ニュース

アップデート [アップデート] 10月14日(水)アップデートのご案内(最終修正 : 2020-10-30 11:00)
黒い砂漠 2020-10-22 11:20

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

10月14日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【主要アップデート - 新規ギルド役職の追加】

● 新規ギルド役職 2種が追加されました。
* ギルド隊長から多くの権限を付与され、ギルド隊長を支えてギルドを運営することができる補佐官役職が追加されました。
- 補佐官は、ギルド解散、ギルドハウス競売、ギルド決戦の申請/受諾、ギルドスキルの初期化、ギルド搭乗物の破壊以外の権限を持ちます。
- 補佐官は、ギルドの規模と関係なくギルドで1名のみ任命することができます。
- 補佐官は、ギルドハウス製作が使用できます。
- 補佐官は、活動費/ボーナスを支給することができます。
- 補佐官は、ギルド保護人数増加および設定/解除ができます。
- 補佐官は、本人を含め副隊長、補給官、一般ギルドメンバーを再契約することができます。
- 補佐官は、集結命令以外のギルドのすべてのスキルを習得および使用できます。ただし、戦場の集結命令は隊長がログインしている場合に、同じチャンネルでのみ使用できます。 (2020-10-15 10:05 修正)
* 拠点戦、占領戦の権限に特化した、ギルド戦争コンテンツを導くことができる砲兵役職が追加されました。
- 砲兵はギルドの規模と関係なく、数人を任命することができます。
- 砲兵は補給官と同様に、拠点戦/占領戦が行われる際に付属建物を設置することができます。
- ギルド商店で支給された活動費の中で、拠点戦/占領戦物品を購入することができます。
● 次のギルド役職についての権限が変更されました。
- ギルド搭乗物(ガレー船/象) 破壊の権限が副隊長以上ではなく、ギルド隊長のみ設定できるように変更されました。
- ギルド搭乗物の装備を装着/解除できる権限が、補給官以上ではなくギルド隊長と補佐官のみ設定できるように変更されました。
* ただし、装着されたアイテムの修理は、既存と同じく副隊長以上の等級のみ可能です。
 
 (2020-10-30 11:00 修正)
役職による権限
  隊長 補佐官 副隊長 補給官、砲兵 一般、見習い
ギルド隊長委任      
ギルド解散        
ギルド名変更        
ギルドハウス競売        
ギルド搭乗物破壊        
ギルドスキル初期化        
ギルド決戦の申請 / 受諾        
役職付与      
ギルド活動費支給      
ギルド紋章変更      
ギルドスキル習得      
ギルドハウス製作      
ボーナス支給      
保護人数設定      
ギルド最大人数設定      
アルシャの闘技場 申請 / 予約      
ギルドメンバー追放    
ギルド搭乗物装備の着脱      
ギルド広報 / 募集    
ギルドボス討伐    
戦争宣言 / 撤回    
ギルドお知らせの作成    
ギルド助成金の受領    
戦場の英雄雇用    
保護人数の付与( 〇n / 〇ff )      
ギルドメンバー再契約    
ギルド任務の受諾 / 完了    
ギルドスキル使用    
ギルドメンバー雇用    
ギルド紹介の編集    
今日の一言の編集    
ギルドアイテム修理    
拠点付属建物の建設 / 解除  
ギルド倉庫利用
ギルド工作
ギルド商店利用
- ギルド隊長委任は、ギルド隊長が15日間未接続の場合、補佐官と部隊長に該当ボタンが活性化されます。
- 補佐官は、戦場の英雄雇用契約書を受けて加入することができます。(2020-10-22 11:20 追記)
- ギルド倉庫の利用について、入庫は誰でもできますが、出庫はアイテムの条件に影響を受けます。
- 拠点付属建物の建設/解除は役職によって建設ができますが、開始機能は副隊長以上の権限がある冒険者が実行できます。
- ギルドボスは、副隊長以上の権限がある冒険者が召喚できますが、カーンは補佐官以上の権限がある冒険者が召喚できます。
- ギルド商店の利用について、定められた活動費の中で誰でも購入できますが、特定アイテムの場合は条件に影響を受けて購入が制限される場合があります。

新しいギルドの役職として補佐官と砲兵が追加されました。

補佐官の役職とは、副隊長の再契約も可能なほど既存の部隊長よりも多くの権限が付与されます。 ギルド隊長が最も信頼する部隊長に任せることで、ギルド運営がより柔軟で楽になるために役立ててほしいという気持ちで導入しました。

大砲組は拠点戦、占領戦を楽しむギルドなら、なくてはならない本当に重要な方々ですね。 砲兵の役職は、ギルドメンバーなら誰でも大砲組を簡単に調べられるようにすることで、大砲組冒険者様がより誇りに思えるように導入されました。 今のところ、他の役職と差別化された固有の権限はありませんが···、私たちは何かを準備しています。

ギルドメンバーの役割分担に役立てられるよう、今後もより多くの職責を開設する予定です。職責ごとの特性付与も考慮しているので冒険者の皆様の多くのご意見をお願いします。

 

【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 砂漠とバレンシアの境界のルートが改善されました。
● 10月21日(水)定期メンテナンスで会話ルームの累積推薦数の初期化が予定されております。
- 金、銀、銅の闇の精霊アイコンを保有している冒険者様には、活動への感謝の気持ちを込めて、90日期間限定称号を支給いたします。
- 称号は、20個の会話ルーム内にて金、銀、銅いずれかの闇の精霊アイコンを保有している冒険者様に支給されます。
   金  銀  銅 
月がさ旅館  初心者たちの守護者  初心者たちの案内者  初心者たちのガイド 
酒樽の踊るマカジキ酒場  みんなを取り仕切る船長様  頼もしい一等航海士  努力する二等操舵手 
自由決闘場  伝説の拳  優秀な喧嘩屋  路地の支配者 
ヒストリア広場  冷酷な虐殺者  センス溢れるハンター  利口な追跡者 
フローリン班常会  黄金の手の持ち主  手先が器用  誠実な生活人 
ガニエ流浪団  偉大なる楽士  天才作曲家  街角の詩人 
冒険者の殿堂  親切な指導者  見事なお手本  輝く先駆者 

 

 

キャラクター

● エレクトリックウェーブを使用した後にライデンストームを連携すると、闇の精霊 : ライデンストームが発動されなかった現象が修正されました。

アイテム

● キャラクターバッグにある全てのガラクタアイテムを1度に販売する機能が追加されました。
- 商店機能があるNPCの商店ウィンドウを表示させると、バッグUIの下段に「ガラクタを全て売却する」ボタンが表示されます。
- 「ガラクタを全て売却する」ボタンをクリックすると、バッグにある全てのガラクタアイテムが販売されます。
- ギルド資金で販売されるギルドのガラクタアイテムは、ギルド商店機能があるNPCでのみ一括販売できます。
- カラスコインで販売されるガラクタアイテムは、カラスコイン商店機能があるNPCでのみ一括販売できます。

モンスター

● オルン渓谷で登場するオルンの巨像が、他のゴーレムモンスターを召喚する時に、まれに地面下から登場した現象が改善されました。

NPC、背景、サウンド

● カーマスリビアの首都、グラナ周辺に牧場を招くための工事が始まりました。


UI

● アーチャーとシャイのスキル錬成UIが正常ではなく表示された現象が修正されました。

【修正及び変更事項】

● [WT] ウィニーラニー衣装を着用する時に、足首が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [LS] カルフェオン貴族ドレスを着用する時に、シューズが表示されなかった現象が修正されました。
● [SR] メイン武器を装着した状態でドバルトのグローブを着用すると、グローブの右手が消えた現象が修正されました。
● 区分の山の拠点管理人トンベルデンが、特定条件で不要な会話ボタンが表示される現象が修正されました。
● ワールドマップでのオドラクシアのスキル教官のアイコンが一般NPCと表示される現象が修正されました。
● [TB、VK、KN、SR、WT] ベネシル衣装を着用すると、皇室納品の包装および採集の動作をする時にスカートが不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [KN、MT、DK、RG、SH] ベディルダテ衣装を着用すると不自然に見えた現象が修正されました。
● [AC] お正月の衣装を着用すると、頭の部分が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [GA] ラル・アシヘンヘルムを着用すると髪が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [WT] 一部髪型で、カンタービレヘルムに染色が適用できなかった現象が修正されました。
● 次のゲーム内名称が統一および変更されました。
- 死んだ神のリング → 死した神のリング
- 死んだ神の庭の風景画 → 死した神の庭の風景画
● 赤の戦場で残り時間が10分未満の時にも新たなメンバーとして入場できた現象が修正されました。
top