黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2024.01.24 19:18 (UTC+9) 薔薇戦争、重要情報まとめ! (最終修正:2024-02-28 14:44)
0
 



 












女神シルビアの名の下、母の座を置いて始まった
カーマスリビアとオーディリタの薔薇戦争!
 
マッチングベースの300vs300大規模PvPコンテンツ「薔薇戦争」は、
プレシーズン期間を経てレギュラーシーズンが運営される予定です。
 
それでは、実力と戦略がぶつかり合う「薔薇戦争」を一緒に確認してみましょう!

 

* 本記事に記載されている内容及び名称は、今後日本サーバーに実装された際に変更される可能性があります。
* 本記事に掲載されている画像は、韓国サーバーで適用されているものであり、事前公開として一部日本語に翻訳されています。 

薔薇戦争の参加申請条件!

まず、メニュー(ESC) - 戦争(F7) - 薔薇戦争メニューを開いてみましょう。

各陣営は連盟主ギルド(指揮ギルド)と第3軍団で構成されており、各参加条件は以下の通りです。

[薔薇戦争の進行地域]

  連盟主ギルド(指揮ギルド) 第3軍団
参加申請時間
土曜日00:00~日曜日00:10
日曜日00:10に連盟主ギルドを公表
(連盟主ギルドの申請は、ギルド隊長またはギルド連盟主ができます)
連盟主ギルドの公表以降、
日曜日00:10~日曜日15:05
参加申請条件
直近の2週間で、4、5段階拠点戦/占領戦において1回以上勝利したすべてのギルド/連盟が申請可能
表記攻撃力と防御力の合計が700以上
(メイン武器/覚醒武器のうち高い数字と防御力を合算)
薔薇戦争の進行時間 日曜日17:00~19:00
(ただし、プレシーズン期間中は進行時間が変更される可能性があります)
進行チャンネル
O'dyllita-1 チャンネル
[重要!]薔薇戦争に参加される冒険者様は、薔薇戦争が始まる前までに、進行チャンネルである「O'dyllita-1チャンネル」薔薇戦争進行エリアにいなければ各陣営に自動移動しません。
* カーマスリビア城やオーディリタ城で待機していても、自動移動されません。

* 参加陣営は、カーマスリビア、オーディリタのどちらかからランダムに選定されます。

 

薔薇戦争での自分の任務は?

[勝利条件]各陣営の城にいる総司令官(ナルシランもしくはセペル)を倒す!

 

 

 

 

 

 

カーマスリビア城の総司令官「ナルシラン」 オーディリタ城の総司令官「セペル」

[連盟主ギルドの指揮官]戦略的な任務指示で味方を勝利へと導く!

[連盟主ギルドのメンバー]指揮官を補佐し、第3軍団を手伝い勝利に貢献!

[第3軍団]指揮官が指示する任務遂行及び陣営の勝利に寄与!

 

指揮官

薔薇戦争の最高指揮官は部隊を編成し、補佐官と共に第3軍団所属の部隊単位で移動命令や各種ミッションを付与できます。

[指揮官のミッション指示]


指揮官は薔薇戦争の主要戦闘要素である聖所占領効果精霊の祭壇の占領効果陣営スキルを念頭に置いて戦略を展開し、味方を勝利に導かなければなりません。

まず、聖所と祭壇をより戦略的に攻略するために指揮官は薔薇戦争陣営スキルを使うことができますので、味方の戦闘を有利に導いていく必要があります。
スキル名 スキル説明
視野拡張
10秒間、霧に覆われた戦場の視界を照らします。
再使用待機時間:5分
空間集結
特定の部隊を指定された聖所にすぐに移動させます。
再使用待機時間:5分
強力な攻撃
指定された聖所周辺にカイザーグリフォン/カルクが現れ、一時的に強力な範囲攻撃を行います。
再使用待機時間:10分
オーガ召喚
指定された聖所周辺に乱暴なオーガを召喚します。
乱暴なオーガは一定時間が経過するか、召喚された場所の守護者が退治されると消えます。
再使用待機時間:20分
視野遮断
30秒間、敵の戦術マップの戦場視野の一部を霧で覆います。
該当地域で敵の指揮官が「視野拡張」スキルを使用すると、視野遮断効果は直ちに解除されます。
再使用待機時間:3分
凍てついた守護者
指定された場所の守護者を凍らせて約1分間攻撃不可能な状態にします。
このスキルの影響を受けた味方の守護者モンスターはHPが20%回復します。
再使用待機時間:10分

また、聖所を戦略的に攻略して聖所占領効果を獲得し、味方をより有利な戦闘に導くことができます。

* 聖所は所属する陣営の城と連結している最寄りの聖所から順に占領していく必要があり、連結されていない聖所はモンスターを退治しても聖所を占領できません。

 

[戦術マップで聖所攻撃を指示する画面]

聖所占領効果
攻撃力 +28 回避力 +24 全ての抵抗 5%
ダメージ減少 +24 命中力 +28 移動速度 +5%
10秒ごとに最大闇の精霊の怒り +1%追加回復 攻撃速度 +2% 最大HP +2,000
[精霊の祭壇に闇の精霊の怒りを注入して占領する姿]
 
また、薔薇戦争地域の中央に位置する精霊の祭壇を占領すれば、活用できる薔薇戦争専用の兵器で戦闘を勝利に導くことができます。
精霊の祭壇の占領効果
精霊の祭壇近くで古代の戦車、古代のトロル、象部隊に
「精霊の加護」効果付与
* 精霊の加護は、一定時間、城攻略に役立つ強力な効果を提供します。
兵器(射程距離) 最大HP(耐久度) 機動性 ダメージおよび状態異常
古代のトロル(近接)
中レベルの最大HP
中レベルの機動性

聖所打撃時、中レベルのダメージ

冒険者打撃時、高レベルのダメージ

象(近接)
高レベルの最大HP
中レベルの機動性

冒険者打撃時、低レベルのダメージ

各種状態異常効果(ノックバック、ノックダウン)

古代の戦車(近距離)
低レベルの最大耐久度
高レベルの機動性
冒険者打撃時、高レベルのダメージ
バリスタ(中距離)
低レベルの最大耐久度
低レベルの機動性
聖所打撃時、高レベルのダメージ

古代の戦車、象、古代のトロル、バリスタ打撃時、高レベルのダメージ

大砲(長距離)
低レベルの最大耐久度
低レベルの機動性

冒険者打撃時、高レベルのダメージ

状態異常効果(ノックダウン)

 

連盟主ギルドメンバー/第3軍団に編成されました!

薔薇戦争の共通した最終勝利条件は、相手陣営の城にいる指揮官を倒すことです。

ただ、同じ陣営でも、最終勝利のためのミッションは連盟主ギルドメンバーと第3軍団では少し違います。

 

第3軍団

まず、第3軍団は陣営総戦力の大部分を占めている核心戦力として指揮官から指示されたミッションを遂行することになります。

[聖所占領のためにカーマスリビア陣営の守護者「ミル老木」を退治する姿]

聖所攻撃 10分以内に特定の聖所を占領
聖所防御 10分間特定の聖所を防御
総司令官退治 10分以内に総司令官を倒す
総司令官保護 10分間総司令官を保護
敵軍退治(40回) 10分以内に敵を40回倒す
精霊の祭壇の活性化 10分以内に精霊の祭壇を味方陣営として活性化
ミッションを遂行しながら陣営に役立つバフを獲得するため聖域を攻撃することもでき、戦略において重要な要衝となる味方占領聖域への侵略を防御することもできます。
多くの聖域を占めるほど陣営が有利になり、より多くの任務を成功すればするほど、より多くの補償を受けることができるということを忘れないでください!
 
また、ミッションが無い際には薔薇戦争が進行される領域で自由に戦闘することもできます。
キル数に応じてリアルタイムで称号が変更されますので、名誉に興味のある冒険者様はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
英雄 捕食者 精鋭勇士 勇士
100キル以上 50キル以上 30キル以上 基本階級

連盟主ギルドメンバー

連盟主ギルドメンバーは第3軍団と勝利目的は同じですが、指揮官から依頼型ミッションを付与されることはありません。
しかし、3軍団の指示されたミッション遂行を助け、作戦進行の速度を高めることもでき、第3軍団の戦力が届かない部分を補完することもでき、相手の重要戦力の足を引っ張る重要な部隊になることもできます。
そのため、指揮官の冒険者様と協力しながら、どのように戦場を勝利に導くか悩んで動くのが重点となる部隊です。

 

薔薇戦争TIP!

搭乗物が死亡したのですが、どこで復活させることができますか?

 
薔薇戦争が進行されるエリアは、カーマスリビアとオーディリタ地域をまたぐ広い地域なので、
聖所間の移動手段が戦略の重要な要素になります。

しかし、搭乗物(馬)が死亡した場合、徒歩で移動するしかなく戦略的に不利にならざるを得ません。
登場物が死亡した場合は、カーマスリビア城やオーディリタ城、知恵の古木、深き夜の港にある
厩舎番と渡し守を通じて搭乗物を探すことができます。
また、キャラクター死亡後、復活時に搭乗物も一緒に復活します。搭乗物もすべて回復した状態で復活します。

カーマスリビア城、オーディリタ城の警備兵のせいで攻略が大変です!

 
カーマスリビア城/オーディリタ城内外にいる警備兵は非常に強力ですが、退治された場合は再出現しません。
これを利用し、「精霊の加護」効果持続時間中に警備兵を退治することで、薔薇戦争を勝利に導くことができます。

緊急復活と通常復活の違いは何ですか?

 
復活方式は緊急復活(30秒)と通常復活(45秒)のうち1つを選んで復活することができます。
緊急復活は早く復活する代わりに最大HPの20%で復活し、
通常復活は復活に時間がかかる代わりに最大HPの100%で復活します。
復活可能時間とHPの数値が違うので、戦略に合わせて復活方式を選択しなければなりません!

戦況を逆転させる方法はあるのでしょうか?

 
聖所は各陣営と連結している順に占領していかなければなりません。
敵軍の城と近い聖所の攻略に成功すれば、その聖所を通じて連結していた他の聖所は解放されます。
[N1聖所が攻略され、一度に多くの聖所が解放される様子]

 

本冒険者ガイドでご説明したように、薔薇戦争では指揮官、連盟主ギルドメンバー、第3軍団の協力が非常に重要です。

聖所占領から精霊の祭壇を経て、相手陣営の指揮官を倒すまで、一瞬の油断も許されない薔薇戦争!

戦場で戦いを繰り広げましょう!

コメント 0