黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.01.31 19:00 (UTC+9) 月刊SABAKU1月号
0



こんにちは!
うさぎ年の2023年を迎えてから1ヶ月が経とうとしていますが、冒険者の皆様は新年どのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

そこで今回は【新年を迎えて正月を満喫!あけおめ衣装コーデ】をご紹介!
さっそく見てみましょう~!

月刊SABAKUとは、月に一回、黒い砂漠のファッションリーダーを選出する企画です。
受賞した冒険者様のファッションとコメントをGMノートにて紹介し、最優秀賞に選ばれた方の作品を

GMノートの表紙として掲載させていただきます。




1. CoverGirl紹介 ~UONOTAYU~





着用アイテム
icon
猛虎ヘルム

墨香アーマー

墨香グローブ

墨香シューズ
UONOTAYUさんコメント

ピンクで可愛らしいけど一枚脱いだら黒×赤でかっこよく?!
キュートとクールを両方楽しめちゃう晴れ着風コーデで初詣に行きたいな⛩
耳元のうさぎを意識したファーがポイント🐇

【LINK】

編集者コメント

墨香アーマーでピンクをベースに統一感のあるカラーリング!
ファー付きのアイテムは冬コーデに是非取り入れたいですよね!
マント非表示でまったく違う雰囲気になるのもポイント。

2. 1月号のPickUp冒険者!




着用アイテム
icon
猛虎鉢巻
icon
破戒ノ僧衣
icon
空貝のハンマー
ダスティルさんコメント
迎春!!🌄

そして新年に欠かせないお餅!

そんなわけで、ハリキリ餅つき親父コーデです💪❤️‍🔥

『餅つきはワシに任せろ!
すぐにつきたてを食わせてやるから腹ァ空かせて待ってな!』

【LINK】

編集者コメント

とってもワイルドで漢らしい!
つきたてのお餅を皆で囲んで食べる、正月ならではの風景が
ありありと思い浮かぶ素晴らしいコーデです。



着用アイテム
icon
西遊使節アーマー
icon
草履
しろたまてさんコメント

お参り⛩に来てくれるみなさんが
気持ちよく初詣できるように
今日もきれいにお掃除するの~(.,> <,.)/🧹

みんなの願いが叶う年になりますように~📣
巫女服でお待ちしてます~(>人<,,*))

【LINK】

編集者コメント

新年が明けて新たな気持ちで訪れる参拝客を出迎えてくれる
可愛らしい巫女をイメージしたコーデ!
シンプルでありながらも完成されたコーデと
まとめられたヘアスタイルが相性バッチリですね。




着用アイテム
icon
マカルー髪飾り
icon
グルニルアーマー
icon
グルニルグローブ
icon
ココナッツ海賊団シューズ
Balerixさんコメント

お正月といえば書き初め🎍✨
『道不同不相為謀』っと..."φ(・ェ・o)~サラサラ
論語の一節と綺麗な袖のグラデーションがお気に入りです!

【LINK】

編集者コメント

真っ白なアーマーが存在感抜群!
裾に書かれた文字をテーマに沿って上手に取り入れており
センスが光っています!



着用アイテム
icon
紅縁ヘルム
icon
真紅丹アーマー
icon
桜の耳飾り
ひさあきさんコメント

お正月は着物を着て初詣デート❤
普段と違うと彼もドキッとしてくれるかな?
華やかに染めた着物と初詣だから髪をアップにして今年こそ彼とゴールインできますように

【LINK】

編集者コメント

初詣デートにこんな姿で現れられたら、ドキッとしない訳がありませんね!
お正月らしく、お花がところどころに散りばめられており
アップスタイルのヘルムできれいにまとめられたコーデです。

3. GMSelect!

【GMエントの精霊Select】
シェティエン私も結構長いこと見てきたんですが、鯛がくっついてるの初めて気づきましたw
これに気づいてテーマに取り入れてきたこと、そして鯛を目立たせつつも新年感を
(お正月に神社でやる演武っぽい感じしますね)
出してきてらっしゃるのが天才のそれでした。
▼ビスコさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMモニクSelect】

まるで茂みの中に隠れている一羽のうさぎ!!
可愛さが私のハートを強打しました!
足のクレヨードル兵隊シューズはセンス抜群ですね~!
▼ミャーカツさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMモーグルSelect】
シンプルイズベスト!
「あけおめ衣装コーデ」とマッチングした再現率高めのコーデです。
「梅飾り白銅かんざし」と「リボン」って調和するんだ!
と感じる見ていて楽しいコーデでした。
▼ゼーンさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMラニーSelect】
お正月にひと仕事終えたご褒美で甘酒を飲む姿がめちゃめちゃ可愛くて…///
どんなふうに働いてたんだろうとかいっぱい想像しちゃいましたw
落ち着いた色合いの着物に柔らかい色合いの帯がアクセントになっていて
とっても可愛いです!!
▼chocolumさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
 
【GMバリエルSelect】
ヘア、メイク、衣装の色合いがとても素敵でした!
道を迷っている人に確認をもたらす表情も衣装とすごく似合ってました。
皆様、2023年もよろしくお願いいたします!
▼verunoさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
 

フィジーカーさん


シノンさん
【GMムラスカSelect】

①フィジーカーさん

悟りの道を究めていそうだな・・・と思ったらそうでもなさそうな感じが好きです。
とはいえ、きっと徳は積んでいると思うので、私もいつか
この方の域に達するくらい、徳を積みたいと思います。
▼フィジーカーさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

②シノンさん
そういえば、実はまだ初詣に行っていないんです。
毎年、近所の神社に行っているのですが、今年はこちらにしようかと思います。
ただ、どこでお会いできるんでしょうか・・・。ご存じの方、お教えください!
▼シノンさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
 
【GMルシエルSelect】
ウサギをイメージした衣装がまさに今年の干支を上手く表現していると思います。
特に「白いうさ耳帽子」と紅白の染色が絶妙なバランスでマッチしているところが
チャームポイントに感じました!
▼oSANRIOoさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
 

Visnuさん


まぁみのさん
【GMステラSelect】

①Visnuさん

アイテムのチョイスはもちろんのこと、染色が美しく
ドキッとするくらい格好良いです!!
ウェーブがかかったヘアスタイルやクールな表情もどタイプです!
▼Visnuさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

②まぁみのさん
おめでたい紅白カラーも素敵ですが、個人的には黒×赤や黒×ゴールドも外せません。
ミニ丈のスカートにアクムシューズでニーハイブーツにしているのが可愛すぎて流石の一言です!
▼まぁみのさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

4. 1月の黒サバニュース📺

【1月18日実装】新クラス「メグ」の華麗なスキルコンボ✨
優雅に尻尾を揺らすキツネのような動きで、
火花と共に繰り広げられるメグの流麗なスキル!
【LINK】

朝の国「双子伝」🎧黒い砂漠オーディオブック
全4話で構成された
黒い砂漠双子クラス「ウサ」と「メグ」の誕生ストーリー。
耳で楽しむオーディオブックでご鑑賞ください!
【LINK】

5.2月号のお知らせ

2023年2月2日(木)から開催予定!
詳細はイベントにてお知らせいたします。

1月号のイベント報酬

区分 報酬
最優秀賞 1名
(CoverGirl 1名)

<ファッションリーダー>称号(30日)

WebMoney 2,000point
闇の精霊キャンディー 1個

優秀賞 4名
(1月号のPickUp冒険者!4名)

<以下の賞品をセット>

WebMoney 2,000point
闇の精霊キャンディー 1個

* <ファッションリーダー>称号(30日)を3回獲得すると、<カリスマ>称号(60日)を獲得できます。

* 黒い砂漠サービスチームでテーマに合わせたコーデやポイントなどを基準に選定いたします。

注意事項 

[称号]

- 称号<ファッションリーダー> は、2023年1月31日(火)にゲーム内メールで支給されます。
・メールボックスで支給された称号ボックスを開封すると、その称号を獲得できます。
 (箱開封時に獲得されるアイテムがある場合は、そのアイテムを削除しても構いません。)
- 上記メールおよび称号<ファッションリーダー>が手に入る箱型アイテムの有効期間は7日間であり、有効期限が過ぎるとアイテムの使用が出来なくなり、メールも削除されますので、ご注意ください。
- 今月のファッションリーダーとして3回以上選定された場合、60日期間制称号「カリスマ」が支給されます。
- 称号<カリスマ>が支給されたあとは、称号<カリスマ>を獲得するためには再度3回ファッションリーダーとして選定される必要があります。
・(例:今月のファッションリーダーとして3回以上選定され、1月号で称号<カリスマ>を獲得した後、
   2月号の今月のファッションリーダーに選定されると、選定回数1回として再度集計され始めます。)

[イベント]

・当イベントにご参加いただく際には、Twitterへの登録が必要となります。 

・非公開アカウントでツイートされた場合や作品の添付が無い場合、ハッシュタグ「#月刊SABAKU1月号」がツイートに含まれていない場合は選考対象外となります。 

・「黒い砂漠」公式アカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォローされていない場合、選考対象外となります。 

・当選者へは、Twitterのダイレクトメッセージにて、「黒い砂漠」公式Twitterアカウントから後日ご連絡いたします。 

- 当選のご連絡から1週間経過してもご返信をいただけない場合は、当選を無効とさせていただきます。 

- 賞品のプレゼントに際し、家名、グッズ等のお届け先に関する個人情報が必要となります。予めご了承ください。 

・投稿数に関する上限はございませんが、同作品での応募はご遠慮ください。 

・必ずご自身で制作された作品のみ投稿してください。 

- 他人の作品の盗用やそのほか不正として応募したことが確認された場合は、当選後でも当選が取り消される場合があります。 

・応募作品数に上限はありませんが、複数受賞はございません。 

・複数キャラクターが含まれる画像であっても、受賞は投稿した方のみとなります。 

・本コンテストに投稿した作品は結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式ホームページ、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 

・運営上、内容や予定が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。 

・当イベントの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属し、第三者へその権利の譲渡などはできません。

・その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

・本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

コメント 0