黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2020.08.13 18:00 (UTC+9) 黒い砂漠研究所をご存知ですか?
0

 

黒い砂漠研究所は、冒険者の皆様をお招きして様々なテストを行っている場所です。

最近、韓国ではアルシャの闘技場を利用したFGT大会を開催しました!

また、優勝者を対象にキャラクターバランスについてFGTを行いました。

この研究所のアップデートノートの中から、FGTからのご意見をもとに反映されたキャラクターバランスを抜粋してお知らせいたします。

冒険の際の参考にしてみてください!

 

[黒い砂漠研究所に行く]

 

 

【追加及び改善事項】

キャラクター

各クラスの改善アップデートが進行されました。特に今回アップデートは冒険者様たちが直接参加していただきましたFocus Group Test(FGT)の意見に基づいて進行された分、私たちの立場では特別な意味を持ちます。 勇気を出して参加していただき、情熱溢れる意見をしていただきました参加者の方々にもう一度感謝申し上げます。今回進行されたFGTでは各参加者の方々から本当にたくさんの意見をいただきましたが、今日適用された内容はFGTに参加していただきました方々の意見をそのまま反映したことではなく、その意見に基づいて私たちが黒い砂漠スタジオ会議を経た後、全体的なバランスを考慮して作業しました。 今日進行された内容は各キャラクターたちの改善事項と共に一部スキルたちの性能向上に重点をおきました。尚、伝承実装以降、防御力効率が落ちた部分を調整しようと思い、表記防御によるボーナスダメージ減少率を上方調整しました。但し、ボーナスダメージ減少率はあまりにも最上位にのみ焦点を置いておらず、最大値は増えることになるが、低い段階でも少しずつ効率を受けることができるように調整(一部の狩場たちの場合、難易度が下がる場合もあり、この部分はもう少しテストした後に必要によって調整予定)しました。  尚、防御効率増加によって表記攻撃力増加による追加攻撃力も少し上方しました。召喚獣のダメージ量は召喚者のボーナス攻撃力が適用されないため、キャラクターの成長に比べ、相対的にどんどん弱く感じた分、基本攻撃力を全て100で調整しました。今日反映された内容の他に (本当にたくさんの意見をいただきまして) まだ反映されていない事項もありますが、この件については開発が完了でき次第、黒い砂漠研究所を通じて適用される予定です。尚、覚醒の性能だけではなく、ダメージ量についても気になると思いますが、防御効率が増加した以降、追加的なデータ確認を通じて、必要だと判断される覚醒スキルたちについてはダメージ量が調整される予定です。 ちなみに今日研究所にアップデートされた内訳たちは次週から韓国 → グローバルの順で公式サーバーにすぐ反映される予定です。

 

次のスキルで登場する召喚獣及び召喚体の基本攻撃力が最大100調整されました。

キャラクター 

スキル名 

変更前 

変更後 

ソーサレス 

クブレイド I, 宵闇の夜想曲 

5 

90 

クブレイド II, 宵闇の夜想曲 

10 

95 

クブレイド III, 宵闇の夜想曲 

15 

100 

闇の精 : カルティアンの守護 

1 

100 

ジャイアント 

闇の精 : バストフレア 

1 

100 

リトルサマナー 

I 

15 

45 

II 

20 

50 

III 

25 

55 

IV 

30 

60 

V 

35 

65 

VI 

40 

70 

VII 

45 

75 

VIII 

50 

80 

IX 

55 

85 

X 

60 

90 

XI 

65 

95 

 :  

70 

100 

ブレイダー 

破極 

15 

100 

闇の精 : 破極 

1 

100 

くノ一 

月輪ノ矢 

15 

100 

煙遁:紅爪 

15 

100 

霧:忍回避 

1 

100 

ウィッチ 

 : ダイアモンドダスト : 領域 

65 

100 

デッドリポイズン 

15 

100 

ゴル 

65 

100 

テト 

65 

100 

ウィザード 

 : ダイアモンドダスト : 領域 

65 

100 

ヴァフィルド 

15 

100 

アネ 

65 

100 

マグ 

65 

100 

格闘家 

闘神 

35 

100 

ミスティック 

蒼龍 

35 

100 

アーチャー 

闇の精 : ルミナスエクスプロジョ 

15 

100 

防御力増加によるダメージ減少率が最大10%上方調整しました。

更前 

更後 

表記防御力区間 

ダメージ減少率 

表記防御力区間 

ダメージ減少率 

301 ~ 308 

14% 

301 ~ 307 

14% 

309 ~ 315 

15% 

308 ~ 314 

15% 

316 ~ 323 

16% 

315 ~ 321 

16% 

324 ~ 330 

17% 

322 ~ 328 

17% 

331 ~ 338 

18% 

329 ~ 334 

18% 

339 ~ 345 

19% 

335 ~ 340 

19% 

346 ~  

20% 

341 ~ 346 

20% 

 

347 ~ 352 

21% 

353 ~ 358 

22% 

359 ~ 364 

23% 

365 ~ 370 

24% 

371 ~ 376 

25% 

377 ~ 382 

26% 

383 ~ 388 

27% 

389 ~ 394 

28% 

395 ~ 400 

29% 

401 ~  

30% 

攻撃力増加により、ボーナス数値増加しました。

表記攻撃力区間 

追加攻撃力 

309~315 

200 

316~322 

203 

323~329 

205 

330~339 

207 

340~ 

210 

 

メイン武器 

スラストバトルスピア及びスラストバトルスピアスキルが再使用待機時間中にも使用できるように変更されました。 
● インスタントグラスプスキルを習得した状態でキャッチ&スロスキル使用時、いつも発動されるようにインスタントグラスプスキルがパッシブ発動に変更されました。 

グランドクエイクスキル使用速度が早くなりました。

 

覚醒 

エクスプロスキルのレベルによって闇の精: エクスプロスキルのダメージ量が増加するようにレベルが追加されました。 
既存闇の精 : エクスプロスキルのダメージ量は闇の精 : エクスプロ 1 レベルに適用されます。 

スキル名 

ダメージ量 

闇の精 : エクスプロ I 

ダメ 1156% x 1, 最大 3打 

ダメ 1156% x 10 

闇の精 : エクスプロ II 

ダメ 1272% x 1, 最大 3打 

ダメ 1272% x 10 

闇の精 : エクスプロ III 

ダメ 1388% x 1, 最大 3打 

ダメ 1388% x 10 

闇の精 : エクスプロ IV 

ダメ 1503% x 1, 最大 3打 

ダメ 1503% x 10 

メイン武器状態でもダッシュスキルを発動できるように変更されました。
● デッドリインパクトスキルの回転打撃成功時、攻撃速度、詠唱速度、移動速度減少効果が適用されていなかった現象を修正しました。 

 

伝承 

特定スキル使用後、Shift + Eー入力時、スキルが発動されるように改善されました。 

 

 

メイン武器 

闇の欠片IVスキルが追加されました。スキル習得時、最大4個までの欠片が生成できます。 
● レイブンフィIIスキルが追加されました。 
レイブンフィ II スキルを習得すると持久力が無い時、欠片を消費してレイブンアンブッシュスキルを使用できます。 
● ヘイストンドゥスキルの再使用待機時間が30秒から24秒に変更されました。 
● 血の色の災厄スキルの再使用待機時間が40秒から30秒に変更されました。 
●  : レイブンフレアスキルに打撃成功時、浮かす効果が追加されました。 
● コンデンスダクネススキルをスキルスロットに登録して使用できるように改善されており、デスサイズ状態でもスキルスロットで使用できるように変更されました。 

 

覚醒 

心魂の円舞曲スキルの闇の欠片破片回復効果が打撃成功時、2回復に上方調整され、最大8回復ができるように変更されました。 
● クリスキル使用時、欠片を消費して攻撃力増加効果を獲得できるように追加されました。 
欠片は10個を消費し、闇の欠片のスキルのバフ効果と同様の効果が使用者に適用されます。 
● 夢魘の前奏曲スキル開始時、適用されるスーパーアーマー効果が追加されました。 
● シャドウキャプチャ及び闇の精 : シャドウキャプチャスキルの最後の打撃成功時、全ての回避減少効果が追加されました。 
● クブレイド I ~ IIIの召喚体打撃のPvEPvPダメージ量が30%上方調整されました。 
● 宵闇の夜想曲スキルの打撃数が1打撃増加しました。 

 

伝承 

: レイブンフレアスキルが次のように変更されました。 
スキル使用時、闇の破片5個回復効果が除去されました。 
打撃成功時、闇の破片が回復されないように変更されました。 

スキル使用中、持久力が回復されるように変更されました。 

 

 

メイン武器 

大地の使命スキルの命中率増加効果の継続時間が20秒に増加しました。
● 回避爆ショットスキルの再使用待機時間が調整されました。 

スキル名 

        変更前 

変更後 

回避爆ショット I 

15 

15 

回避爆ショット II 

14 

13 

回避爆ショット III 

12 

11 

 : 回避爆ショット 

12 

9 

: 回避ショット : 死神の疾風スキルを習得すると霊剣状態でもW, A, S, D + 左クリック + Qー入力時、死神の疾風スキルが発動されるように改善されました。 
● パワブレイドスイング I ~ V : パワブレイドスイング強 パワブレイドスイング I ~ IVスキルの開始動作に前方ガード効果が追加されました。 
● 死神の疾風 I ~ III死神の疾風 I ~ IIIスキル使用時、回転動作にスーパーアーマー効果が追加されました。 
● 風にる羽根以降、極 : 風にる羽根スキルがより自然にコンボできるように改善されました。 
● スキルに再使用待機時間4秒が適用されるように変更されており、再使用待機時間ではない時、スーパーアーマー効果が追加されました。 
● の精神治癒スキルの一部レベルにのみ適用されていた持久力+10 永久追加効果が全てのレベルに拡張されました。全てのレベルを習得すると持久力+100効果を追加で獲得できます。 

 

覚醒 

風の共鳴スキルがメイン武器状態でもスキルスロットで使用できるように変更されました。
● 風の共鳴スキルのノックバック効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、前方ガード効果が追加されました。 
● 若木の守護者スキルの全力疾走バフがロングボウ及び非戦闘状態でも適用されるように変更されました。 

 

伝承 

: 精の羽スキル使用中、非戦闘状態で全力疾走時、持久力を消費しないように改善されました。 

: 再創造スキルの発動速度が早くなりました。 
●  : 再創造 : 大自然のスキル使用後、、極、 : 風支配スキルのコンボ速度が早くなりました。 

 

 

メイン武器 

テラI ~III真 テラスキルの再使用待機時間が次のように変更されました。 

スキル名 

変更前 

変更後 

テラ I 

1 45 

1 

テラ II 

1 45 

55 

テラ III 

1 45 

50 

 : テラ 

1 45 

45 

振りIIIIVレベル習得時、テラスキル使用中、振りスキルで、コンボできるように改善されました。 
● 馬上でテラスキルを発動する操作ーがFーに変更されました。 
● ブラストライトニング I, IIスキルのノックバック効果ブラストライトニング III ~ スキルのノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。 
● ブラストライトニング I ~  : ブラストライトニングスキルに適用されるスーパーアーマー効果が追加されており、 : ブラストライトニングスキルのPvPダメージ量が11%減少しました。 
● ブラストレイジスキルに適用されるスーパーアーマー効果が追加されました。 
● プレデタハンティングアドヴァンスドボム闇の精 : アドヴァンスドボムスキル使用中、空中動作で攻撃を受ける時、着地していなかった現象が改善されました。 
● 振りスキルのスーパーアーマー効果が無敵効果に変更されました。 
● クデストロイヤ使用中、S + 左クリック + 右クリック維持時、クデストロイヤの追加打撃が連続して発動されるように改善されました。 
● ストレイジスキル使用中、カメラ方向にキャラクターが回転しながら、スキルが発動されるように改善されました。 
● 溶岩貫通スキル使用中、攻撃を受けた時、キャラクターの移動がくなった現象が改善されました。 

ストレイス使用時、野獣の形状が解除されていた現象が修正されました。

 

 

覚醒 

コンボ: 怒の大スキルをスキルスロットに登録して使用できるように変更されました。 
● コンボ : 超波動スキルの再使用待機時間が調整されました。 
- 30 → 20 

 

伝承 

テラスキルの再使用待機時間が次のように変更されました。 
- 1 45 → 45 
●  : 超波動スキルの再使用待機時間が調整されました。 
- 30 → 20 
● 状態 : 酷な風スキル使用時、カメラ方向にキャラクターが回転しながら、スキルが発動されるように改善されました。 
● 振り IIIIVレベル習得時、 : テラスキル使用中、振りスキルでコンボできるように改善されました。 
● 馬上で強 : テラスキルを発動する操作キーがFーに変更されました。 

 

 

が合同で攻撃するスキルに黒狼効果についての説明が追加されました。

 

メイン武器 

フラッシュ:崩スキルの速度が早くなりました。
● 狼吸スキルに再使用待機時間表示設定時、正常に再使用待機時間が表示されるように変更されました。 
● 狼召喚 XIスキルを習得した黒狼命令 : 攻スキルを命じられると打撃成功時、硬直効果が適用されるように追加されました。 
●  : クロアッパカッ I ~ Vスキル使用中、カメラ回転時、方向に合うように攻撃ができるように改善されました。 

 

覚醒 

コンボスキルをスキルスロットに登録して使用できるように変更されており、ダウンスマッシュ効果が追加されました。 
● 状態でコンボ : スキルをスキルスロットでも発動できるように改善されました。 
● 獣乱スキルの1 ~ 3打撃のPvPダメージが15%上方調整されました。 
 命令:攻撃して、待てついてきてお座りスキル使用後、他のスキルでより早くコンボできるように改善されました。 
● 四聖神舞I ~ IVスキルで、玄武動作の攻撃速度が早くなりました。 

 

伝承 

: ウィップブランディッシュスキルの追加打撃でダウンアタック効果が適用されていなかった現象が修正されました。 
●  : 狼召スキルを習得した黒狼命令 : 攻スキルを命じられると打撃成功時、硬直効果が適用されるように追加されました。 
●  : クロアッパカッ I ~ IVスキル使用中、カメラ回転時、方向に合うように攻撃ができるように改善されました。 

 

 

メイン武器 

: 聖なる力スキルの再使用待機時間が40秒から25秒に減少しました。 
● 罪のスキルの3打撃発動時、 : 罪のが同時に発動されるように変更されました。 

 

覚醒 

再使用待機時間中、スキル使用後、勅裁スキルでコンボ時、ダメージ量及び状態異常効果が正常に適用されるように修正されました。
● 勅裁スキルの説明中、に関する説明が実際の発動方法に合うように変更されました。 
後、左クリック → 前方後、左クリック 
● 闇の精 : セイクリッドエンスラ I ~ IIIスキルの攻撃前の動作速度が早くなりました。 
● セイクリッドエンスラスキルの発動速度が早くなりました。 
● の大地スキルのバウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、スキル使用中、適用されるスーパーアーマー効果が追加されました。 
● セイクリッドエンスラ勅裁の大地スキルのモンスター押し出し効果が除去されました。 

 

伝承 

: シルドチェイ I ~ IIIスキルを左、右、後方に使用後、ジャスティスラッシュスキル使用時、スムーズにコンボができるように変更されました。 
●  : 聖なる力 I ~ IVスキルのクリティカル確率がモンスターにのみ適用されるように変更されました。 

 

 

メイン武器 

闇の精: 螺旋突衝スキル打撃成功時、気絶効果及びクリティカル50%確率が追加されました。 

 

覚醒 

破極I ~ IIIコンボ : 尖極の召喚剣気PvEPvPダメージ量が30%上方調整されました。 
● ブレイダバフ適用中、スキル使用時、適用される効果が次のように変更されました。 

  

変更前 

変更後 

一般使用時 

FP消費 X  X 

FP消費 O  O 

再使用待機時間中、使用時 

FP消費 X  X 

FP消費 X  X 

 

伝承 

打撃成功時、かな精神効果が即時適用されるように改善されました。

 

 

 

メイン武器 

後飛斬スキルの硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、前方ガード効果が追加されました。

 

覚醒 

コンボ: 蒼月華スキルのノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、効果が追加されました。 
● 霜柱スキルの再使用待機時間中、攻撃範囲が小さく適用されていた現象が修正されました。 
● スキルの1打撃成功時、気絶効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、1打撃攻撃中、適用される効果が追加されました。 

 

伝承 

: 雹印スキル使用後、特定スキルへのコンボが早く発動されるように変更されました。 
●  : 旋スキルの必要資源が攻撃たり、持久力100から70変更されました。(修正) 
●  : 心眼之刃スキルの状態異常効果が打撃成功時、硬直に統一されました。 

 

 

 

メイン武器 

スキル使用後、影昇りスキルでコンボできないように変更されました。
● 忍術:わり身の罠スキル打撃中、防御成功時、適用される後方移動効果が打撃が全て終わった後にのみ発動できるように変更されました。 

 

覚醒 

報復のスキル説明中、気絶効果と関わった内容実際効果に合うように修正されました。
打撃成功時、気絶 (モンスターにのみ適用) → 打撃成功時、気絶(モンスターにのみ適用) (再使用待機時間中、未適用) 
● 覚醒状態で、忍回避スキルがロック状態でも発動されていた現象が修正されました。 
殺意の一閃 I~IIIスキル打撃成功時、キャラクターが遅れていた現象を緩和しました。 
● コンボ : 斬刑執行コンボ : スキルをスキルスロットで使用できるように変更されました。 
● コンボ : スキルが小剣状態でも使用できるように変更されました。 
● コンボ : スキルの打撃成功時、適用される状態異常効果が変更されました。 
打撃成功時、バウンド → 打撃成功時、硬直 
● 隙無煉斬スキルの1打撃動作速度が早くなりました。 
● コンボ :  : 修羅暴雨刃 I~IV騰空白刃閃 I~III 疾風スキル使用後、他のスキルへのコンボがよりスムーズに繋がるように変更されました。 

 

伝承 

スキル使用中、特定動作でスキルコンボができなかった現象が修正されました。 
●  : 煙玉 : 回避手裏 : 夢想抛でコンボ発動される監視態勢の移動距離が以前移動距離の約2倍に増加しました。 

 

 

 

メイン武器 

スキル使用後、影昇りスキルにコンボできないように変更されました。

 

覚醒 

月ノ舞スキルの2, 4打撃発動速度が以前より更に早く変更されました。
● コンボ : わり身のスキル使用後、W入力時、メイン武器に自動転換ができるように変更されました。 
● コンボ : わり身のスキル使用後、W入力時、鏡花水月バフが適用された状態でも気絶ではなく、硬直効果発動されるように変更されました。 
● 覚醒状態で全力疾走中、メイン武器に転換される動作が変更されました。 
● 月輪ノ矢月光打のクリティカル確率がPvP時、適用されていなかった現象が修正されました。 

殺迅スキルの攻撃中、効果がスキルの最初から最後まで適用される効果に変更されました。
● 斬擲輪スキルの攻撃前、前方ガード効果が追加されました。 
● 月閃 I ~ IIIスキル使用中、円滑な移動ができるように他のモンスターやキャラクターと衝突する範囲が緩和されました。 
● 月閃 I ~ IIIスキルの攻撃方法が次のように変更されました。 
- W + 右クリック → W + 右クリック後、右クリックボタン維持 

 

伝承 

忍術: 鬼、魂、バフ効果を受けた状態で各バフごとにキャラクター周辺に適用されるエフェクトが追加されました。 

 

 

 

覚醒 

コンボ: エレクトリックテトコンボ : アングリコンボ : ゴルクラッシュスキルのPvEPvPダメージ量が10%上方調整されました。 
● コンボ : ゴルロリンPvEPvPダメージ量が5%上方調整されました。 
● 次のスキルのクリティカル確率がPvEでは次のように適用されるように変更されました。 
コンボ : エレクトリックテトコンボ : アングリスキルのクリティカル確率が50%に上方調整されました。 
コンボ : ゴルクラッシュスキルのクリティカル確率が100%に上方調整されました。 

覚醒スキルにコンボマナアヴォイドスキルが追加されました。 

 

伝承 

: マナアヴォイド時、マナアヴォイド効果が適用されるように改善されました。 
● メテオストライク : メテオストライク : 集中スキル使用時、詠唱を完了した後にはマナアヴォイドをしても左クリック時、即時発射できるように改善されました。 
● ダイアモンドダスト : ストスキルを発射する以前にマナアヴォイドをする場合、すぐ発射されないように改善されました。 
● 馬上でメテオストライク : メテオストライク : 集中スキル使用時、発射する前には詠唱状態が維持されるように変更されました。 
● ライトニングプラズマ : 高ライトニングプラズマ : コンボスキル使用中、カメラを早く回転させると稀にダメージが適用されない現象を修正しました。 
● 元素の流れスキルが変更されました。 
燃え上がる拍動凍った瞳眩しい手わざ及びな足どり習得時、伝承スキル以降、他の伝承スキルに早くコンボできるように変更されました。 
● 元素の流れスキルの効果で : マルチプルマジックアロの追加打撃のみ発動する場合、クリティカル確率が適用されないように変更されました。 
● 伝承スキル使用中、マナアヴォイド時、他のスキルにコンボした後にもう一度マナアヴォイドをすると以前に詠唱した伝承スキルがもう一度発動していた現象が修正されました。 
● マナアヴォイド以降、 : ダイアモンドダスト : 領域 : メテオストライク : 集中発動した時、より早くスキルが詠唱できるように改善されました。 

 

 

覚醒 

闇の精: デストラクションフレイムスキルのバウンド効果がPvPでも適用されるように変更されました。 
● ウォエクスプロジョンスキルの全ての回避率減少効果が除去され、ブレイジングディザスタに適用されるように変更されました。 
● ブレイジングディザスタスキルの全ての詠唱速度増加効果が除去され、デストラクションフレイムスキルで適用されるように変更されました。 
● コンボ : ロドオブアコンボ : ドミネションオブアコンボ : マグブレス コンボ : マグナックルスキルのPvEPvPダメージ量が10%増加しました。  
● 次のスキルのクリティカル確率がPvE時、次のように変更されました。 
コンボ : ドミネションオブアコンボ : マグブレスのクリティカル確率が100%増加しました。 
コンボ : マグナックルのクリティカル確率が50%増加しました。 
● ヘルブレイズスキル使用中、カメラ方向にキャラクターが動くように改善されました。 

覚醒スキルにコンボマナアヴォイドスキルが追加されました。 

 

伝承 

トランジション以降、: ダイアモンドダスト : 領域発動した時、更に早くスキルが詠唱されるように改善されました。 

 

 

メイン武器 

スキルの効果が次のように変更されました。
最大MP +150 → 最大MP +150、最大持久力+300 
● 馬上又は一般状態でのの灰 I ~ V真 の灰スキル使用中、カメラを回転した時、打撃が適用されていなかった現象を修正しました。 

 

覚醒 

の種I~IVスキル打撃成功時、適用される状態異常効果が次のように変更されました。 
打撃成功時、硬直 → 打撃成功時、浮かす 
● の種 I ~ IV使用中、カメラを回転した時、打撃が適用されていなかった現象を修正しました。 

 

伝承 

: 闇の浸食スキルの硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、打撃攻撃中、前方ガード効果が追加されました。 
●  : 精スキルの効果が次のように変更されました。 
最大持久力 +300 → 移動速度増加 +5% 
● 馬上で又は一般状態で : 漆 I ~ IVスキル使用中、カメラを回転した時、打撃が適用されていなかった現象を修正しました。 

 

 

 

が合同で攻撃するスキルに効果についての説明が追加されました。

 

メイン武器 

瞬動以降、他のスキルでより早くコンボできるように改善されました。
● 躍動スキルのスキル使用中、無敵効果がもう少し長く適用されるように改善されました。 
● 魂の欠片を消費して、瞬動使用時、他の瞬動にスムーズにコンボできるように改善されました。 
● 憤氣スキルに後方回避にする説明が追加されました。 

 

覚醒 

覚醒スキル使用時、登場するのダメージ量が上方調整されました。

闘獄神炎スキルのPvEPvPダメージ量が15%上方調整されました。
● コンボ : スキルのダメージ量が焔獣殺陣スキルのレベルによって増加していなかった現象を修正しました。 
 コンボ : 使用時、焔獣殺陣スキルのクリティカル確率が適用されていなかった現象を修正しました。 
● 暴虐轟沈焔獣殺陣烈火、覚醒状態の雷迅脚以降、崩落使用時、他の動作が発動されるように追加されました。 
● 次のスキル使用時、登場するPvEPvPダメージ量が上方調整されており、スキルごとに異なって適用されていたのダメージ量が一番高いダメージ量に統一されました。 
炎斧崩脚 
奈落旋脚 
煉獄神拳 
心爆 
● 崩落スキルから登場するPvPダメージ量が35%上方調整されました。 
● 天地炎焦スキルで、ダウンアタックが適用されていなかった現象を修正しました。 
● 覚醒状態で憤氣使用後、Sー入力時、出る後方回避動作をより早くコンボできるように改善されました。 
● 瞬動中、螺旋の操作キーを入力したにも関わらず、発動されていた現象を修正しました。 

 

伝承 

迫放出があるスキル使用時、迫放出効果まで自動で発動されるように改善されました。このため、仙術:狼牙神掌スキルが迫放出以降に即時発動されるように変更されました。

 

 

 

蒼龍が合同で攻撃するスキルに蒼龍効果に関する説明が追加されました。

 

メイン武器 

瞬動スキル使用後、連肘打スキルでコンボ時、もっとスムーズにコンボできるように改善されました。
 手甲状態で後方移動中、ガード成功時、S + 左クリック時には迫爪刃の後方移動が先に発動されるように改善されました。 
● 狼牙瞬閃スキル使用中、Sー入力時、後方回避ができるように改善されました。 
● 瞬動以降、他のスキルでより早くコンボできるように改善されました。 
● 魂の欠片を消費して瞬動使用時、次の瞬動にスムーズにコンボできるように改善されました。 
● 躍動スキルのスキル使用中、無敵効果がもう少し長く適用されるように改善されました。 
● 憤氣スキルの後方回避にする説明が追加されました。 
● 狼牙瞬閃スキル使用中、瞬動にコンボできるように改善されました。 

 

覚醒 

蒼龍後方移動中、ガード成功時、蒼雷蒼連の操作キーを全て入力することで、発動できるように変更されました。
● 龍沼波スキルのPvPダメージ量が10%上方調整されました。 
● を消費して蒼龍天昇スキル使用時、登場する蒼龍PvPダメージ量が16%上方調整されました。 
● を消費して蒼龍覇拳スキルを使用する蒼龍PvEPvPダメージ量が15%上方調整されました。 
● 手甲状態で瞬動以降 : コンボ : 剛烈衝でコンボできなかった現象を修正しました。 
● 狼牙瞬閃スキル使用中、瞬動でコンボできるように改善されました。 

 

伝承 

: 迫爪刃 : 蛇以降、左クリック右クリック時には極拳スキルが S + 左クリック + 右クリック時には龍蒼波スキルが発動されるように変更されました。 
●  : 震脚使用中、最後の打撃前S + F入力時、コンボ : 蹴天スキルを使用できるように変更されました。 
●  : 蒼龍轟掌以降、コンボ : 剛烈衝でコンボできるように変更されました。 
● 他のスキル使用中、 : 龍蒼でコンボ時、カメラ方向に発動できるように改善されました。 

 

メイン武器 

暴風刃I ~ IV : 暴風刃スキルをスキルスロットで使用できるように変更されました。 
● 風蘭脚スキルの打撃成功時、効果が次のように変更されました。 
打撃成功時、バウンド → 打撃成功時、硬直 
● 風蘭脚 I ~ IIIスキルの空中打撃が以前よりもっと簡単にできるように変更されました。 
● 闇の精 : 風蘭健脚 I ~ III スキル 1打撃以降、舞踊スキル使用ができるように変更されました。 
● 風華 : 風華スキル使用後、他のスキル使用コンボが更に滑らかに変更されました。 

 

覚醒 

舞踊スキル使用後、他のスキル使用コンボがより滑らかに変更されました。
● 狂血スキルの打撃成功時、気絶効果がモンスターにのみ適用されるように変更されており、スキル使用中、前方ガードの効果が追加されました。 
● 闇の精 : 狂血スキルの1打撃成功時、効果が次のように変更されました。 
- 1打撃成功時、硬直 → 1打撃成功時、気絶 
● 斬鬼スキルの一部の攻撃動作が変更されました。 
● 覚醒状態で戦闘待機時、新しい待機動作が追加されました。 

 

伝承 

: 旋蘭刃スキルの再使用待機時間が18秒から16秒に変更されました。 
● 闇の精 :  : 風蘭健脚 I ~ IV スキル 2打撃以降、 : 舞踊スキル使用ができるように変更されました。 (修正) 
●  : 風華 : 風華スキルを全て習得した状態で、風落豪刃風蘭豪刃スキル使用中、 : 風華発動できるように改善されました。 
●  : 舞踊 : 風華スキル使用後、他のスキル使用コンボがより滑らかに変更されました。 

 

メイン武器 

メテオシャワI ~ III : メテオシャワスキル使用後、他のスキル使用コンボが更に滑らかに改善されました。 
● ツチェ I ~ IIIスキル使用中、滑走スキルへのコンボができるように変更されました。 

 

覚醒 

ルミナスブレイクアロI~IIIスキルの溜め回数ごとのダメージ量が変更されました。 

スキル名 

変更前 

変更後 

ルミナスブレイクアロ I 

766% x 5 

一般 ダメ 689% x 5 

1回溜めダメ 766% x 5 

2回溜めダメ 843% x 5 

3回溜めダメ 919% x 5 

ルミナスブレイクアロ II 

1075% x 5 

一般 ダメ 968% x 5 

1回溜めダメ 1075% x 5 

2回溜めダメ 1183% x 5 

3回溜めダメ 1290% x 5 

ルミナスブレイクアロ III 

1570% x 5 

一般 ダメ 1413% x 5 

1回溜めダメ 1570% x 5 

2回溜めダメ 1727% x 5 

3回溜めダメ 1884% x 5 

メイン武器 

シャラランスキルの投射体速度が早くなりました。
● 死んだふりスキルの再使用待機時間が10分から5分に減少しました。 
● みっけ!スキルの全ての防御力減少効果がモンスターにも適用されるように変更されました。 
● 闇の精 : 痛いの飛んでけ!スキルのHP回復量が1秒ごとに500回復から700回復に変更されました。 
● 闇の精 : 痛いの飛んでけ!スキル使用時、シャイに全ての防御力増加300効果が適用されるように変更されました。 
● ぱぱっとスキルに前方ガード効果が追加されました。 
● みんな退いて!スキルが次のように変更されました。 
フローリンの葉1個以上の時から使用できるように改善されました。 
フロリンの葉を消費する個数によって全ての攻撃力増加バフの効果が強化されるように変更されました。 
● みっけ!スキル使用時、シャイが移動する速度が早くなりました。 

ぴょんとスキルを才能開花状態でも使用できるように改善されました。

こっちこっち!スキルのエフェクトがもっと分かりやすく強調されました。

 

才能開花 

同じ楽器を使う才能開花スキルを連続使用する場合、スキルの効果が早く適用されるように改善されました。
● サマレイン太陽と月と星私たちが主人公!空高く叫べ雲のベ秘密の沼スキルの効果が命中した時、 エフェクトがもっと分かりやすく強調されました。 
● 才能開花状態でぴょスキルをスキルスロットで発動以降、フロランスキルがコンボできていなかった現象を修正しました。 
● 才能開花状態で、演奏中にごろんスキル使用後、全力疾走が発動されていた現象を修正しました。 

 

メイン武器 

I ~ IIIスキル使用中、Qー入力時、防御姿勢に即時転換できるようにコンボ動作が改善されました。 
● き血の降臨スキルの移動距離が増加しました。 
● 猛烈なる欺瞞スキル使用中、堅固なる前進又は薄氷渡りスキルを使用できるように改善されました。 
● 堅固なる前進スキルの打撃が除去されており、スキル使用時、最後まで移動するように変更されました。 
● アックススロ I ~  : アックススロスキルの1打撃動作中、前方ガード効果が追加されました。 
●  : 猛烈なる乱撃スキルの再使用待機時間が1秒ずつ減少しました。 

オムアの忠告スキル使用中、空中動作で攻撃を受けた時、着地していなかった現象が改善されました。

 

覚醒 

い凌蔑スキルの浮かす効果が遠い距離打撃時に適用されていなかった現象を修正しました。
● 化の炎スキルが攻撃直後までカメラ回転によって攻撃方向が転換できるように改善されました。 
● 嘆きの牙スキルの1打撃バウンド効果モンスターにのみ適用されるように変更されており、1打撃時、適用される効果が追加されました。 
コンボ : スキルの攻撃以降、早く復帰するように改善されました。 
● 雪風スキル 1打撃以降、特定スキルを使用できるように改善されました。 

雪風スキルをスキルスロットに登録して使用できるように改善されました。
● 天誅スキル使用後、攻撃時、エフェクトが範囲に比べ、小さく露出されていた現象が修正されました。 

 

伝承 

オムアの忠告スキル使用中、空中動作で攻撃を受けた時、着地していなかった現象が改善されました。 
●  : 猛烈なる乱撃 IIIIIスキルの再使用待機時間が1秒ずつ減少しました。 

スキル使用後、: 天誅スキルのコンボがスムーズに発動されるように修正されました。 

コメント 0