ニュース

アップデート [アップデート] 11月25日(水)アップデートのご案内(最終修正:2021-01-22 17:30)
黒い砂漠 2020-11-25 17:14

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

11月25日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

 

また、今回はサンクスギビングデーに関連して特別なクーポンをTwitterで公開してるので、ぜひご確認ください。

黒い砂漠公式Twitterはこちら→[LINK]


【追加及び改善事項】

キャラクター

● ソーシャルアクション「ホウキで掃く」、「前に移動しながら掃く」の動作が改善されました。
 

● 覚醒状態でスキル「反転斬り」を使用した後、メイン武器に関するスキルをスムーズに発動出来なかった現象が修正されました。

 

● 一定以上の攻撃速度でスキル「ヘッドバッドI ~ IV」、「真:ヘッドバッド」を使用した時、キャラクターの動作が異常だった現象が修正されました。
● 特定のスキルの使用後にスキル「強:ワイルドアンブッシュ」を使用した際、スキル特化効果が適用されないことがある現象が修正されました。
● スキル「本:荒ぶる大地」について、攻撃毎に相手に気絶状態が適用されていた現象が修正されました。

 

● スキル「メテオストライク I、II、III」、「真:メテオストライク」の使用中に覚醒スキルを使用した時、エフェクトが残る現象が修正されました。

 

● スキル「メテオストライク I、II、III」、「真:メテオストライク」の使用中に覚醒スキルを使用した時、エフェクトが残る現象が修正されました。

 

● スキル「極:暴風陣」を習得し「強:暴風陣」を使用した時、3打撃動作にスキル特化が異常に適用されていた現象が修正されました。

 

● スキル「早駆け I、II、III」、「標的束縛」の使用後に全力疾走すると、カメラ効果が不自然だった現象が修正されました。

 

● スキル「瞬動」、「躍動」を使用した時、まれに防御判定効果が適用されていなかった現象が修正されました。

 

● スキル「瞬動」、「躍動」を使用した時、まれに防御判定効果が適用されていなかった現象が修正されました。

● 特定の状況で後方移動を伴う「瞬動」を使用した時、「瞬動」が連続で発動する現象が修正されました。
● スキル「膝震連脚」の説明文中において、FP回復に関する記載が誤っていた現象が修正されました。

 

● メイン武器で馬上戦闘をしている状態で馬の搭乗状態を解除した時、キャラクターの武器転換動作が不自然だった現象が修正されました。
● 一部のスキルでエフェクトが表示されなかった現象が改善されました。


アイテム

● アイテム「過酷な労働のエリクサー」の説明文中の適用時間が、実際に適用される時間と異なる現象が修正されました。
● アイテム「ルツム族壊れた牙」の説明文について、変更される前の誤った文章が表示されていた現象が修正されました。
● 五色の月光石の焼き入れをした回数に応じて、ヴォルクスの助言を交換できるように追加されました。

モンスター

● ラット港町から近い海域、バダビン海域に<バダビンの捕食者>ブラックセイバーティースの群れの生息地が発見されました。
- 産卵期に入った<バダビンの捕食者>ブラックセイバーティースは、多数の子どものブラックセイバーティースと共に行動します。
- <バダビンの捕食者>ブラックセイバーティースを退治すると、一定確率で貿易船/駆逐艦の装備強化に必要なアイテムを戦利品として獲得できます。
● 狩り場で獲得できる称号が追加されました。
狩り場 称号
ツンクタ 名誉闘牛士
立派な上腕三頭筋
A++
胸がトゥンキトゥンキ
いばらの森 不気味な森の門番
誘惑する
いばらの女王
滅悪の処断者
オルン渓谷 渓谷の曲芸師
オルンの看守 
岩の研究者
素手で岩を粉々にした
苦悩が眠る墓 催眠術師
ぼーっ~
アヒブの死神
迷路監獄の設計者 
灰色の森 鎖の破壊者
灰色の森の画家
私のことを捨てていった水晶
石像
星の墓場 私の点数は
天文学者
侵食と不浄と星と詩
死した神の腹心
ミルの木遺跡 ミーンミンミン
天界の木こり
山の神
ガイピンラーシア寺院 ガイピンドール
私はタフガイピン
文明の破壊者
パディクス島 笛を吹く男
変種モンスター
海賊王
シクライア海底遺跡(深層) 深層試験官
海底遺跡の企画者
龍王
変節者の墓地 ヘッサの呪い
涙ぐむ英雄
人生とは哀れなもの
お前がこんなことをするわけが
放棄された修道院(禁域) ニセの刺殺者
道理を知っていますか?
奇妙な人相家
エリアンの剣

搭乗物

● アイテム「船舶登録証 : エフェリア高速艇」の説明文の誤字が修正されました。

NPC、背景、サウンド

● グラナ牧場のBGMが変更されました。
● ベリア村の一部地形の表示が不自然だった現象を修正しました。

依頼、知識

● バレノス地域のメイン依頼の一部を改編しました。
- 旅が始まり初めて到着する村であるベリア村にて、村の騒ぎを鎮め、昔廃墟になったクロン城の隠れ話や、広い世界でバレノスの立地がどうであるかをより深く知ることができるストーリーが新しく構成されました。
- 依頼の改編に伴い、ベリア村に初めて到着した後にクロン城で進行するお話もより深いものに変更されました。また、ベリア村に到着した後にすぐにセレンディアに旅立つのではなく、今までは見られなかったベリアの素朴で美しい場所も見ることができるよう改編されました。
- ただし、依頼「美しい海岸を臨む村」をすでに進行中または完了したキャラクターでは改編した依頼を進行することができません。改編した依頼を進めたい場合、新しくキャラクターを作成して進行する必要があります。
- イズリン・バルタリから船員に関する情報を得る条件がLv.50以上に変更されました。
- ハンスから昼と夜に関する情報を得る条件がLv.30以上に変更されました。
● 怪しい輸送船から獲得した謎の絵から始められる、新規依頼が追加されました。
- 今回正体が明らかになった謎の絵は巨大な額と鷲の模様がかすかに描かれている絵であり、該当アイテムを所持している場合に依頼を受注できます。

UI

● ルーレットアイテムを開く画面のボタンデザインが修正されました。
● チャット画面(装備強化、アイテム取得、チャット、お知らせなど)の表示が最適化されました。
- 今回の最適化作業により、ゲーム全体のフレームが上昇いたしました。
● 会話ウィンドウにおいて、まれに会話内容の一部が消えずに重複して表示されていた現象が修正されました。

Web

● 冒険者ノート > キャラクター攻略タブでタグが正しく表示されない現象が修正されました。
● 登録されたPCでランチャーを起動すると、OPT認証をせずゲームにログインできるよう改善されました。(追加:2020-11-25 17:14)

【修正及び変更事項】

● ローディング中、まれにクライアントが終了する現象が修正されました。
● [AC] グルカスイムスーツとリバーグローブの装着時、水着が手袋を突き抜ける現象が修正されました。
● ハウジングに壁紙がある場合、「[EV] 馴染みのあるカボチャの装飾」の口と額の模様が見えなかった現象が修正されました。
● 解像度が低い設定で、厩舎にて終了ボタンが動作しない現象が修正されました。
● 馬車の搭乗物情報画面で正常ではないアイコンが表示される現象が修正されました。
● 妖精のスキル「不思議な応援」において、ポーション設定を解除しても引き続きスキルを自動使用する現象が修正されました。
● マルニチャンネルでは知識ウィンドウを開けないように修正されました。
● [SH] ポンポン頭飾りを着用した際、キャラクターの歯が一部表示されなかった現象が修正されました。
● [NJ] 特定の髪形でカルマンクラウンを着用した際、クラウンの表示が不自然だった現象が修正されました。
● [RJ]特定の体型でベディルダテ衣装を着用した際、バラの装飾の表示が不自然だった現象が修正されました。
● 特定の状況で赤の戦場の入場可能時間の表示が異常だった現象が修正されました。
● 以下の用語が統一および変更されました。
- ゴールデンドラゴンパピー → ゴールデンドラゴンベビー
- ゴールドドラゴンパピー → ゴールデンドラゴンベビーに修正予定(追加:2021-01-22 17:30)
- レッドドラゴンベビー/生まれたばかりのレッドドラゴン → レッドドラゴンベビー
- 古代の石室/古代人の石室 → 古代の石室
top