黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.07.04 20:06 (UTC+9) 1日早く出会う幻想馬、詳細情報プレビュー!!
2







 

1日早く出会う幻想馬、
詳細情報プレビュー!!

 

「プィピコの夢見る木馬」で交換した幻想馬は
すべてのスキルを習得!
全スキルの熟練度も100%!
の状態で獲得できます。
※プィピコの夢見る木馬を通じて獲得できる幻想馬は、
アイテム「搭乗物成長初期化」を使用して成長状態を初期化しても、
すべてのスキルを習得した状態、全スキルの熟練度が100%の状態で維持されます。
 
速く走るための必須スキルも!
幻想馬固有の特別なスキルも!
▲ アドゥアナートの幻想馬スキル「風の翼」
 

スキル
幻想馬に乗って広い黒い砂漠の世界を駆け回るための主なスキルを見てみましょう!

[共用スキル]
スキル 操作方法 説明

スプリント
SHIFT + W 全力疾走は前方に加速度をつけて力強く走るスキルです。
速い移動の基本となる必須スキルです。

瞬間加速
走り中 F 瞬間的に爆発的な力を出して走るスキルです。 きらめくエフェクトとともに発動します。

連:瞬間加速
瞬間加速中に F 瞬間加速中、もう一度力を出して爆発的に疾走することができます。
ドリフト
走り中 A or D
+ S
走行中、瞬間的に制動とともに方向を変えられるスキルです。

<スキル「スプリント」を使用するための準備!>

スプリントを使うためには、馬に「」を装着してください。
各村の厩舎番NPCから購入するか、統合取引所を通じて購入できます。

 
どんな幻想馬を選ぶかお悩みですか?初めて幻想馬を持つ冒険者様なら
空を飛べる幻想馬「アドゥアナート」が一番おすすめです。
ですが、あくまで冒険者様の選択が一番重要です。
幻想馬たちが持つ物語をしっかりお読みいただき、冒険者様のお気に入りの幻想馬を選んでください!
 
物語
アドゥアナート
 
風と見紛うアドゥアナートは、両肩に翼がついており、空を自由に飛ぶことができたそうです。

アドゥアナートは青空を駆け巡り、太陽の娘「シクルワ」に出会いました。
太陽に似て情熱的で正義感あふれるシクルワと、風のように自由なアドゥアナートは互いに争い始め、アドゥアナートはこの戦いで両翼が溶けてしまい、地上に落ちてしまいます。
しかし、人々はいつか太陽の娘を避けて隠れていたアドゥアナートが、もうすぐ翼を広げて飛んでくると信じています。

* 初めての幻想馬としてGMが一番おすすめする幻想馬です。

ディネ
 
木のさわやかさすら感じるディネは、森の愛を一身に受けながら、同時に森を破壊する炎を持つドゥームのそばに唯一いることができる存在でした。

ある日、ディネは森に死の種が現れたと小さな蛇に言われ、急いで走りました。しかし、たどり着いた森は霧がかっており、静かで平和でした。

ふと小さな蛇が消えたことに気づいたディネは急いで母親の姿に戻りましたが、ドゥームがすでに去った後でした。
家族を守れなかったという絶望感に包まれたディネは森の守護を残しながら、ドゥームの悲しい痕跡を追って乾いた砂漠に向かって走り始めます。

ドゥーム
 
戦場を燃やす炎の主ドゥームは、自由に青空を駆け回るアドゥアナートと森に愛されるディネとは違い、炎のせいで自由になれず、だんだんと孤独になりました。

そんなある日、闇の蛇イベドルがドゥームを訪ねてきました。
『彼と一緒なら、燃え上がる炎を誇って世界を自由に走れるだろう』
彼は乾いた砂漠の果ての地獄門の向こうで誰かがドゥームを待っている、とささやきました。

ドゥームはイベドルの言葉に誘われて母親のもとを去りました。
人々は、最後にはドゥームが闇のささやきを乗り越え、いつか彼の炎まで抱きしめられる縁に出会い、思う存分大地を疾走するだろうと信じています。

 

コメント 2