黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.01.23 16:18 (UTC+9) [1分で十分] 知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!第5弾
0
 







 

「ワールドボスの登場予告!」

 

ESCメニューから「ボス通知」を活用してみましょう。
ワールドボスが出現する前に通知を表示させることができます。


 

しかもなんと、アプリ「黒い砂漠+」を使うと 
さらに細かくボス通知を設定することができるんです。
通知を受信したい時間帯やボスの種類を選んで設定することも可能です!


 

▼ まずはアプリ「黒い砂漠+」をダウンロード


  

 

「ワールドマップを真上から見る方法!」

 

ワールドマップ(M)を開いた時、真上からの角度で見たい場合は

ゲーム設定 - ワールドマップ - ワールドマップカメラ角度設定から
「90°」に設定してみましょう。


ワールドマップカメラの角度設定によって見え方がどのように変わるか見てみましょう!

▲ やや角度があったワールドマップが…

 


▲ このように平らになります!

 

「狩り中にスキル特化をしたくなったが、近くにスキル教官がいない!」

 

山を越え川を越え、ようやく辿り着いた狩り場!
なのにスキル特化が気に入らない……!
そんな時は、村に帰るのではなく、自由決闘場に行き、
自由決闘場のスキル教官NPC「タクロス」でスキル特化を行いましょう。
狩り場へ素早く復帰することができます!

 

「大切なアカウントを守れるうえ、アイテム獲得確率が上昇する?」

 

冒険者様の大切なアカウントをより安全に守るためのOTP設定!
OTPを設定すると、「アイテム獲得確率+5%」のバフがもらえるのはご存じですか?


OTP設定でアカウントを守り、バフをゲットしちゃいましょう!

[OTP設定リンク]

 

「クーポンコードはコピペで楽に!」

 

16桁の文字で構成されたクーポンコード…。1文字ずつ手入力している!?
クーポンコードをコピー(Ctrl + C)して、ゲーム内のクーポン使用欄に
貼り付け(Ctrl + V)てみましょう。



▲ 一気にクーポンコードの貼り付け完了~!

 

「狩りをしながらでも、他のキャラクターが村を移動!?」

 

ESC - ゲーム終了メニューから接続中のキャラクターを選択し、
「キャラ移動」機能を使ってみましょう。

他のキャラクターで接続している間、「キャラ移動」機能を選択したキャラクターを他の村へ移動させることができます。

 

 

一定時間が経過すると、キャラ移動させたキャラクターは目的地に到着します!

 

※ ただし、砂漠地域の村など、場所によっては移動できる目的地に制限がある場合があります!

 

「隠れた未知の拠点を訪ねたい!」

 

果てしなく広大な黒い砂漠の大陸!まだ発見されていない未知の拠点に行ってみたい場合は!
ワールドマップを開き、まだ足を踏み入れていない拠点ともっとも近そうな拠点を選択し、
「接続周辺拠点」をクリック!
周辺に表示される光の柱に沿って進むと、隠れた拠点が見つかるはずです!

 

 

今回の簡単TIPはいかがだったでしょうか?

他の冒険者様に紹介したい機能や

お役立ち情報をご存じの方は、ぜひコメントを残してくださると嬉しいです! ʃƪᵕωᵕ)

 

 


 

 

黒い砂漠の簡単TIPまとめ!

第1弾
チャンネルの移動方法、スキルを素早く習得する方法、ミニマップのサイズ調整など  
[LINK]

第2弾
スロット登録を簡単に、素早い拠点接続、Myアイテム検索など
 
[LINK]

第3弾
お気に入りの住居探し、チャット時間表示、アイテムを素早く捨てるなど 

[LINK]

第4弾
スクショの背景透過化、通知ウィジェットを隠す、闇の精霊のビジュアルを変えるなど

[LINK]

第5弾
ワールドボスの登場予告、スキル特化、OTPを設定など
[LINK] 




 

コメント 0