黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.01.12 16:47 (UTC+9) [3分で十分] 知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!第4弾
1
 







 

「統合取引所にお気に入りを登録したい!」

 

統合取引所でよく検索するアイテムはありますか?
それならぜひ、お気に入りに登録してみましょう!

毎回検索したり、リストから探したりする手間を省くことができます。

 

 

「背景を透過してスクリーンショットを撮ってみたい!」

 

コントロール(Ctrl) + シフト(Shift) + プリントスクリーン(Print Screen)キーを押します。
原本と、背景が透過されたキャラクターの画像がスクリーンショットフォルダに保存されます。

* 衣装や背景によってスクリーンショットのクオリティに差が出る場合があります!

 

▲ 原本(左)/背景透過バージョン(右)

この機能を使うと、こんな作品を作ることもできちゃいます。
皆様もぜひ、自分だけの作品を作ってみてはいかがでしょうか!?



<天灯になった [GM] メルブ>

 

「このアイテムの強化材料はなんだっけ?」

 

強化UIから強化したいアイテムを選択しましょう!
左側の材料欄に自動で選択したアイテムの強化材料が表示されます。


▲ 「マノスリング」の場合、「凝縮された魔力の黒い結晶」10個で強化できるということですね!

 

「闇の精霊のビジュアルを変えることができる!?」

 

毎日顔を合わせる闇の精霊。たまには別の姿も見たくないですか?

「[Lv.56 バレンシアI] 東の砂王国の物語」の依頼「エダナの末裔」を完了すると
闇の精霊メニューの左下にあるボタンから闇の精霊のビジュアルを変更することができます。

 

「通知ウィジェットは簡素化できます!」

 

闇の精霊のプレゼント箱、闇の狭間などのメニューが集まっている通知ウィジェット!
使用頻度は高いけれど、今は別の画面に集中したい…

そんな時は、Xボタンを押すと通知ウィジェットを隠すことができます。


 

「戦闘に最適な環境!戦闘集中モード」

 

ひたすら戦闘に集中して冒険を楽しみたい?
そんな時は、戦闘集中モードを活用してみてください。


★ ESCメニュー - UI編集 - 戦闘集中モード ★


▲ 戦闘集中モード適用前

▲ 戦闘集中モード適用後

 

「戦利品の数を楽に数えたい!」

 

戦利品は何個あったっけ!?
気になってバッグを開いたそこの冒険者様!


 

戦利品アイテムを右クリックし、
収集数確認機能を使ってみましょう!
戦利品がいくつあるか、バッグを開かなくても確認することができます。

 

▲ どんどん貯まっていきますね!

 

今回の簡単TIPが冒険者様のお役に立てば幸いです!

他の冒険者様に紹介したい機能や

お役立ち情報をご存じの方は、ぜひコメントを残してくださいね!ʃƪᵕωᵕ)

 

 


 

 

黒い砂漠の簡単TIPまとめ!

第1弾
チャンネルの移動方法、スキルを素早く習得する方法、ミニマップのサイズ調整など  
[LINK]

第2弾
スロット登録を簡単に、素早い拠点接続、Myアイテム検索など
 
[LINK]

第3弾
お気に入りの住居探し、チャット時間表示、アイテムを素早く捨てるなど 

[LINK]

第4弾
スクショの背景透過化、通知ウィジェットを隠す、闇の精霊のビジュアルを変えるなど

[LINK]



 

コメント 1