ニュース

アップデート [アップデート] 7月29日(水)アップデートのご案内(最終修正 : 2020-07-29 18:53)
黒い砂漠 2020-07-29 12:00

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

7月29日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。


【主要アップデート - ナデルの帯】

● 長い間、闇の精霊を研究してきたタリフ村のソーサレス達が、闇の精霊と関連する新しい古代の呪術を明らかにしました。ナデルの帯と命名されたこの古代の呪術は、闇の精霊を通じて黒い石の力を封印した後、制御することができる呪術です。

- 家門あたり1回、Lv.58以上の時に闇の精霊から'ナデルの帯'連続依頼が受注でき、報酬で獲得できる'ナデルの羊皮紙'を使うと、ナデルの帯スロットを増やすことができます。

- ナデルの帯は闇の精霊の装備強化ウィンドウで利用でき、現在キャラクターに帰属された装備の強化確率増加数値を、ナデルの帯に保存された数値と自由に交換できます。

- ナデルの帯を使用すると、ヴォルクスの叫びを使用して増加された数値も一緒に交換されます。

- ナデルの帯は家門基盤で設計されています。ナデルの帯スロットに保存されるすべての強化確率増加数値は家門に適用されます。

- ナデルの帯スロットに保存された100以上の装備強化確率数値をキャラクター装備強化確率数値と交換すると、すべてのナデルの帯スロットに10分の再使用待機時間が適用されます。ただし、ヴォルクスの叫びの確率増加数値には影響を

受けません。

例) 装備強化確率数値が99、ヴォルクスの叫びの確率増加数値が10の場合は、再使用待機時間なく使用できますが、装備強化確率数値が100、ヴォルクスの叫びの確率増加数値が0の場合は、10分の再使用待機時間が適用されます。

 

 

【主要アップデート - 変節者の墓地】

● ヘッセ聖域に適正攻撃力160の狩り場が追加されました。

- ヘッセ聖域の奥に隠されていた変節者の墓地が発見されました。
 墓地にある変節者の石碑を攻撃して衝撃を加えると、<恨みを抱えた> 骸骨兵士が登場します。
- <恨みを抱えた> 骸骨兵士の攻撃から石碑を守りましょう。なお、変節者の石碑が破壊されてしまうと骸骨兵士は消失します。

- 骸骨兵士は一定周期で登場し、グリーンオーク骸骨戦士は討伐されると再度登場します。

 

 

【主要アップデート - メイン依頼の分離】

● NPCとの会話ウィンドウや闇の精霊との会話ウィンドウに、'メイン依頼'のメニューが追加されました。

- 既存の依頼(O)ウィンドウで確認できるメイン依頼と成長、冒険に役立つ一部依頼が'メイン依頼' メニューに表示されます。

- ショートカットキー Qを通じてメイン依頼が確認でき、メイン依頼が存在する場合は依頼メニューのショートカットキーがAに設定されます。

- 'メイン依頼' メニューのすべての依頼を完了して進行できる依頼がない場合は、'依頼' メニューのショートカットキーがQに設定されます。

- 闇の精霊の依頼の主要タブは全体、推薦依頼、繰り返し依頼、イベント依頼順に表示されます。

これからは闇の精霊だけではなく、NPCとの会話ウィンドウでもメイン依頼が分離されより確認しやすくなります。これが旅立つ冒険者様により快適で楽しい経験になることを祈ります。そして画面右側の依頼ウィジェットも見やすく、プ

レイスタイルによって編集できるように準備中です。

 

 

【主要アップデート - カラスの神聖な箱】

● 太古のカラス、パトリジオが住んでいるカラスの巣に'カラスの神聖な箱'が追加されました。

- パトリジオからの‘[デイリー][カラス商店] 神聖な取引’ 依頼を完了すると、カラスの神聖な箱を獲得することができます。

※ ‘[デイリー][カラス商店] 神聖な取引’ 依頼は、‘[カラスの巣] カラスの傭兵’ 依頼を完了すると進行できます。

 

 

【追加及び改善事項】

コンテンツ

● 考古学者の地図を使用後30分以内である場合、キャラクター変更や再ログインしても考古学者の復帰が使用できるように変更されました。

● 闇の精霊の怒りの初期化条件の説明が、実際の条件と同様に変更されました。

- 装備(衣装を除く)と錬金石アイテムを着用すると、闇の精霊の怒りが初期化されます。

 

シーズンサーバー

● シーズンサーバーで野蛮の亀裂ボスを討伐すると、[シーズン] 亀裂の玉果が獲得できるように追加されました。

● シュルツ近衛隊の狩り場で時間が染み込んだブラックストーン、 製錬された魔力のブラックストーン、トゥバラ鉱石が獲得できるように追加されました。

● '[シーズン] より強くなるトゥバラ装備'の依頼タイプが繰り返しから戦闘に変更されました。

● サマーシーズンの期間が調整され、闇の精霊パスUIに表示される期間が変更されました。

 

● ドリームデストラクション I~III、真 : ドリームデストラクションスキル中にEキーを維持してもレイブンフレアがすぐ発動せず、もう一度 Eキーを入力すると発動するように改善されました。

 

● 獅子吼スキルが再使用待機時間中の場合に黒狼 : 暴走バフを受けた状態で獅子吼スキルを使用すると、黒狼が非正常的に動作する現象が修正されました。

 

● 極 : ライトニングスラストスキルのアイコンが闇の精霊スキルとして表示された現象が修正されました。

 

● 煉獄神拳から神狼牙に連携した後右クリックすると、烈火撃掌ではなく煉獄神拳が再発動された現象が修正されました。

- 神狼牙の後に右クリックすると烈火撃掌が発動されます。

- 神狼牙の後に Shift + 右クリックすると煉獄神拳が再発動されます。

 

アイテム

● 統合取引所に登録できる赤い精霊の水晶の上限価格が次のように調整されました。

- 66,000,000 シルバー → 126,000,000 シルバー

● クラトゥカ古代遺跡のドロップアイテム情報に"ライテンの動力石"が表示されるように修正されました。

 

モンスター

● クロン城跡で非正常的な位置で登場したモンスターの位置が修正されました。

● クラトゥカ古代遺跡の警報システムが正常的に作動するように修正され、1段階警戒モンスターがミニマップには表示されるが実際に登場しなかった現象が修正されました。

● クラトゥカ古代遺跡の警報システムが安定化されました。

- クラトゥカ古代遺跡の警報システムが発動した後、冒険者が該当区域を離脱すると警報システムが即終了します。

- クラトゥカ古代遺跡の2段階警報システムが発動した後に登場するエルキシュとベルーテンは、登場後10分が経つと消えます。

 

NPC、背景、サウンド

● アルティノ沼地地域の畝が空中に浮いてるように見えた現象が修正されました。

● '[星の墓場] 微かになった灰色疫病' 依頼を進行中、汚染された農場ではなく星の墓場地域に灰色疫病の感染者がいた現象が修正されました。

● 隠遁の森のフェイニアの周りにいるジャイアント兵士と衝突する時の動作が不自然であった現象が修正されました。

● ハイデルにいる謎の幽霊の両脇の幽霊が特定状況で現れなかった現象が改善されました。

 

依頼、知識

● 全キャラクターの覚醒および伝承依頼が統合されました。

- Lv.56以上の時に依頼(O)ウィンドウのメイン依頼タブの[新たな力] カテゴリで確認できます。

- [新たな力] 連続依頼で覚醒依頼を先に進行した後、覚醒依頼が完了する場所の近くで伝承依頼を続いて進行できます。

- 既存の伝承依頼の最初の依頼を進行中もしくは完了した場合、統合された伝承依頼は受注できず、既存の依頼で進行できます。

 

● 依頼報酬にナル装備の追加によってバスティア装備が支給されなくなり、メイン依頼進行中に闇の精霊からバスティア装備の再支給ボタンが表示されないように修正されました。

● [馬牌] 秘密守護団の証依頼がカルフェオンのメイン依頼になる前に'また別の通路' 依頼を進行中もしくは完了した冒険者様にストーリーの流れ上、前の依頼である '十分な整備' 依頼が表示される現象が修正されました。

● '冒険者召集'、'予告された災い' 依頼の概要から、かすかな魔力の装備についての内容が削除されました。

● シャイの才能関連の連続依頼の全タイトルに[SH才能開花]が付くように変更されました。
●格闘家が[強化] より強力になったトゥバラ手甲 I 依頼を受注できなかった現象が修正されました。

 

UI

● 分岐依頼の選択UIに登場効果が変更されました。

● 船舶情報ウィンドウ、船員管理ウィンドウで船員の情報を確認する時に根気、目端、感覚、腕力、忍耐、迫力、集中、視野が船舶のどの能力値を上げてくれるのかの説明が追加されました。

● 搭乗物バッグからアイテムを捨てる場合、バッグのゴミ箱機能を使用して捨てられるように変更されました。

● 搭乗物バッグからアイテムを捨てられない場合表示される案内メッセージが追加されました。

● ゲーム終了ウィンドウで該当キャラクターをダブルクリックして交代、移動を選択できるように変更されました。

● ゲーム終了ウィンドウでキャラクターを交代する時に表示される案内ウィンドウでキャラクター名が確認できるように変更されました。

● 闇の精霊のプレゼント箱のスクロールバーの大きさが調整されました。

● 闇の精霊のプレゼント箱のタイトルのドラッグ選択エリアが広く調整されました。

● 特定状況で闇の精霊との会話ウィンドウの装備強化および水晶装着ボタンのエフェクトが出力されない現象が修正されました。

● アルシャの闘技場で参戦待機者の観戦モード進入時、カメラの初期位置が修正されました。

● コクロ石室の一部動線が暗い現象が改善されました。

● NPC 会話ウィンドウで依頼を受けられない場合にも関わらず、一部状況で依頼ボタンが表示される現象が修正されました。

● 取引所でパール商品を販売する時に取引優待券が使用できた現象が修正されました。

- パールアイテムは、減税の恩恵が受けられないので,取引優待券が使えません。

● 船舶情報ウィンドウで、船舶で保管中のアイテムをバッグに移動する時にアイテム情報が消えなかった現象が修正されました。

 

【修正及び変更事項】

● アルシャの闘技場で待機中にスキル(K)ウィンドウを使用すると、一部キャラクターが非正常的に見えた現象が修正されました。

● 夕焼けに染まったウール、焦げた破片のアイテム説明から既存印章の説明が削除されました。

● ギルドミッションの中、[採集] ギルド物資調達任務 (スズメダイを10匹釣る)の制限時間が大型と超大型とで同じであった現象が修正されました。

● 製作ノートで一部アイテム情報に商店NPCについて誤情報が表示された現象が修正されました。

● 船舶や搭乗物の装備を解除した後にもアイテム説明が残っていた現象が修正されました。

● 次の衣装を着用するとグラフィックが不自然であった現象が修正されました。

- [SR] エフェリアマリーナ衣装、武器

- [MT] テルミアン衣装

- [AC] エルペント衣装

 

top