黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2023.04.06 12:00 (UTC+9) 黒い砂漠8周年思い出の旅(追記:2023-05-10 12:10)










黒い砂漠8年の旅を振り返り、
あなたの思い出話や逸話を
共有しましょう!
2023年4月6日(木)定期メンテナンス後~2023年5月3日(水)定期メンテナンス前まで
2023年5月1日(月)8:00まで(修正:2023年4月6日(水)13:50) 


黒い砂漠は2023年5月8日(月)に、日本でのサービス開始から8周年を迎えます!
そこで今までの黒い砂漠8周年を振り返る為に、過去から現在まで
冒険者様たちの物語、逸話、最高の瞬間を披露しましょう! 


このイベントには3つのカテゴリがあり、自分が一番適しているカテゴリで応募できます。
さぁ、思い出を振り返って8周年のお祝いを準備しましょう!

◆参加方法は?◆
参加したいカテゴリ、投稿する内容を準備します。
条件に従って、選択したカテゴリのプラットフォームにて投稿します。
投稿したリンクをあなたの家門名と共に専用フォームに投稿してください。

1

カテゴリー: YouTube動画制作

 

積み上げた思い出を映像に!
黒い砂漠での体験談を動画にしてYouTubeにアップロードしてください。

• 例:思い出にまつわる動画を撮影したり、ゲーム内のスクリーンショットで
思い出の動画を作成したりします。


[黒い砂漠8年の思い出] + ビデオ タイトル(必須)
というタイトルでYouTube に動画をアップロードします。

動画の説明欄に家門名を記載してください。(必須) 

動画の説明欄に以下のハッシュタグを記載してください。
#黒い砂漠8周年思い出の旅    #黒い砂漠PC (必須)

動画の投稿が完了したら専用フォームに
動画リンクを共有しましょう!(必須)  



2

カテゴリ: Twitter投稿

 

冒険者様のインスピレーションは最高です!

黒い砂漠の8年間をイメージした制作物で表しましょう。

• 例: 8周年祝いのイラストや8周年記念パーティーの制作物


ハッシュタグ #黒い砂漠8周年思い出の旅 を付けて、
制作物をTwitterにアップロードします。(必須)  

投稿内容に家門名を記載してください。(必須) 

最高の作品を専用フォームにてリンクを共有しましょう!(必須)  





3

カテゴリー:川柳GMノート

 

やはり日本人といえば…!
黒い砂漠での思い出を8周年にちなんだ川柳を作成しましょう。

• 例:         
    終
    わ
  黒 り
  い 無
  砂 き
続 漠  
く で  
旅    


黒い砂漠の8周年にちなんだ内容で川柳を作成してください。

侘び寂びのある川柳を作ったら、
GMノートのコメント欄に投稿しましょう!(必須)  


報酬
◆  優秀賞(カテゴリごとに8名) ◆

[EV] 輝く思い出の
武器、衣装箱

[EV] 7日の選択箱


◆ 参加報酬(イベント条件を満たした方全て) ◆
報酬の支給は2023年5月17日(水)定期メンテナンス時に行われる予定です。
(追記:2023-05-10 12:10)

[EV] ララのホット
ティー 2個

[EV] 神秘な妙薬 2個

1888 マイレージ

- 参加報酬は、承認された投稿に対してのみ有効です。
- 異なるカテゴリーにて投稿しても、各報酬は1回分しか獲得できません。
-AIソフトで作成した画像やイラストは、本イベントの対象外となる場合がございます。
- 優秀賞を獲得した方にも参加報酬は配布されます。


 

* 注意事項

- イラストからコスプレ、漫画や彫刻など、このイベントではあらゆる種類の作品が対象となっています。

- イベントに参加・投稿された作品は、黒い砂漠の公式サイトやSNSにて共有される場合があります。

- Pearl Abyssは、イベントに参加する目的として提出および投稿したスクリーンショットおよび動画などの作品を広報、プロモーション目的で編集し利用する場合がございます。予めご了承ください。

- 今回のイベント期間中にコンテンツをアップロードした場合のみ、イベントへの参加となります。

- 他人の掲示物を盗用したり著作権に違反するなど、その他不適切である場合や正常ではない方法でイベントに参加した場合は、参加および当選が取り消されることがあり、ゲーム利用が制限されることがあります。(例:他のコミュニティサイトに登録された内容をコピーして掲示した場合)

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。