黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.01.30 17:20 (UTC+9) 12月の黒い砂漠Hot Music Chartを公開及び改編のご案内(2023-03-08 11:01追記)
0



2022年を熱くした「黒い砂漠TOP MUSIC CHART

いつもミュージックチャートを愛してくださる冒険家の皆様、ありがとうございます! (゜▽゜)

その人気を受け継ぎ、2023年には「砂漠 MUSIC AWARD」が新しくやってくる予定です。
砂漠 MUSIC AWARDでは特定な「テーマ」が提示され、
冒険者様が応募してくださったテーマに合う楽曲を選定します。
新しく変更される応募方法は以下をご確認ください。

「砂漠 MUSIC AWARD」 応募方法

1. テーマを見て思い浮かぶ楽曲を自由に制作してください!
オリジナルはもちろん、
既に知られている曲を再現して応募することもできます。

2. 応募期間中に制作した楽曲を掲示板音楽アルバム[毎回のテーマ(※今回のテーマは下記をご参照ください)]をつけて投稿してください。(2023-01-31 14:41修正)

応募制限:家門当たり1曲のみ応募可能

- 楽曲のアップロード方法! -
(2023-02-01 20:20追記)

音楽アルバムから歯車マークをクリックし、応募したい楽曲を共有してください!


▲タイトルに毎回のテーマを記載し、
冒険者音楽登録ダウンロード許可にチェックをしてアップロードしてください。
タイトル及び内容には曲名とアーティスト名を必ず記載してください。
オリジナル曲の場合はその旨を記載してください。

3. 投稿してくださった楽曲の中から内部審査を通じて5曲を選定します。

* 他の冒険者様の創作物を盗用したり著作権に違反するなど、

不適切と判断された場合は、対象から除外および選定が取り消される場合があります。

初めてのミュージックアワードのテーマは何でしょうか?

テーマ
「暖かい春を迎える音楽」
応募期間
2023年1月30日(月)~2023年2月28日(火)23:59まで
 当選者発表
2023年3月予定 
当選者報酬
(2023-02-08 12:26追記)

マリーナロマンス衣装箱

(2023-03-08 11:01追記)
「マリーナロマンス衣装」は以下のクラスでは着用できませんのでご了承ください。
ドラカニア、ウサ、メグ

新しいミュージックアワードも冒険者の皆様の多くのご参加をお願いします!
では、3月にお会いしましょう~٩(ˊᗜˋ*)و




今月の人気楽曲は? 12月の黒い砂漠Hot Music Chartを公開!


今月、黒い砂漠の世界を熱狂させた楽曲は何だったのでしょうか?
12月の黒い砂漠Hot Music Chart、早速公開します!
黒い砂漠Hot Music Chart とは?
毎月、新しくアップロードされた楽曲のうち、
最も愛された楽曲を選出するチャートです。
TOP10に選定された冒険者様には特別な称号と、プレミアムパッケージの効果が得られる「GMの応援」
そして黒い砂漠公式YouTubeで紹介させていただきます。
新しい楽曲を作曲し、今月のプロデューサーにチャレンジしてください!




* ランクインは、該当の月にアップロードされた楽曲を対象とします。
* 演奏コンテンツの利用に際して不適切と判断された楽曲は集計から除外しています。

12月は、以上10曲が今月の人気楽曲に選ばれました!
果たしてどんな曲なのか、GMバンドの演奏で鑑賞してみましょう!


順位報酬
- チャートにお名前が載った冒険者様には、特別な称号を授与します!

区分 支給報酬
1-3位 期間制称号(30日)<今月のプロデューサー>


GMの応援 3
4-10位 期間制称号(30日)<音楽の先生>


GMの応援 2
* 2つ以上の順位にお名前が載った場合、より上位の報酬が支給されます。その場合、下位の報酬は支給されません。
コメント 0