黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.04.21 20:44 (UTC+9) 4月21は創造性とイノベーションの世界デー!
1272












4月21は創造性とイノベーションの世界デー! 
創造性とイノベーションの世界デーについて
詳しい内容をみてみましょう!


1
創造性とイノベーションの世界デーの由来!
毎年4月21日は国連が指定した「創造性とイノベーションの世界デー」です。

持続可能な開発目標を発展させるとともに、

創造性と革新の重要性に対する認識を高めるために生まれた日だそうです。


2
生活の中で見られる創造性と革新!
創造性と革新はどのように成し遂げられるのでしょうか?
新しいアイデアや概念を作り出すために、周りをよく観察し
想像を現実にしてみましょう!

 

▲ 重い物体を小さな力で簡単に持ち上げる滑車

 

▲ 車輪の発明は、物をより楽に運べるようにしてくれました。

 

▲ 雪がたくさん降るエイル村は安全のために傾斜路に足場を設置しました。

 
 

クイズ!
創造性とイノベーションの世界デーを迎えて用意した
びっくりクイズ!

黒い砂漠の中で最高の創造性を持った人物であり、
OOOウェーブ、 OOO楽器、 OOOの密室などを開発した
最高の科学者の名前は何でしょうか?

① マロン

② マルニ

▼ 以下の期間中にコメントから正解を投稿してください! ▼

2023年4月21日(金) ~ 2023年4月28日(金)23:59

報酬
① コメントを残してくださったすべての冒険者様に
「マルニの不安定な燃料 5個」を支給いたします。

マルニの不安定な燃料
5個 

報酬
② 正解を当ててくださった冒険者様の中から10名様に
ペットの「マルニモス」をプレゼントいたします!

※ 注意事項
- 本イベントと無関係な内容の場合、別途通知なしにコメントが削除され、イベントの参加は認められません。
- コメントに扇情性および暴力性など掲示板運営ポリシーに違反する内容が含まれていた場合、コメントの削除および運営ポリシーに基づいてサービスの利用が制限されることがあります。

- コメントを残した家名、キャラクター名が運営ポリシーに違反する場合、別途の通知なしにコメントが削除され、イベントの参加は認められません。

- イベント期間終了後2週間以内にコメントを削除した場合、イベントの参加は認められません。

- 他の冒険者様が残したコメントへの「返信」はイベントの参加条件として認められません。

- 本イベントに参加するために作成したコメントは、1回のみ認められます。

- イベントに参加した掲示物が削除された場合は、イベント報酬の支給対象から除外されます。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。

- イベントで支給されたアイテムは、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、 アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。 その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明にてご確認ください。

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

コメント 1272