黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2020.07.22 12:00 (UTC+9) 「2期」優秀サポーターズ選定のご案内!

 

活動期間中にサポーターズとして活動してくださった冒険者の皆様の中から 

輝く優秀サポーターズの勲章を受賞する冒険者様10名を発表します! 

  

サポーターズ活動期間中、ゲーム内外の様々な冒険者の皆様のために 

昼夜を問わず黒い砂漠をガイドしてくださったそうです。  (´ ❥ `) 

どのような冒険者様が優秀サポーターズに選ばれたか、一緒に見てみましょう。 

 

<サポーターズ>とは? 

ゲーム内のチャットや公式ホームページのコミュニティ掲示板など様々な方法を利用して、初心者または他の冒険者様に黒い砂漠のノウハウを共有し、ガイドを提供してくれる冒険者様を意味します。 

(例:新規/復帰冒険者に対するガイド、職業別育成ノウハウの共有、生活コンテンツの入門方法など) 

 

優秀サポーターズ当選者のご案内

 ※ 「Ctrl+F」で冒険者様の家名を入力して検索すると、より簡単に確認できます。 

優秀サポーターズ (家名)

黒ぃ砂漠Vtuber

おりori

らいじぇ

あぐにーつ

みるくらて

サルファツリー

フェルノプシス

彩刃

oめりo

チルハッター

 

※ 注意事項 

黒い砂漠サポーターズに当選した冒険者の皆様の活動が不十分であったり不適切なチャット/活動、掲示板のテーマから離れた掲示物を投稿されている場合、権限が剥奪され、支給された称号が回収されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。