黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2023.02.01 12:00 (UTC+9) ギルド募集記事を書こう!!

 

寒い冬も、ギルドの暖かさで乗り切ろう!

ギルド募集記事を書いて、ギルドに新人さんをお迎えしましょう!

 

ギルドにまだ入っていない冒険者様、この機会にあなたにマッチするギルドを探してみてはいかがでしょうか?


イベント. ギルド募集記事を書こう!!

記事募集期間
2023年2月1日(水)定期メンテナンス後 ~ 2023年2月15日(水)定期メンテナンス前まで
※当選者発表は2023年2月17日(金)中までに行う予定です。

イベント内容
公式HPの [コミュニティ] → [ギルド募集] の掲示板にて、あなたのギルドの募集記事を書いてください!
ギルドの特徴や活動時間、強み、加入した冒険者様にはどんな楽しさを伝えたいかなど……あなたのギルドだけの募集記事で冒険者様を募りましょう!
 
応募方法
★上記 [ギルド募集] の掲示板でギルド募集の記事を作成し公開してください。なお、本イベントへの応募であることを明確にするため、タイトルに「【2023ギルド募集イベント】」という文章を明記してください。
 例)タイトル:【2023ギルド募集イベント】ギルド「冒険者の家★」ギルドメンバー募集!
★応募する方のギルド内での役職は不問ですが、必ずご自身のギルドの募集記事としてください。
★あなたのギルドの魅力を存分にアピールしてください。
 
イベント報酬
①記事の内容を内部的に審査し、下記賞に当選された方に報酬をお贈りいたします。
賞区分 賞品
最優秀賞

闇の精霊くつした
闇の精霊キャンディ
闇の精霊USBメモリ
黒い砂漠 2023年オリジナルカレンダー

アツいで賞

闇の精霊キャンディ
闇の精霊USBメモリ
黒い砂漠 2023年オリジナルカレンダー

暖かいで賞

闇の精霊キャンディ
闇の精霊USBメモリ
黒い砂漠 2023年オリジナルカレンダー

冒険しま賞

闇の精霊キャンディ
闇の精霊USBメモリ
黒い砂漠 2023年オリジナルカレンダー

こだわりが強いで賞

闇の精霊キャンディ
闇の精霊USBメモリ
黒い砂漠 2023年オリジナルカレンダー


▲闇の精霊くつした

▲闇の精霊USBメモリ

▲闇の精霊キャンディ
カレンダーの詳細はこちら[当選者発表のお知らせLINK]


※各賞の審査基準は以下の通りです。また、各賞それぞれ当選するのは1名のみです。

 最優秀賞:総合的に完成度が高い記事

アツいで賞:ギルドの熱気をバチバチ感じる記事

暖かいで賞:ギルド加入を暖かく迎えてくれそうな記事

冒険しま賞:ギルドに加入することでベテラン冒険者様の様々な攻略情報、冒険を有利に進める知識を得られそうな記事

こだわりが強いで賞:ギルドの特徴がよく表れている記事

 

② 上記各賞に選ばれた冒険者様の所属するギルドには下記表に基づき報酬をお贈りします!

③ さらにさらに、投稿していただいたギルドの中から20ギルドを抽選し、入賞したギルドと抽選された20ギルドの合計25ギルドにおいて、ギルドメンバー全員に[EV] 強化支援箱 Iをお贈りします!

獲得条件 賞品
各賞(5部門)に当選されたギルド

(全ギルドメンバーに)[EV] 全体チャットチケット 1枚ずつ

ギルド募集掲示板に上位固定1週間

古代のプトルム召喚書の欠片 4個(一回召喚分)

ギルド資金10億シルバー

上記当選されたギルドのメンバーと、
イベントにご参加されたギルドの中から抽選で20ギルドのメンバー

[EV] 強化支援箱 I

※記事の作成例は、本記事の最下部に記載します。

 

※注意事項 

- イベント期間外に作成された記事は対象外となります。

- ギルド内で複数人が記事を作成し、結果一つのギルドの募集記事が複数となっても構いません。その場合でも、入賞はギルド内で一人のみとなります。

- 賞品をお贈りするため、弊社との連絡をご登録いただいているメールアドレスとやり取りしていただく場合があります。その際にご住所等をお伺いいたしますが、ご連絡が取れない場合などでは賞品をお贈りすることが出来ません。 

- イベント報酬の①については、ギルドメンバー全員ではなく記事を書いたご本人様にのみ獲得権利があります。

- 著作権を侵害したり、他人の著作物を盗用するなど、不適切な方法でイベントに参加したことが確認された場合は、当選者が発表された後も、当選取消しおよび賞品の回収が行われる場合がございます。

- 投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。 

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセルおよびアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

イベントで支給されたアイテムには、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。

アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

 

※記事作成例

こんにちは!ギルド「冒険者の家★」マスターの「バレノス★」です!

記事をご覧いただき、ありがとうございます!当ギルドでは現在、一緒に遊べる仲間を募っています!以下に活動時間などを記載していますので、お読みいただけると幸いですヾ(・д・`*)

 

1.メンバー紹介

 当ギルドは約30人のメンバーを抱えるギルドで、ピーク時は15人ほどのメンバーがログインしています。

隊長は私「バレノス★」ですが、ギルドミッションやパーティ推奨狩り場の声かけは副隊長の「セレンディア★」、「カルフェオン★」に任せることが多いです。

他にも、ギャグセンスの高い「メディア★」さんや、生活コンテンツに詳しい「バレンシア★」さんなど多数の楽しい仲間たちと冒険しています!

 

2.活動時間

 大体18時頃からログインが増えてきて、夜中の1時頃まで活動している人が多いです。朝~昼メインのメンバーも3人ほどおりますので、割と一日中暇はしないと思います。

 

3.拠点戦の参加について

 現在はまだ人数が集まりきっていないのですが、ギルドメンバーが増えたら拠点戦に参加してみたいと思っています。二人、拠点戦の経験が豊富なメンバーがいますので、そのメンバーにいろいろ教えてもらいながらやっていきたいですね。

 また、PVPコンテンツのベテランさん大歓迎です!是非当ギルドにご助力ください!

 

4.VC(ボイスチャット)について

 ギルドの専用Discordチャンネルがあります。聞き専でも構わないので、是非ご加入ください。ギルドイベントの告知や提案、投票などもこちらでおこなうことが多いです。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

優しい人が多いギルドで、一人一人が初心者の頃から頑張って蓄えてきた知識があります!

さらに詳しい情報が知りたい方は、ゲーム内で家名「バレノス★」「セレンディア★」「カルフェオン★」のいずれかに密談を送っていただけると幸いです!

大体20時~24時頃には上記のうち誰かと連絡が取れると思います!

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました!