ニュース

お知らせ [お知らせ] サマーシーズン、アイテム転換変更のご案内
黒い砂漠 2020-09-02 12:00

 

こんにちは。黒い砂漠サービスチームです。 

まず、黒い砂漠における初のシーズンサーバー、サマーシーズンを楽しみいただきましたこと

またオータムシーズン事前作成を通じてシーズンサーバーに対する無限の愛情を見せてくださった冒険者の皆様に感謝申し上げます。 

 

状況によってトゥバラ装備を切り替えられなかったり、卒業を終えていない冒険者の皆様のために 本日9月2日(水)定期メンテナンスにて「シーズンサーバー修了」の内容が一部変更されました。 

詳細は下記の内容をご確認ください。 

 

■ 思い出の入ったプレゼント箱 

9月2日(水)定期メンテナンスまでに、サマーシーズン卒業依頼の 「[シーズンサーバー修了] もっと広闊で、もっと荒々しい世界へ」を 完了していない冒険者の皆様につきましては

サマーシーズン卒業報酬として「思い出の入ったプレゼント箱」アイテムを支給いたしました。 

 

まだ「[シーズンサーバー修了] もっと広闊で、もっと荒々しい世界へ」依頼を完了できていない

冒険者様はゲーム内メール(B)でサマーシーズン卒業報酬を獲得しよう! 

 

■ トゥバラ装備の自動転換 

9月2日(水)定期メンテナンスまでに、「トゥバラ転換石」を使用していない場合トゥバラ装備は全て削除される予定でしたが、転換できなかった冒険者の皆様に朗報! 

  

トゥバラ転換石を使用していない部位のうち、以下の「トゥバラ装備転換方式の優先順位」により、 

 部位別に1つずつ(ただし、イヤリングとリングは2つずつ)一般キャラクターが着用可能なトゥバラ装備に自動転換されました。 

  

なお、トゥバラ転換石を既に使用した部位のトゥバラ装備は、従来ご案内した通りすべて削除されました。 

  

(ex. 既にトゥバラ転換石を使用した'真V:トゥバラグローブ'がある場合、余ったトゥバラグローブは全て削除) 

 

■ トゥバラ装備転換方式のご案内 

トゥバラ装備転換方式の優先順位 

① 部位別に一番高い強化段階のトゥバラ装備が自動転換されます (部位別に1つずつ、ただしイヤリングとリングは2つずつ=計13個) 

 ex.

・[シーズン] トゥバラグローブ転換石を使用しなかった 「真V:トゥバラグローブ」

・[シーズン] トゥバラグローブ転換石を使用しなかった「真Ⅲ:トゥバラグローブ」

がある場合、「真V:トゥバラグローブが自動転換されます。 

 

もし、同じランクの装備が2つ以上だった場合、1つのみ転換されます。

  

②アイテム刻印呪文石が使用されたトゥバラ装備がある場合

 ex.

・刻印された「真V:トゥバラグローブ」

・刻印されていない「真V:トゥバラグローブ」

がある場合、刻印された「真V:トゥバラグローブ」が自動転換されます。 

  

 同じ等級の装備が2個以上で、2個とも刻印になっている状態、 

 もしくは2つとも刻印されていない場合は、1つのみ転換されます。

  

 ③ 一番新しく製作されたトゥバラ装備 

- ex.

・8月1日に製作され刻印されていない「真V:トゥバラソード」

・8月10日に製作され刻印されていない「真V:トゥバラ護符」

がある場合、一番新しく製作された8月10日に製作された刻印されていない「真V:トゥバラ護符」が自動転換されます。 

* 上記の優先順位によって自動転換され、その後各部位別に転換されたトゥバラ装備を除く 

残りのトゥバラ装備は全て9月2日(水)定期メンテナンス後、削除いたしました。 

  

このように優先順位によって転換られたトゥバラ装備は、サマーシーズンキャラクターのバッグ内で確認することができます。 

(自動)転換されたトゥバラ装備を除く「余分なトゥバラ装備」と 従来ご案内した「時間が染み込んだブラックストーン」、「亀裂の玉果」、「風のそよぐ秘伝書」など 

サマーシーズン関連アイテムはすべて削除されましたのでご確認ください。 

削除アイテムリストの詳細については、サマーシーズンスケジュールをご確認ください! 

※ 注意事項  
- 転換された装備ではない、削除された他の装備使用を希望する場合は、装備を着用せずに2020年9月16日(水)の定期メンテナンス前までにサポートセンターにお問い合わせいただくことで対応いたします。 

- お問い合わせの際は、「交換を希望する転換装備の名前と等級、復旧を希望する装備の名前と等級」を記載していただければ、より迅速な処理が可能です。 

- 転換された装備は、部位別に1回だけ復旧いたしますので慎重に選択してください。

 

 

top