黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.05.31 13:00 (UTC+9) GMラニーの黒い砂漠昔話 第2弾《九尾狐伝》(追記:2023-05-31 13:00) 
184


 






絵本で見る「朝の国」物語!
- GMラニーの昔話 第2弾 -


6月、冒険者様の元にやって来る「朝の国」
実は朝の国の背景となった説話があるということをご存じですか?

知っておくと楽しさが2倍!
今回は「巫堂霊伝の背景となったお話」をご紹介させていただきます。 

今回は、GMラニーの昔話 第2弾!
過去のお話はこちらからご確認いただけます♪

さらに!お話の最後にあるクイズに正解すると抽選で報酬を獲得できるチャンス!
GMラニーと一緒に、朝の国にまつわる説話を見ていきましょう(*'▽')




黒い砂漠昔話 第2弾

《九尾狐伝》



 

❖ 参照ストーリー #1 ❖
済州秦國泰
~少年が出会った美女の正体は?~


一人の少年が書堂で勉強を終え帰宅する途中、
ある瓦屋で大変美しい女性と出会い、少年は一目で心を奪われます。



少年と女性は、互いの口を使って
女性と玉をやりとりする遊びに興じるようになりました。



ところが、少年の体は日に日に衰弱していきます。



少年からいきさつを聞いた訓長は、
玉を呑み込むようにと少年に告げました。



翌日、訓長に言われた通りに少年が珠を呑み込むと、 

女性は尻尾がたくさんついた狐の姿に変わり、



少年はようやく狐から逃れることができました。 


こうして神秘的な力を持つ狐玉を手に入れた少年は、
のちにどんな病でも治すことができる名医になったそうです。




❖ 参照ストーリー #2 ❖ 
狐の妹

~兄弟が目にした妹の姿とは~


三人の息子を育てる夫婦のもとに
念願だった女の子が生まれました。



ところが数年後、息子たちはなんと、夜な夜な狐に姿を変えては
牛や鶏の肝を抜き出している妹の姿を目撃することになります!



息子たちはこれを両親に伝えますが、


幼い妹を悪く言うなと反対に家から追い出されてしまいます。


歳月が過ぎ、神秘的な力が宿った
白、赤、青のひょうたんを手に入れた長男は



再び実家へと戻ります。 


一人だった妹がたちまち狐に姿を変えたため、 


ひょうたんを次々に投げつけて狐を退治したのでした。


 

「GMラニーの昔話」クイズ!
2023年5月24日(水) ~ 2023年5月31日(水)メンテナンス前まで

イベント期間中、こちらのGMノート
次のクイズの正解を残してください!



Q . 以下のうち、狐を退治する際に投げつけたものは?


1.鶏
2.玉
3.ひょうたん
4.肝



正解のコメントを残してくださった冒険者様のうち
抽選で10名様に!


GMの応援 1


TIP!
正解と一緒に感想やコメントをすると
当選確率がUP!!

※ 「GMの応援1」を使用すると「プレミアムパッケージ(1日)」と
「GMの祝福(3時間)」のバフ効果が即時適用されます。

※当選発表は、イベント終了2週間以内にお知らせにてご案内いたします。

「GMラニーの昔話」クイズ!当選者のご案内 

クイズにご回答いただきありがとうございました!
正解は「3.ひょうたん」  です!✨ 

クイズの答えに正解した冒険者様の中から抽選で10名様に
GMの応援 1  を支給いたします。
bbsylphy Gatsa ふぇざー ピム なみすけ
Hiromin マッドメン snowheven 明けの鳳凰 ザーン

(追記:2023-05-31 13:00) 

 

前回までのお話はこちら

黒い砂漠昔話 第1弾 

《巫堂霊伝》

 



お楽しみいただけましたか?


朝の国のストーリーの原型となった「黒い砂漠昔話」は
これからも毎週追加されますので、GMラニーの昔話!(*'▽')

来週は「ソンカクシ伝」でお会いしましょう!👋

 

コメント 184