黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2020.08.07 19:30 (UTC+9) 【トゥバラの戦士 最強王者決定戦】開催のご案内(追記 : 2020-08-10 17:30)

 

シーズンキャラクター限定で、アルシャの闘技場にてバトルロイヤル形式での大会開催が決定!

 

トゥバラの戦士 最強王者決定戦は、7月22日から参加者募集を開始!

 

シーズンキャラクターをプレイする冒険者の皆様!

奮ってご参加ください!

 

トゥバラの戦士 最強王者決定戦に参加して、報酬をGETしよう!

 


トゥバラの戦士 最強王者決定戦

申請期間 

参加申請開始:2020722日のメンテナンス後~2020年7月29日 (水) 23:59

※参加申請状況によっては、募集を早期終了とする場合もございます。 

 

申請方法 

(追記 : 2020-07-22 12:03)

① ゲーム内メニュー(ESC) -> 戦争 -> [アルシャの闘技場大会申込] より「トゥバラの戦士 最強王者決定戦」への参加申請ができます。

- 60レベル以上の「シーズンキャラクター」のみ参加申し込みができます。

 

 

②申請の際は、ご本人様及びチームメンバー様の「家名/キャラクター名」を全て入力してください。

 

 

進行日程 

(追記 : 2020-07-22 12:03)

予選202081日(土)~ 202082日(日)

※18:00より順次試合を開始予定です。各チームの詳細な対戦開始時間は、対戦表の掲載予定日となる7月29日(水)に公開予定です。

 

戦:202089日( 

※本戦は、生放送での中継を予定しております。

生放送は中止となりました。

 

進行方式

(追記 : 2020-07-22 12:03)

1. 申請期間終了後、別途のお知らせにて、対戦表をご案内いたします。
* 対戦表にて冒険者様が所属するチームとの対戦相手や、試合開始時間を確認できます。

* 予選の対戦表案内は 7月29日(水)、 本選の対戦表案内は 8月5日(水)を予定しております。

 

2. 別途ご案内した待機時間までに指定されたサーバーで、チームメンバーとパーティーを組んだ状態で、GMからの連絡(密談)が来るまで待機をしてください。
* チームリーダーがパーティーリーダーとなり、パーティーを構成してください。
* 試合開始時間までにGMからの連絡(密談)に応答がない場合、参加の意思がないと見なし失格といたします。

 

3. チームの準備完了が確認され次第、アルシャの競技場に招待されます。

 

4. アルシャの闘技場に入場した後、GMの案内に沿って試合の準備と試合を進行いたします。

 

5. 試合終了後、次のラウンドに進出するチームは、GMの案内に従って次の試合に向けた準備をお願いいたします。

 


参加条件

チーム構成 

1チーム 2名 

条件 

シーズンキャラクタ 

Lv.60 以上 

攻撃力 / 防御力の制限なし 

覚醒 / 伝承 自由 

- 1チーム2名で編成し、チーム内で同じクラスは使用できません。
- 大会進行中の覚醒および伝承の変更はできません。

 


大会方式

1. 試合につき複数チームがアルシャの闘技場に入場・バトルロイヤル開始 

2. バトルロイヤルで最後の生存した1チームが勝ちあがり、次のラウンド進出

3. 次のラウンドに進出したチーム同士で、バトルロイヤル大乱闘!

大会 

勝利条件 

予選戦 

先に1したチーム 

本戦 

先に2勝したチーム 

決勝戦 

先に3勝したチーム 

- 各ラウンドは、複数チームが参加し、アルシャの闘技場のバトルロイヤル方式で進行されます。

 


大会ルール

(追記 : 2020-07-22 12:03)
- 試合時間内に勝負がつかない場合、キャラクターHPを合算し、合算したHPが高いパーティーが勝利します。
- アルシャ闘技場のシステム上、引き分けにより試合が終了した場合、最後まで生存したチーム同士で再試合が行われます。
- 試合開始時間までにGMの連絡に応答がない場合、参加する意思がないと見なし失格となります。
- 次の場合は、参加資格が剥奪される可能性があります。
> 参加申請後、大会進行中に家名/キャラクター名を変更した場合
> 申請されたチーム名 / 家名 / キャラクター名が利用規約に違反する場合
> 大会当日参加しなかった場合
> 不適切な方法で本大会に参加された場合
> 参加を申請した冒険者様の中で、利用規約などに反する行為をしたり、期間中にアカウントが制裁された場合
> 事前に申請をした家名/キャラクターと、実際に大会へ参加した家名/キャラクターが異なる場合、参加資格が剥奪されます。

対戦表

(追記 : 2020-08-10 17:30)

 

 

大会報酬

報酬 

条件 

報酬アイテム 

優勝 

 優勝したチーム 

魔力が込められた羊皮紙(+50) 1 

闇の精霊のぬいぐるみ 1 

決勝進出報酬 

決勝戦に進出したチーム 

[EV] 終末の月秘伝書 (15日) 1個 

本選進出報酬 

本戦に進出したチーム 

[EV] スピーグル 1 

1勝報酬 

1勝したチーム 

時間が染み込んだブラックストーン 300 

アイテム獲得増加スクロール (上級) 60分 1 

戦闘経験値追加獲得スクロール 1 

スキル経験値追加獲得スクロール 1 

参加賞 

参加

トゥバラ鉱石 30 

条件を達成するごとに貰える報酬量が多くなります。

一部報酬は実際の商品であり、送付のため住所などの提供が必要となる可能性があります。

- 試合に参加しなかった場合、参加賞支給対象からは除外されます。(追記 : 2020-07-27 18:18)

 

 

闇の精霊のぬいぐるみのイメージ


※ 注意事項 

大会進行を妨害する場合、即時の措置が取られることがあり、これによる別途の被害が発生した場合、補償および復旧はできません。 

大会商品の支給日前までに利用規約等に違反する行為を行い、アカウントが制裁された場合には、当選後も当選の取り消し及び景品の回収が行われることがあります。 

大会内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。 

大会で支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。 

 すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 

- 不適切な方法で大会に参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。 

- その他大会に関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。 

- 本お知らせに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。