黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.10.29 11:30 (UTC+9) ピリリッ、童心12号を退治しよう(最終修正:2021-10-29 11:30)

 

マッドサイエンティスト、マルニが開発した「童心12号」

<マルニの怪しい遊び場>に出現します。

 

「童心12号」に攻撃できる遁甲書を使って、

ハラハラ~ドキドキ~手に汗握るじゃんけんで勝利しましょう!

イベント 1. 童心12号を退治する準備をしよう

イベント期間

- 2021年10月27日(水)メンテナンス後 ~ 2021年11月10日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

① イベント期間中、ログインすると挑戦課題(Y)を通じて次のアイテムが獲得できます。

挑戦課題 

戦課題完了報酬

ログインすると 

 

改良型ウーグ3号遁甲書(1日) 1個 

 

改良型ウーグ8号遁甲書(1日) 1個 

 

改良型マーゴ5号遁甲書(1日) 1個 

* 本挑戦課題は毎日午前0時を基準に初期化され、家門あたり1日1回完了できます。

* 本挑戦課題完了報酬は、累積して受領することができません。毎日お忘れなく受領してください!

* 本挑戦課題の完了報酬である遁甲書は、「童心12号」が出現する放棄された採掘場の辺りでのみ使用できます。

 

② 遁甲書は、ハロウィン特別ボス「童心12号」を攻略できるスキルを保有しています。

- 遁甲書に関する詳細な内容は、イベント3の「童心12号を倒す方法」をご参考ください。


イベント 2. 童心12号を退治するための週間依頼

イベント期間

- 2021年10月28日(木) 00:00 ~ 2021年11月10日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

- イベント期間中、<カルフェオン> のNPCルービンから次の依頼が受注できます。

依頼(O)→新規依頼でも確認できます。

 

受注NPC 

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

<マルニの怪しい遊び場>

NPCルービン 

[EV] 童心に返って空を飛ぶ 

童心12号との対決で勝利し、戦利品を獲得する 

 

図案:予言者カボチャ 1 

 

図案:カボチャ紳士 1 

貢献度経験値 100 

 

次のうち1種選択 

[EV] 闇の精霊の紫色のサイコロ 5 

[EV] 闇の精霊の朱色のサイコロ 5 

* 本依頼は、ハロウィンイベント依頼「[EV] 雲を掴むような話」 を完了した状態でのみ受注できます。

* 本依頼は週間依頼であり、家門あたり週1回のみ完了できます。(毎週木曜日0時に初期化)

 

■ 図案:予言者カボチャ / 図案:カボチャ紳士の使い方(大邸宅のアップデート後に加工および使用)

詳細表示

▲ [EV][荘園] 予言者カボチャ/カボチャ紳士は大邸宅専用のインテリアアイテムです。 

加工に必要なアイテム 

加工方法 

獲得できるアイテム 

図案:予言者カボチャ 1 

煌めくエメラルド 1 

妖精の粉 10 

特級カボチャ 5 

綿布 5 

加工(L) - 工作 

[EV][荘園] 予言者カボチャ 

加工に必要なアイテム 

加工方法 

獲得できるアイテム 

図案:カボチャ紳士 1 

煌めくエメラルド 1 

妖精の粉 10 

特級カボチャ 5 

綿布 5 

加工(L) - 工作 

[EV][荘園] カボチャ紳士 

*  [EV][荘園] 予言者カボチャ/カボチャ紳士は大邸宅専用家具であり、大邸宅のアップデート後に加工および使用できます。

イベント 3. 童心12号を退治しに行こう!

イベント期間

- 2021年10月27日(水)メンテナンス後 ~ 2021年11月10日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

① イベント期間中、ハロウィン特別ボス「童心12号」が出現します。

童心12号の出現時間 

月曜日 : 15:00 / 23:30 

火曜日 : 15:00 / 23:30 

水曜日 : 15:00 / 23:30 

木曜日 : 15:00 / 23:30 

金曜日 : 15:00 / 23:30 

土曜日 : 12:00 / 17:00 

日曜日 : 15:00 / 23:30 

* 本イベントボスは、シーズン-Arsha・Arsha・Olviaチャンネルには出現しません。

* イベントボスが出現した時点から退治されるまではPvPが禁止されますが、道の上では戦闘できますので、予めご注意ください。

* イベントボスは全チャンネルでHPを共有しており、また30分以内に退治できない場合、イベントボスは自然消滅します。

 

童心12号を退治するには?

詳細表示

童心12号を倒す方法 

 

 

 

 童心12号を退治するためには、「改良型ウーグ3号・8号遁甲書」、「改良型マーゴ5号遁甲書」を右クリックすると召喚される搭乗物に相互作用(R)して搭乗してください。 

搭乗物は「童心12号」を攻略できるスキルを保有しています。 

 

アイテム名(挑戦課題で獲得可能!) 

アイテムの説明 

改良型ウーグ3号遁甲書(1日) 

改良型ウーグ8号遁甲書(1日) 

改良型マーゴ5号遁甲書(1日) 

有効期限:挑戦課題の完了報酬として受領した時点から1  

遁甲できる時間:10 

再使用待機時間:1 

 

右クリックで搭乗物を召喚してから30秒間搭乗しないと消えます。 

▲ () 改良型ウーグ3号の攻撃する姿  () 改良型ウーグ3号のじゃんけんスキルを使用する姿 

アイテム名 

攻撃スキル 

じゃんけんスキル(使用すると5秒持続) 

左クリック 

右クリック 

Qボタンをクリック 

Eボタンをクリック 

 

改良型ウーグ3号遁甲書(1日) 

近距離攻撃 

遠距離攻撃 

グー 

パー 

 

改良型ウーグ8号遁甲書(1日) 

グー 

チョキ 

 

改良型マーゴ5号遁甲書(1日) 

チョキ 

パー 

 

② 搭乗した後、左/右クリックで童心12号を攻撃することができます。 

一般キャラクターのスキルでは攻撃できません。 

- 童心12号の攻撃は「一般キャラクター」と「搭乗物」全てにダメージを与えることができます。ご注意ください。

 

 

 出現した童心12号は、ランダムで3つの戦略を実行します。 

戦略妨害に成功すると、童心12号は力を失って座り込みます。(良い攻撃のタイミング!) 

戦略妨害に失敗すると、童心12号は広域スキルを使用します。(ダメージを受けてHPを消耗すると遁甲書が自動的に解除されます。) 

┕ 搭乗物のHPが全て消耗し遁甲が解除されても、一般キャラクターで戦利品を獲得することができます。(ご心配なく~) 

 

 

1つ目の戦略じゃんけん 

 

 

じゃんけん戦略を実行すると警報メッセージが表示され、童心12号がじゃんけんの準備をします。 

童心12号に勝利するため、タイミングを合わせて搭乗した遁甲書のじゃんけんスキルを使用してください!

 

[チャンネル別にじゃんけんに勝利した冒険者が多い場合] 戦略妨害を成功!童心12号は力を失って座り込みます。 

[チャンネル別にじゃんけんに敗北した冒険者が多い場合] 戦略妨害を失敗!童心12号は広域スキルを使用します。 

 

 

2つ目の戦略:童心11号を召喚 

 

 

童心12号は、童心11号を8体召喚します。 

戦略を妨害するためには、童心11号に近づいてじゃんけんで勝利する必要があります。

 

 

[童心11号とのじゃんけんで勝利すると童心11号を退治することができます。 

[童心11号とのじゃんけんであいこか敗北すると] 童心11号から攻撃を受けます。 

 

複数の冒険者が童心11号とのじゃんけんに挑戦し、勝利人数が多い場合に勝利と判断されます。 

勝利した人数が少ない場合は敗北と判断されて攻撃されますので、ご注意ください! 

 

目標:童心11号8体のうち6体を退治する!

[童心11号を6体以上退治に成功すると戦略妨害を成功!童心12号は力を失って座り込みます。 

[童心11号を6体以上退治に失敗すると] 戦略妨害を失敗!童心12号は広域スキルを使用します。 

 

 

3つ目の戦略:三つの選択、じゃんけん 

 

 

 

三つの選択、じゃんけん戦略が実行されると、じゃんけん試合を予告する3色のカラーエフェクトが表示されます。

 

 

各エフェクトには「グー・チョキパー」が表示され、勝てそうなエフェクトに移動して遁甲書のスキル(Q/E)を使用してください。 

遁甲書の種類別に使用できるスキルが異なりますので、勝利できるエフェクトへ適切に移動するのをおすすめします。 

 

[じゃんけんで勝利すると戦略妨害を成功!攻撃と回復を同時に受けるので、ダメージを受けません。 

[じゃんけんであいこか敗北すると戦略妨害を失敗!攻撃だけを受けるので、ダメージを受けます。 

 

② イベントボス「童心12号」を退治すると、以下の戦利品を確率に応じて獲得できます。

童心12号退治すると、確率に応じて次の戦利品が獲得可能! (修正:2021-10-29 11:30)

[EV] ロマン1号 

[EV][荘園] 予言者カボチャ 

[EV][荘園] カボチャ紳士 

[EV] 幼いカボチャA 

[EV] 幼いカボチャB 

[EV] 幼いカボチャC 

[EV] 幼いカボチャD 

[EV] 双子カボチャ 

マルニの不安定な燃料 

[EV] 酸っぱいカボチャキャンディ袋 

[EV] 爽やかカボチャキャンディ袋 

[EV] 闇の精霊の紫色のサイコロ 

[EV] 闇の精霊の朱色のサイコロ 

先の尖った黒結晶の欠片 

堅い黒結晶の欠片 

古代精霊の粉 

記憶の破片 

ブラックストーン(武器) 

ブラックストーン(防具) 

[EV] 童心12号の破片 

* [EV][荘園] 予言者カボチャ/カボチャ紳士は、大邸宅専用家具であり、大邸宅のアップデート後に使用できますので、捨てずに保管するのをおすすめします。(修正:2021-10-29 11:30)

* [EV] 童心12号の破片はNPC商店で100,000シルバーで販売することができます。

 

③ 戦利品として獲得した「[EV] 童心12号の破片」は、<カルフェオン>のNPCリルナから次のアイテムに交換することができます。

交換NPC 

交換に必要なアイテム 

交換できるアイテム 

<カルフェオン> 

NPC リルナ 

[EV] 童心12号の破片 3 

 次のうち1種交換可能 

[EV] ロマン1号 

[EV] 予言者カボチャ 

[EV] カボチャ紳士 

[EV] 幼いカボチャA 

 

[EV] 幼いカボチャB 

[EV] 幼いカボチャC 

[EV] 幼いカボチャD 

[EV] 双子カボチャ 

■ [EV] 童心12号の破片で交換できるアイテムを確認する

詳細表示

▲ [EV] 予言者カボチャ / カボチャ紳士 

 

▲ [EV] ロマン1 / 双子カボチャ 

 

▲ [EV] 幼いカボチャA ~ D 

※ 注意事項 

ボスが出現する地域は戦闘地域に含まれることがありますのでご注意ください。ゲーム内の仕様によって発生した損失については、補償または復旧のお手伝いをいたしかねます。 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。 

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限が設定されていることがあり、アイテムの帰属設定はアイテムごとに異なる場合がございます。その理由によるアイテムの移動·復旧はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。 

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテムの回収が行われることがあり、ゲームの利用が制限される場合があります。 

- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。 

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。