黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.03.17 20:00 (UTC+9) 国際森林デー、世界水の日!
1
 










国際森林デー、世界水の日!
青い地球を守っていきましょう!



毎年3月21日は国際森林デー、
3月22日は世界水の日です!

国際森林デーとは?


▲冒険者様のスクリーンショット

 

毎年3月21日は国連総会によって設立された「国際森林デー」
山林は私たちが生きていくために必要な空気を浄化してくれたり、
様々な資源を提供してくれるありがたい場所でもあります。

 

また、様々な種の動植物が生息するために、
そして、生態系の多様性を保存するためにも、本当に重要な場所です。


国際森林デーに何をしますか?

国際森林デーには世界中で木を植える「植樹」行事を行います。
また、樹木を抱きしめる「ツリーハグ」イベントが行われることもあります。


▲ GMもツリーハグに参加してみました!

世界水の日とは?


▲冒険者様のスクリーンショット

毎年3月22日は国連が指定した「世界水の日」

次第に不足していく水の大切さを振り返るために始まった日です。

 

世界的に過去100年間で水の使用量がなんと6倍も増加したという事実!

水の使用量は年々増加し、今後解決しなければならない

問題の一つに挙げられています。

 

大切な水、どうすれば節約できますか?

冒険者様ならではの節水方法があれば

コメントで残してください! ₍๐•ᴗ•๐₎


国際森林デー、世界水の日を迎え

黒い砂漠の中でもイベントが行われています!



「[EV] クリオの植木鉢」と 「フロアモスの花びら」を獲得できる
イベント「苗木を植えて生活活動に役に立つ報酬を獲得しよう!」をご確認ください!
 

 

コメント 1