黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2021.06.16 12:00 (UTC+9) 6月16日(水)アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

6月16日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【追加及び改善事項】


キャラクター

●次のスキルを習得する際に、習得できないスキルリストについての説明が実際のものに合わせて修正されました。
- 本:クエイクバースト
- 本:クラックウェーブ
- 本:ライトニングフロウ
- 本:ライデンストーム

 

●次のスキルを習得する際に、習得できないスキルリストについての説明が実際のものに合わせて修正されました。
- 本:ウォーターエクスプロージョン
- 本:フリージングウェーブ
- 本:ウォーターボール
- 本:デストラクションフレイム

 

● スキル「強:ジャスティスカウンター」のコマンドの説明が実際の挙動に合わせて変更されました。

変更前 変更後
W + クリック長押しで連続で攻撃進行 クリック長押しで連続で攻撃進行

● スキル「シャープライト I~IV」、「真:シャープライト」の攻撃動作がより滑らかになるよう改善されました。

 

● スキル「秘弓術」を使用している途中に一部攻撃スキルに連携すると、矢が不自然に表示される現象が修正されました。

 

● スキル「秘弓術」を使用している途中に一部攻撃スキルに連携すると、矢が不自然に表示される現象が修正されました。

 

● スキル「忍術:影縫い I~IV」、「真:忍術 : 影縫い」の再使用待機時間中、「閃光が弄う境界」を使用してスペースキーを入力すると、他の覚醒スキルが正常に発動できない現象が修正されました。
● スキル「煙遁:霧隠れ」の使用中に「影辷り」をスロットで使用すると、ハイド状態が解除される現象が修正されました。
● スキル「煙遁:剣破」の説明で、「影辷り」との連携について実際の挙動と異なっていた次のテキストが削除されました。
- 「敵に見えない効果が維持される時、影辷りのスキル使用時、ハイド状態に転換されます。」

 

● 「煙遁:霧隠れ」 の使用中に「影辷り」をスロットで使用すると、ハイド状態が解除される現象が修正されました。

 

● スキル「我らの勝利だ!」を使用した後、他のスキルを変奏の形態で発動すると、スキルの一部効果が適用されなかった現象が修正されました。

スキル 効果
秘密の沼 I~III 周囲の敵に20秒間、全ての攻撃力減少26、
周囲の敵に20秒間、全ての命中力減少12%
空高く叫べ III 自分および味方に10秒間2秒毎にHP +150回復

● スキル「本:墜落崩壊」を習得している時、「コンボ:断罪」が連携できなかった現象が修正されました。

 

● スキル「空虚崩壊」のPvPダメージ量が、約5.8%低く適用されていた現象が修正されました。
● スキル「空虚放出」のPvPダメージ量が、約4.8%高く適用されていた現象が修正されました。


アイテム

● ハイデル宴会を記念して、「[EV] 燃える満月の尾」が6月20日から全ての冒険者様に支給されます。
- 本アイテムは、挑戦課題(Y)を通じて受領でき、アイテムの詳細情報は2021年6月19日のハイデル宴会で公開される予定です。
 
● BUGATTI CHIRON衣装の説明で、アクセサリーが見えなくなることが重複して説明されていた内容が修正されました。
● 「Jの愚直なハンマー 」の説明文における使用期限が、2021年6月16日から2021年6月23日に変更されました。
● グランプリの最高騎手を象徴するグランプリトロフィー(金、銀、銅)で交換できる、「暴風のトロフィー」、「豪風のトロフィー」、「疾風のトロフィー」が追加されました。
- トロフィーは、馬牧場のグルラのところで交換でき、交換に必要なアイテムは次となります。
交換アイテム 必要アイテム

暴風のトロフィー

グランプリトロフィー(金) 40個

豪風のトロフィー

グランプリトロフィー(銀) 50個

疾風のトロフィー

グランプリトロフィー(銅) 100個

- 各トロフィーの効果は次となります。
アイテム名 使用効果

暴風のトロフィー

搭乗物経験値 +20%、調教経験値 +30%、調教熟練度 25

豪風のトロフィー

搭乗物経験値 +10%、調教経験値 +20%、調教熟練度 15

疾風のトロフィー

搭乗物経験値 +5%、調教経験値 +15%、調教熟練度 10
- 各トロフィー(家具アイテム)を使用した際の持続時間は10時間で、耐久度は10です。
※ 各トロフィー(家具アイテム)の効果は重複できず、既に効果が活性化されている時に他のトロフィー効果を追加すると、最後に追加されたトロフィーの効果に更新されます。

NPC、背景、サウンド

● NPCの音声、SEなどのサウンドが、稀に出力されていなかった現象が修正されました。

依頼、知識

● 依頼「[EV] チューリップで伝える気持ち」の受注条件が変更されました。イベント期間中のみ受注できましたが、[EV] チューリップを3個以上所持していると受注できるように変更されました。

拠点戦、占領戦

● 拠点戦/占領戦で、附属建物の建設ができないエリアに「象トラップ」を利用して附属建物が建設できていた現象が修正されました。
● 「猛毒トラップ」、「[ギルド] 猛毒トラップ」の効果が重複されずに更新されるように変更されました。また、効果は次のように変更されました。
変更前 変更後
20秒間、2秒間隔で 100の中毒ダメージ 20秒間、2秒間隔で 350の中毒ダメージ

UI

● パール商店(F3)で購入できる「ゴールデンベル」を含む、全てのゴールデンベル類のアイテムを使用すると、ゴールデンベルを使用した冒険者への感謝の気持ちが表現できる「応援」機能が追加されました。

 

● 統合取引所で販売する際に、販売待機時間中にプレミアムパッケージの期限切れがある場合は、警告メッセージが表示されるようになりました。

● ローディングイメージが、ハイデル宴会に変更されました。

● 統合取引所のアイテムリストに表示されるアイテム名が長い場合、改行して表示されるように変更されました。


システム

● 設定保存の容量がサーバーに過大に保存されていた部分が最適化されました。
● ギルドPointが最大上限値を超えて獲得できた現象が修正されました。
- 最大上限値である2002Point以上ギルドPointを獲得した一部ギルドにつきましては、ギルドPointを最大上限値の2002へと修正し、2003以上に達成できないよう変更いたしました。
* 最大ギルドPointまで到達しなくても、ギルドの全てのスキルが獲得できます。

パール商店

● パール商店(F3)でプレビューする際に、一般/戦闘の転換設定を活性化すると、実際と同様にプロテクターが閉じられた状態で表示されるように修正されました。

【修正及び変更事項】

● 次の地域の一部背景が不自然に表示されていた現象が修正されました。
- レラオ島
● 伝承および覚醒秘伝書の説明文が、秘伝書毎に異なっていた現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、スキル(K)ウィンドウで試演表示設定を解除した後、スキルプリセットをマウスでクリックすると、状況と異なるキーガイドが表示される現象が修正されました。
● プレミアム馬外見変更UIで習得できるスキルの駿馬アイコンにマウスを当てると、ツールチップが正常に表示されるように修正されました。
● ローディングイメージが表示される状況で、スキップメッセージが表示されていた現象が修正されました。
● キャラクターを削除した履歴がある場合、キャラクター選択画面で表示されるキャラクターの順番が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 物々交換UIの下段ボタンの位置が不自然だった現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、他のキャラクターの装備/バッグ確認ウィンドウで下段の能力値表記が他の装備アイコンと重なって表示されていた現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、エフェリア高速艇に搭乗した状態でバッグが開けられなかった現象が修正されました。
● エルビアの領域のチャンネルで、ローディング映像が表示されなかった現象が修正されました。
● 闇の精霊の冒険が、コントローラーで正常にプレイできなかった現象が修正されました。
● 特定のパール商品を購入しようとする時、現在のキャラクターで着用できない商品にもかかわらず、警告メッセージが表示されなかった現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、特定の状況で他の冒険者の搭乗物情報が確認できた現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、搭乗物スキル変更の確率案内UIがスキル管理UIに隠れていた現象が修正されました。
● 選択商品を購入しようとする時、現在のキャラクターで使用可能なアイテムにもかかわらず、使用不可能である旨のメッセージが表示される現象が修正されました。