ニュース

GMノート [GMノート] オータムシーズン早期卒業のすべて!
黒い砂漠 2020-10-16 18:40
コメント 0

 

10月21日水曜日、多くの冒険者の皆様が待っていたその日! 

オータムシーズン早期卒業が始まる日 ♬ 

早期卒業を迎え、GMペンジーオータムシーズンと早期卒業に関して説明しようと冒険者の皆を訪ねました。 

それでは、さっそく始めてみましょう! 


早期の卒業、日程を知ろう~ 

早期卒業は、シーズンチャンネルで十分に冒険を楽しまれた冒険者の皆様に、より早く一般チャンネルでの冒険を開始できるようにするシステムです。 

  

他の冒険者の方より早く一般チャンネルでの冒険を楽しみ、シーズンキャラクターとして着用できなかった装備を着用できるというメリットもあります。

しかし早期卒業するとシーズンチャンネルの恩恵を受けられないことや、シーズンチャンネルで行われるイベントに参加できない点などご注意いただき、 慎重に卒業を進めてください! 

まず、以下の期間に卒業する方は「早期卒業冒険者様」に分類されます。 

早期卒業日程 

2020年10月21日(水)定期メンテナンス後 ~ 20201118日()定期メンテナンス前まで 

一般卒業日程 

2020年11月18日(水)定期メンテナンス後 ~ 2020年12月2日(水)定期メンテナンス前まで

※卒業日程は変更される場合がございます

 

上記の日程のうち、早期卒業の日程で卒業する冒険者様は「早期卒業冒険者様」に分類されます。 

しかし、早期卒業をするためには条件を達成しなければならないそうですが…! 

果たして、どのような条件か気になりますよね?! 

 

早期卒業はいつ?条件はなに? 

さあ、それでは… 

冒険者の皆様が気になる詳しい早期卒業の条件をご案内します! 

早期卒業

条件 

- メイン武器攻撃力228、防御力291以上達成(冒険日誌のバフや覚醒武器の攻撃力は含まず)

闇の精霊パスを購入していない方:「シーズンパス挑戦課題」を全て完了し、報酬を受け取る 

闇の精霊パスを購入された方:「シーズン闇の精霊パス挑戦課題」を全て完了し、報酬を受け取る 

※ 冒険日誌で獲得した攻撃力や防御力は条件に含まれません。 

※装備画面の覚醒武器の攻撃力は条件には適用されません。メイン武器攻撃力228以上が必要となります

 

早期卒業条件を満たさない場合は、一般キャラクターに転換できるアイテム「名誉ある冒険者の証書」は使用できませんので、卒業前に必ずシーズンパスまたは闇の精霊パス挑戦課題を完了して報酬を受け取ってください! 

もし、「 [EV] 闇の精霊パス」を購入し未使用状態で保有している状態で卒業した場合、これ以上「 [EV] 闇の精霊パス」アイテムは使用できないため、卒業前バックのチェックは必須! 

  

上記のように全ての条件を満たした後、シーズンチャンネルにいる <カラス商団の支配人>のプガルを探してください。 

プガルから「 [シーズン修了] 新たな挑戦依頼を行うと、早期卒業を進めることができます。 

しかし、早期卒業は必須ではございません!もしオータムシーズンをもっと楽しみたい冒険者の皆様は、そのままプレイしましょう! 

 

あっ、卒業しようと思ったら達成条件を満たしていませんでした… 

早期卒業条件を満たしていない冒険者の方もご心配なく~! 

早期卒業日程以降、一般卒業日程である11月18日(水)の定期メンテナンス以降は無条件で卒業することができますよ。 

  

一般卒業をご希望の冒険者様につきましては、11月18日(水)の定期メンテナンス以降に <カラス商団の支配人>のプガルをお探しください。 

プガルから「 [シーズン修了] 新たな挑戦」依頼を進行されますと、卒業することができます。 

なお、卒業前に「 [EV] 闇の精霊パス」を使用せずに保有している状態で卒業すると、「 [EV] 闇の精霊パス」アイテムは使用できなくなります。そのため必ず!卒業する前にバッグの中をチェックすることを忘れないでください!! 

 

ペルレの星?それってなに?

前回GMノートでご案内した ペルレの星に込められたエピソードが気になりませんでしたか?

今回ご用意いたしました!ペルレの星!

 

今回オータムシーズンの特別報酬「ペルレの星」の獲得方法については、今後アップデートノートでご案内する予定です。 

早期卒業を行い、一般キャラクターに切り替えた冒険者の方でもペルレの星を獲得できますので、早期卒業をご希望している冒険者の皆様もご安心ください! 

サマーシーズン特別報酬として真(V)カポティアアクセサリーを獲得できなかった冒険者の皆様! 

オータムシーズンを楽しんで、一般キャラクターとして卒業した後、特定の依頼を通じて、ペルレの星にまつわるエピソードを知っていただけたら? 

真(V) カポティアアクセサリーとペルレの別アイテムの中から一つを選択して獲得できるという事実! 

忘れないでくださいね~! ♬ 

P.S. もし皆様がペルレの星に込められた切ないラブストーリーを知っていたら… 

私のように号泣することになるでしょう((+_+))

 

卒業についてもっと詳しく教えてください! 

オータムシーズンが最初のシーズンチャンネルである冒険者の皆様のために準備した最後のコーナー!   

卒業手順をご案内いたします。 気になる冒険者の皆様は、 

▼詳細表示▼を押してください! 

詳細

 

[STEP 0] 

卒業のためのすべての準備を終わらせてください。 卒業すると、これ以上トゥバラ装備強化、シーズンチャンネルでの成長はできないようになります。 

 

[STEP 1] 

すべての準備が完了したら、 <カラス商団の支配人> を訪ねて卒業依頼を行います。 

プガルから「名誉ある冒険者の証書」を獲得できます。 

このアイテムを使用すると、シーズンキャラクターが一般キャラクターに転換、つまり卒業することになります。 

 

[STEP 2] 

「名誉ある冒険者の証書」を使って一般キャラクターに転換した後、シーズンチャンネル専用装備の「トゥバラ」を一般装備に変更します。 

<カラス商団の支配人> のプガルから「 [シーズン] トゥバラ転換石箱」を獲得できますが、これがトゥバラ装備を一般装備に変更してくれる物です。 

 

 

トゥバラ転換石は、各装備部位別に計13個の転換石が獲得できます。 

トゥバラ転換石箱を使用すると、絶対に強化できないアイテムになりますので慎重に使用してください。 

 

あっ、転換石1個当たり、トゥバラアイテム一つを転換できます。 

1つの部位のトゥバラアイテムが いくつかあるとしたら? 間違えないように慎重に転換石を使ってください! 

真(V) トゥバラヘルムがあるのに間違えて真(IV) トゥバラヘルムに転換石を使うと…  

  

[STEP 3] 

オータムシーズン卒業時にプガルが準備した「思い出の入ったプレゼント箱」を獲得できますが、 

構成品は後ほどもう少し詳しく見てみましょう。   

今は思い出の入ったプレゼント箱から獲得できる「 [シーズン] ボス装備交換券 」に注目しましょう! 

このアイテムで言うと… トゥバラ装備がボス装備になる魔法を見せてくれるという…!! 

 

プガルを通じて、「 [シーズン] ボス装備交換券 」の使用のための依頼を受注できます。 

- [シーズン] - より鋭い武器:メイン武器。 

- [シーズン] - より鋭い武器:補助武器。 

- [シーズン] より丈夫な防具:ヘルム 

- [シーズン] より丈夫な防具:アーマー… などアイテム装着部位ごとの依頼を確認できます。 

 

該当依頼を進行するための装備は必ずトゥバラ転換石を使用して一般装備に転換されていなければならないということ、ご注意ください!! 

ボス装備に交換する一般装備も用意され、依頼も受注しましたか? 

その後、ベリア村の鍛冶屋トラナン・アンダーフォーを訪ね、 

① [シーズン] ボス装備交換券を渡し、 

② 交換するトゥバラ装備を渡してください。 

  

ボス装備と交換する場合は、「真(V)→真(IV)」、「真(IV)→真(III)」のように 

強化等級が一段階ずつ下がってしまうことは、[[GMノート] シーズンキャラクターを作成しよう!]を読んだとしたら、皆様ご存知ですよね? 

 

まだ読んでないんですって?! 

ん!トゥバラ装備と交換できるボス装備って何か知らないんですか?! 

急いでGMノートをご覧ください! 

  

[STEP 4] 

オータムシーズンで一生懸命頑張ってきた冒険者の皆様のために・・・

プガルが様々なプレゼントを集めた「思い出の入ったプレゼント箱」を用意したそうです!
思い出の入ったプレゼント箱では、クロン石100個、ヴォルクスの助言、 [EV] 終末の月秘伝書 (7日) 、[EV] エリアンの涙 10個など、 

一般チャンネルでの冒険に役立つ様々なアイテムを獲得できます。 

オータムシーズンの卒業、逃しちゃだめですよ!!

皆様が勇敢な冒険者になって卒業するその日まで、頑張りましょう(*^^*)

それでは、次回お会いしましょう!またね~! 

コメント 0
top