黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2020.11.18 12:00 (UTC+9) 闇の精霊の冒険わかるかな、アルカナ!
0

 

1118()定期メンテナンスと共に訪れた闇の精霊の冒険わかるかなアルカナ 

冒険者の皆様が知らないかなアルカナ! 

完全攻略するためにGMノートを準備いたしました。( •̀_•́) 

  

さてアルカナ? 

闇の精霊の冒険上で使用できるカード」のことをアルカナといいます 

闇の精霊の冒険上で使用できるアルカナは本当に素晴らしい能力を持っています。 

アルカナ獲得方法からアルカナの詳しい効果まで、今すぐGMペンジと共に確認しましょう!

  

まずアルカナはゲーム内メニュー(ESC) - 報酬 - 闇の精霊の冒険 - 8番目のマスより獲得することが可能です。 

 

ゲーム内のメニュー(ESC) - 報酬 - 闇の精霊の冒険を表示させると、8番目にCARDマスを確認できます。  

(上記左端にあるCARDマスを確認することができましたか?) 

  

闇の精霊のサイコロを使って8番目のマスに着いたら 

アルカナ6種の中1種をランダムで獲得できます! 

 

アルカナ6種は次のような特別効果があります! 

区分 

説明 

 

 歓喜の走り

アルカナ「歓喜の走り」を使用すると、闇の精霊が1~6マス前進します! 

  

闇の精霊のサイコロを使い果たしたのに惜しくも望むマスに到着できない場合

「歓喜の走り」を活用しましょう!

  

[GM] ペンジTip! 

もし、3マス進めることでイベント冒険板があったら、1マス移動後2マス進むことができる特殊なサイコロを!!?? 

 

ラッキーデー

アルカナ「ラッキーデー」を使用すると、完走までの残りチャンスが1~3回追加されます。 

  

「ラッキーデー」さえあれば  

闇の精霊サイコロがもう一つある頼もしい感じ的な感じ! 

  

ただしの精霊の冒険1完走毎1回のみ使用できます。 

そのため、一度の機会をどのように使うかは 

冒険者の皆様の判断!? 

運命のような出会い

アルカナ「運命のような出会い」を使用すると、完走まで残った機会を初期化! START 地点に移動します。 

  

闇の精霊の冒険完走報酬を狙っている時 

残念な状況(?)になったら、最初からリセット! 

  

運命のような出会いアルカナを使ってもう一度、闇の精霊の冒険完走に挑戦しましょう! 

最高だぜ?

アルカナ「最高だぜ? 」を使用すると、サイコロを振って到着したマス報酬2倍に獲得します。  

  

もし、今がまさにそのタイミング!!とお考えでしたら? 

最高だぜ?アルカナを使用して気持ち良く~報酬2倍もらってください! 

  

沢山の報酬に笑顔になる~ 

感心なアルカナに幸せがいっぱい~ 

  

ただしサイコロ振って到着したところの報酬だけ 

適用されるということ!忘れないで下さいね。 

 
[GM] ペンジー Tip! 

最高だぜ?アルカナを使用して指定したマスに到達できたら!

かたかた

アルカナ「かたかた」を使用すると、サイコロランダムで獲得することができます 

基本サイコロ1~3または特殊サイコロ6種の中1個~2個を獲得出来る!?

  

ちょうど!完走するタイミングにサイコロが足りないなら?  

かたかたアルカナを使用して楽に完走しましょう!  

激変する宇宙

アルカナ「激変する宇宙」を使用すると、現在の闇の精霊の冒険内で闇の精霊の位置がランダムに移動します。 

  

激変する宇宙アルカナ共にランダム旅行~♬ 

アルカナ冒険者様の運を試してみてください。もしかすると冒険者様が望むところに移動するかも!? 
 
[GM] ペンジーの Tip! 

STARTから使用してFINISH前まで移動したら!!?? 

ワカラナイカナアルカナ違う~ 

もう知ってイルカナアルカナ! ◕ܫ 

  

1118()新しくアップデートされたアルカナを通じて 

冒険者皆様の運命を変えよう! 

 

それでは、次回お会いしましょう!またね~!

コメント 0