秒に減少しました。
● 魂魄神舞のダメージ量が次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ614% x 6
2打撃ダメージ913% x 4
1打撃ダメージ614% x 6
2打撃ダメージ1036% x 6

● 魂魄狂蘭使用中に舞踊に連携ができるように変更されました。
● 魂魄狂蘭1打撃成功時、2打撃への連携が即時発動するように変更されました。
● 魂魄狂蘭1打撃の攻撃前の動作速度が上昇し、2打撃攻撃中の移動距離が増加しました。
● 魂魄狂蘭の2打撃攻撃時、クリティカル確率100% 効果が適用されるようになりました。

 

● 今だ!の再使用待機時間が12秒に減少しました。
● 今だ!を使用すると、フローリンの葉を3個獲得するように変更されました。

 

●闇の精霊 : 真:黒き血の領域を使用した際に、一部の動作においてサウンドが正常に流れない現象が修正されました。

● 堅固なる処断の最初の移動中に、方向転換が早くできるように改善されました。
● 移動中に敵と衝突すると、すぐに堅固なる処断が発動するように変更されました。
● 移動中に左クリックをすると、すぐに堅固なる処断が発動するように変更されました。
● 堅固なる処断の使用中にジャンプをすると、キャラクター衝突が発生するように変更されました。
● 堅固なる処断の「打撃成功時、10秒間全ての防御力減少20」効果が「打撃成功時、10秒間近接防御力減少10」効果に変更されました。

 

● 砂通の再使用待機時間が30秒に減少しました。
● 砂通の使用に必要な持久力が300から250に減少しました。
● 砂通のダメージ量が次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ738% x 4 打撃ダメージ870% x 6

 

● クラトゥムの防護の使用中、烈日の号令の1打撃目を発動した後に、次の連携スキルが自然に発動するように改善されました。
● 左右に氷霧を使用した後にもクラトゥムの突撃が発動するように改善されました。
● ジャンプ攻撃をすると持久力が2回消耗される現象が修正されました。
● 通常時に前方への氷霧の使用後、クラトゥムの突撃が発動しなかった現象が修正されました。
● 怒り吸収を使用すると、攻撃速度増加効果が適用される現象が修正されました。
● 次のスキルの後にクラトゥムの防護が自動的に詠唱されないように変更されました。
- 頬寄せる闇、戒めの投げ縄、クラトゥムの突撃、クラトゥムの昇打、命令:雪上の氷結
● 戦闘の利便性向上をONにしている時、その場および前進基本攻撃を連続して使用した場合に、攻撃対象が移動しても方向が補正されない現象が修正されました。
● 親衛隊が召喚されている時、Tabキーを入力して非戦闘姿勢になると親衛隊の召喚が解除されるように変更されました。
●クラトゥムの防護状態ではないにもかかわらず召喚獣が維持される現象が修正されました。
● 搭乗物に搭乗すると、召喚獣が解除されたにもかかわらず肩の上のエフェクトが残っている現象が修正されました。
● 厳冬の方陣の持続時間が5秒に変更されました。
- 再使用待機時間が2分に減少しました。
● 厳冬の方陣を拠点戦および攻城戦に参加していない冒険者が使用すると、スキル効果が発動しないように変更されました。
● 安全地域で厳冬の方陣を使用すると、他のキャラクタが押される現象が修正されました。
● カスタマイズ画面でノヴァがまばたきをしない現象が修正されました。
● スキルガイドUIがついている時、コンボガイドが表示されない現象が修正されました。
● スキルガイドに表示されるスキルが追加されました。
● スプリント中にスキルが発動されない現象が修正されました。

● 厳冬の方陣を使用した時に登場する親衛隊と衝突しないように修正されました。


アイテム

●堕落した鉄壁のエリクサーの実際の効果時間が実際は8分であるのに対し、アイテム説明での時間が5分と表示されている現象が修正されました。
●闇の精霊の冒険を進行している時、サイコロおよびアルカナカードを使用する時に出力される文章がより自然に変更されました。
● シーズンパスの課題、「ハーピーたちの女王、カランダ」の完了報酬の魔力が込められた羊皮紙(+45)が簡易錬金できない現象が修正されました。
● アイテム説明と同じように、魔力が込められた羊皮紙(+45)1個+ブラックストーン(武器)40個+ブラックストーン(防具)40個でヴォルクスの助言(+45)1個が正常に獲得できるように修正されました。
●黄金福袋のアイテム説明に、該当のアイテムで獲得したパール商品は免税適用対象外となる旨の内容が追加されました。

モンスター

● 著名なハンターであるロサリーによると、オーディリタのナクシオン地域に生命のオーラを含んだ動物がうろついているそうです。
- オーディリタのナクシオン地域に狩猟ボスモンスター4種(草サイ、新緑のシカ(♂)、 漆黒オオカミ、漆黒ライオン)が追加されました。
- オーディリタのナクシオン地域で狩猟モンスターを退治して屠殺をする時に「命を宿した風」を獲得すると、周りに狩猟ボスモンスターが現れます。
- オーディリタのナクシオン地域で狩猟ボスを屠殺すると、一般狩猟モンスターより高い確率で「ナクシオンの息吹」、また、さらに多くの基礎採集物を獲得できます。
- オーディリタのナクシオン地域で出現する狩猟モンスター「草サイ」のHPが、30%減少しました。

● オーディリタのナクシオン地域で出現する狩猟モンスター(草サイ、漆黒オオカミ、漆黒ライオン)を退治すると獲得できる狩猟経験値が上昇しました。
- 草サイを退治して屠殺の時に獲得できる狩猟経験値が、既存と比べ約4.5倍増加しました。
- 漆黒オオカミを退治して屠殺の時に獲得できる狩猟経験値が、既存と比べ約8倍増加しました。
- 漆黒ライオンを退治して屠殺の時に獲得できる狩猟経験値が、既存と比べ約1.4倍増加しました。
● 血の風を纏ったヌーベルが頻繁に移動する現象が改善されました。
● 以下のメディア地域の狩り場でモンスターを退治すると獲得できるガラクタアイテムおよびシルバー獲得量が、既存と比べ約2倍に上昇しました。これによって獲得確率は既存より約50%減少しました。アイテム確率増加バフを使用せずに狩りをすると、既存よりペット使用の負担が減少します。
- 廃鉄鉱山
- 放浪盗賊駐屯地
- メイン族巣窟
- カブト族駐屯地
- エルリック寺院
- 兵の墓
● いばらの森のアヒブサルンオオカミ槍術士が特定の地形で移動できない現象が改善されました。
● バダビン海域のブラックセイバーティース生息地のモンスターが先制攻撃をしないように変更されました。
- ブラックセイバーティースを攻撃すると、子どものブラックセイバーティースが冒険者を攻撃します。

 

搭乗物

キャラクターの調教レベルが職人Lv.1以上のみに搭乗物の自動移動の際に自動スキル使用機能が設定されるように、変更されました。(追記:2020-12-31 16:05)

- 搭乗物の自動移動中に自動スキル使用機能はキャラクターの調教レベルが職人Lv.1以上で、使用条件を満たしたら使用できます。
- 使用条件の詳細は搭乗物の自動移動中に自動スキル使用画面にマウスを宛てると確認できます。

 

NPC、背景、サウンド

●クリオニア島のラッコが船着場の床の穴を埋めました。
●ゲーム品質オプションを変更すると遠くの景色が異常に表示される現象が修正されました。
●アーチャーのスキル錬成の中で、オリジンブレイクショット、グラウンドオブジャッジメントスキルのサウンドがまれに聞こえる現象が修正されました。


依頼、知識

●カーマスリビアのグラナ乳牛農場に派遣されたシアン商団所属のポビオスが、ガネルたちの目を避けて興味深い依頼を提案します。
- Lv58以上、ドリガンの指導者ドルゲフとの親密度が1以上だと、ポビオスから依頼「商団が生き残るための方法」を受注できます。
- ポビオスの提案を断ると、闇の精霊から依頼「英雄の二つの顔」を受注することができ、他のストーリーの依頼を進行することができます。
- 上記の連続依頼はキャラクターあたり1回進行でき、最後の報酬は家門あたり1回完了できます。
- 「誰と手をつなぐ」によって他の相手から不利益を受けることがあります。
- グラナ乳牛農場のポビオスは改変したカーマスリビアメイン依頼を完了すると会うことができます。
●古代の石室の前の警備兵NPCの位置が変更されました。
●アルティノのスキル教官、アブドゥル・ザウムから受注出来る、使用中の宵闇の武器を他のキャラクターの武器が入っている宵闇の武器箱に交換する依頼「宵闇の武器の交替」の受注条件が以下のように変更されました。
- 既存:Lv.55以上で、アルティノ闘技場のNPCコナから受注できる連続依頼「過去の栄光」を完了
- 変更:上記の条件を満たすこと、またはメディアメイン依頼の「[選択] また会えるその日まで」の進行中に受注できる「過去の栄光」を完了。またはメディアメイン依頼の「[選択] アルティノのために」の進行中に受注できる「帰り道」を完了
●冒険者の皆様と長い旅の苦楽を共にできるペット支給の新規依頼がバレンシア地域に追加されました。
* 次の依頼はシーズンキャラクターで家門あたり1回のみ完了することができ、依頼(O)の推薦依頼「[冒険援助] ペット、冒険のパートナー」で確認できます。
-[シーズン][ペット] マルミンのガーガー
● 次の地域に、シーズンキャラクターでのみ進行できる地域依頼が追加されました。
頼名 頼受諾条件 頼完了条件 報酬
[シーズン] トシュラ廃墟の落ち葉を掃除せよ Lv.57以上 トシュラ廃墟250体退治 時間が染み込んだブラックストーン120個
[シーズン] トシュラ廃墟に適応せよ Lv.57以上, [シーズン] トシュラ廃墟の落ち葉を掃除せよ完了 トシュラ廃墟500体退治 製錬された魔力のブラックストーン30個
[シーズン] プロティ洞窟を探検せよ Lv.57以上 プロティ250体退治 時間が染み込んだブラックストーン120個
[シーズン] プロティ洞窟を綺麗にせよ Lv.57以上, [シーズン] プロティ洞窟を探検せよ完了 プロティ500体退治 製錬された魔力のブラックストーン30個
[シーズン] ワラゴンの巣を偵察せよ Lv.58以上 ワラゴン250体退治 時間が染み込んだブラックストーン120個
[シーズン] ワラゴンの巣を調査せよ Lv.58以上, [シーズン] ワラゴンの巣を偵察せよ完了 ワラゴン500体退治 製錬された魔力のブラックストーン30個
[シーズン] ケンタウロスを奇襲せよ Lv.60以上 ケンタウロス250体退治 製錬された魔力のブラックストーン40個
[シーズン] ケンタウロスを攻撃せよ Lv.60以上、[シーズン] ケンタウロスを奇襲せよ完了 ケンタウロス500体退治 トゥバラ鉱石50個
[シーズン] バジリスク巣窟を全滅させよ Lv.60以上 バジリスク250体退治 製錬された魔力のブラックストーン40個
[シーズン] バジリスク巣窟を破壊させよ Lv.60以上、[シーズン] バジリスク巣窟を全滅させよ完了 バジリスク500体退治 トゥバラ鉱石50個
[シーズン] ルード硫黄鉱山に適応せよ Lv.60以上 ルード硫黄鉱山250体退治 製錬された魔力のブラックストーン40個
[シーズン] ルード硫黄鉱山を荒せ! Lv.60以上、[シーズン] ルード硫黄鉱山に適応せよ完了 ルード硫黄鉱山500体退治 トゥバラ鉱石50個
[シーズン] フィラ・ク監獄で生き残れ Lv.60以上 フィラ・ク250体退治 製錬された魔力のブラックストーン40個
[シーズン] フィラ・ク監獄から脱出せよ Lv.60以上、[シーズン] フィラ・ク監獄で生き残れ完了 フィラ・ク500体退治 トゥバラ鉱石50個
[シーズン] ナバン草原へ進入せよ Lv.60以上 ナバン草原250体退治 製錬された魔力のブラックストーン40個
[シーズン] ナバン草原を一掃せよ Lv.60以上、[シーズン] ナバン草原へ進入せよ完了 ナバン草原500体退治 トゥバラ鉱石50個
[シーズン] マンシャウムの森に挑戦せよ Lv.60以上 マンシャウムの森250体退治 製錬された魔力のブラックストーン40個
[シーズン] マンシャウムの森を掃討せよ Lv.60以上、[シーズン] マンシャウムの森を掃討せよ完了 マンシャウムの森500体退治 トゥバラ鉱石50個
[シーズン] フォレストロナロスに挑戦せよ Lv.60以上 フォレストロナロス250体退治 製錬された魔力のブラックストーン40個
[シーズン] フォレストロナロスを掃討せよ Lv.60以上、[シーズン] フォレストロナロスに挑戦せよ完了 フォレストロナロス500体退治 トゥバラ鉱石50個
● ベリアの渡し守、クロワが航海地図を制作しているという噂が村に回っています。クロワを手伝い、カルフェオン、エフェリア、バレノス海域の島の位置を確認し、クロワが用意したプレゼントを獲得しましょう!
* Lv.20以上のシーズンキャラクタでベリア村の渡し守、クロワから次の依頼を受注できます。
- [シーズン] 大航海の地図を完成させよ I
- [シーズン] 大航海の地図を完成させよ II
- [シーズン] 大航海の地図を完成させよ III
- [シーズン] 大航海の地図を完成させよ IV
- [シーズン] 大航海の地図を完成させよ V
* 該当依頼はバレノス、カルフェオン、エフェリア海域に位置する一部の拠点管理人の知識を獲得すると完了できます。
* 該当依頼を完了すると、トゥバラ装備の強化に必要な強化材料が獲得できます。
* 上記の依頼を全て完了すると、依頼「[シーズン] 偉大なる先駆者の足跡」を受注でき、依頼を完了すると次の報酬を獲得できます。
依頼名 報酬
[シーズン] 偉大なる先駆者の足跡 称号 - <君との島物語>
献度 1000
クロワが
用意したサプライズプレゼント

UI

● スキルガイドUIでノヴァのクラトゥムの防護のスキル名が「シールド防御姿勢」に変更され、直感的にわかるように変更されました。
● 作物情報を確認できるUIがドラッグできるように変更されました。

【修正及び変更事項】

● 秘密の洞窟のトリュフが採集出来ない現象を修正しました。
● 搭乗物に搭乗していないにも関わらず、まれに楽器の演奏ができなかった現状が修正されました。
● [GD] ノエル衣装着用後、耐久度が減少した際、体に穴が開いて衣装がぎこちなく破れる現象が修正されました。
● ローディング後、まれにスキル再使用待機時間が異常に表示される現象が修正されました。
● [NV] セレンディアの依頼「[シナリオ分岐] 商団長の悩み」のうち、依頼「目撃者」を完了する時に<カラス商団の支配人>プガルにて始まりのブラックストーン(武器)、始まりのブラックストーン(防具)でナル装備および箱を交換できない現象が修正されました。
●染色ウィンドウでノヴァメイン武器、補助武器を選択すると、戦闘姿勢が解除されていた現象が修正されました。
● [NV] リバーアーマー、ヘラクレスのオーラアーマーを着用した後、遠くから見た際スカートのグラフィックが割れる現象が修正されました。
● [NV] セレンディア兵卒服の剣の部分が曲がる現象が修正されました。
● [SH] イグニスイヤーカフが[SH] クレヨードル兵隊ヘルムを突き抜ける現象が修正されました。
top