黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.05.11 18:00 (UTC+9) 8周年生放送まとめと8周年思い出の旅受賞作品紹介ページ
0



黒い砂漠8周年記念生放送まとめ!
8周年思い出の旅受賞作品発表!

 



冒険者の皆様、GWは楽しく冒険できたでしょうか!
2023年5月8日(月)に黒い砂漠8周年を記念した生放送を行いました。
ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。
また、まだ見られていない方も以下からご覧ください!


 

生放送内では、8周年の感謝と、8年の間に積み重なったヒストリーや
インフォグラフィック等をご紹介いたしました。
本お知らせにて今一度おさらいしましょう!
また、生放送内で公開されたクーポンもお知らせ下部に記載しています!
こちらも合わせてご確認ください!



黒い砂漠8周年思い出の旅

受賞作品のご紹介!

今回、皆様の物語や最高の瞬間をGMノートに募集いたしました。
3カテゴリに分けられ、各種8作品が優秀賞に選ばれました!
各作品の紹介とGMからのコメントを記載しています!

Youtube部門
冫LARiSSA


冫LARiSSAさんが冒険を始めてから印象的だったアップデートを
振り返るとともに、冒険を始めたばかりの時の
エピソードを綴ってくれている素敵な動画でした!





リヴァーモア
広大な黒い砂漠の世界を様々な場所を
美しい動画で伝えてくれました!
出会いって素敵ですよね!





ZAKIRA様
アクセサリーや武器の強化に成功した動画と、
赤の戦場での活躍する様子を動画で紹介!
狩りや対人戦へのワクワクする気持ちを改めて実感させてくれますね!





赤色小星
キャラクターが歩く様子と共に、流れていくスクリーンショットで
思い出を振り返っていく演出がオシャレです!
年代と共に仲間たちが増えていく素敵な演出!





アルゼンタ
キャラクター達の美しいエフェクトと共に繰り出される
技の演出がとても格好良いです。旅をしながら、戦い、
時には仲間と語らう様子をスタイリッシュにまとめてくれました。





SaeBAKo
主人公が黒い砂漠の世界各地を歩む後ろ姿と共に、
冒険の途中で繰り広げられた様々なシーンが想起されます。
歩んでいった先には大勢の仲間、そしてあなたもおいでよと
語りかけてくれる凝った構成に感動しました。





劉桜
お洒落なオープニングからその後に続く、多くの冒険者様が登場してのストーリーに笑わせてもらいました。お話の最後まで素敵!




Tonnel
黒い砂漠の広大な海を舞台に、海上での戦闘や海底探索など、
黒い砂漠の魅力を素敵に伝えてくれています!




Twitter部門

(画像クリックで各投稿ページに飛べます。)

フィオリスタ
楽しいパーティーの雰囲気が出ていてとっても可愛らしいです!
闇の精霊ちゃんの笑顔がこちらまで幸せにしてくれます!




UONOTAYU
美しい色合いと、可愛らしくポップなキャラクター達が
にぎやかに8周年を祝ってくれました!
シャイちゃんもジャイちゃんも素敵です!





Singvogel
メグのクールな表情とスタイリッシュな全体の雰囲気が
マッチしていてGood!
サラナル衣装の染色がクールなメグカラーで素敵ですね!





花露
小さな闇の精霊がとってもキュート!NPC不在時の看板に
メッセージを書いてくれたのがとてもユニークで素敵です。
(画像クリックで複数枚閲覧できます。)





ナゲイア
2022年12月のオフラインイベントで配布された
金太郎飴にそっくり似せて作ってくださいました。
おもわず間違って食べちゃいそうな再現度!





るろき
キャラクターみんなで8周年を盛大にお祝い!
8の形って普通のホールよりお得感あっていいですね。
この後は8の形をしたケーキをみんなで仲良く食べたんでしょうか?





ベリーバスター
この眠っている表情がとてつもなく魅力的!
はなちょうちんが8の形になっているのも最高です。




みー
ラッコ族とパプー族と闇の精霊が乗っかっていて可愛いですね。
おいしそうなフルーツパイ、食べたいけど、ずっと眺めていたい!
ちなみにお花も食べられる上に、しかも自家製で育てられたそうです!






川柳部門
あれっさ

確かに微睡みの幻想馬を作るためには「魅惑の実」などが
必要で畑仕事をしますよね…(私も火炎鱗の花を育てています…)
理想の「夢」と微睡みの睡眠的な夢にかかっているところが上手い!





めめも
今までの辛いことも嬉しいこともスタックに積み重なっていますよね!
数字だけではなくそれぞれの思いが詰まっていて、そのスタックで
完成させた装備は愛着が湧きますね。





魔那
8年も経てば年齢も……
いいえ、8年間で積み上げた楽しさで心はまだフレッシュ!
若い頃から冒険してくださってありがとうございます!!





ひじりん
MMOならではの仲間が沢山できますよね。
8年間も一緒に過ごせる仲間が居て素敵です!
まだまだこれからも黒い砂漠で仲間達と過ごしてください!





LINEおしえて
大陸的にも広く、コンテンツ的にも広大な黒い砂漠は
冒険していたらあっという間に8年経ってしまいますね。
私もまだまだ楽しいことが沢山残っています。





せりみす
お子さんも8最!!おめでとうございます!
生まれた子が小学生になっているくらい黒い砂漠は続いてます。
驚きですね。黒い砂漠も小学2年生(?)





ダークシュナイダー
そうなんです、試しに始めてみたら石室で記憶を
失って「闇」付きになっていましたが、今じゃ冒険者として病みつきですね。
とても上手い川柳です!!





oeillet
黒い砂漠は季節によっては雪や桜が咲いて四季を感じられますよね。
冒険していても大切な愛馬と共に四季を感じれます。
砂漠と四季のギャップも川柳らしい風雅さがあります!








黒い砂漠アップデート履歴と
冒険者様方の努力が詰まったデータ!

また、黒い砂漠8年間のアップデートが詰まったとてもなが~~い年表を公開しました。
8年間という長い長い期間でこんな大きさになってしまいました!
画像をクリックすると拡大出来ます!

(※画像サイズが15MB程あるので、モバイルの方はご注意ください。)

放送内では、皆様の努力などが詰まったデータをクイズ形式で公開しました!
宝物アイテムの保有個数や、使用されている光明石のTOP5など!
結果に驚くものが多く、見ていて楽しいですね!



また、放送内ではGMエントの精霊が引いた条件に沿った
スクリーンショットを撮影するミニゲームも行われました!
なかなか難しい条件を引いてしまったGMエントの精霊。
ミニゲームの結果はぜひ生放送内で!




8周年記念LIVEクーポン!


そして!8周年を記念して生放送ではクーポンが配布されました!
特別な衣装と、特別なケーキを受け取りましょう!!

8SHU-NENN-ARIG-ATOU
使用期限:2023年5月15日(月)23:59まで



黒い砂漠は8周年を迎えましたが、これまで支えてくださった冒険者の皆様に
感謝申し上げるとともに、これからも黒い砂漠の世界が活気溢れるよう盛り上げてまいります。
これからも、黒い砂漠をどうそよろしくお願いいたします。
コメント 0