黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.01.11 18:30 (UTC+9) [3分で十分] 知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!第3弾
0
 







 

「希望するタイプの依頼だけ受諾することはできますか?」

 

(O)キーを押して依頼タイプを確認しましょう。
計5つの依頼タイプを設定することができます。
活性化されてないタイプの依頼は表示されなくなります!

(ただし、設定のためにはキャラクターがLv.20以上である必要があります。)

 

 

▲ 戦闘依頼のみ表示するように設定されている状態

 

▲ すべての依頼を見るよう設定したら表示されるようになりました!

 

* メイン依頼など一部の依頼は依頼タイプに関係なく表示される場合があります。

 

「どのNPCが旅行者の馬をレンタルしてくれますか?」

 

馬がない時、厩舎でいつでも簡単にレンタルして搭乗することができる旅行者の馬!
旅行者の馬は各村や大都市などにいる厩舎番NPCからレンタルすることができます。

厩舎番
ベリア ロレンツォ・マレー
ハイデル

バナシル

イザウロ

グリッシー村 エラ
ケプラン パレイタス
カルフェオン

ブリスマン

ディマントル

アシュログ

ロマリー

ゲイブリル

アルティノ メイシャ
タリフ村 ムアム・マント


旅行者の馬をレンタルしてくれるNPCはアイコンでも判別できます!

 

「チャンネル選択画面にもショートカットがあるって⁉ㄴ*0*ㄱ 」

 

チャンネル選択画面からF1、F2、F3を押してすぐチャンネルに接続できます。



F1 - メインチャンネルにすぐ接続

F2 - 最後に接続したチャンネルにすぐ接続

F3 - チャンネルにランダムで接続

よく接続するチャンネルがある場合は
ショートカットを使って便利に接続しましょう!

 

 

「希望する用途の居住地を速やかに探すことができます!」

 

自分が希望する用途の居住地を探すのに手間取っていますか?

ワールドマップから都市や村アイコンをクリックした後、
右側上段の検索ウィンドウをご利用ください。

検索と一致する居住地の場合、矢印アイコンが表示されます。



 

「あの話、何時ごろ話してたっけ...? 」

 

チャットで発言した時間を確認したい!?
チャットウィンドウ上段の歯車アイコンを押して設定ウィンドウを開き、
チャットウィンドウ時間表示に✔️チェックを入れてください。


 

そうすると、こうようにチャットの時間が表示されます! ⏰


 

「移動しながら周りの風景を楽しみたい」

 

移動中に周りの風景を見たいですか?

 

マウスのホイールボタンを長押ししながらマウスを動かして、カメラの位置を調整してみてください。
キャラクターが移動している方向にそのまま移動しながら

周りの風景を見ることができます。

 


 

キャラクターが止まっている状態でも可能!
スクリーンショットを撮影したり、何かを探す時に使えそうですね。

 

「もっと簡単にバッグを整理しましょうか!」

 

多くのアイテムを一気に捨てることができる「ゴミ箱」機能をご活用ください。
「バッグ(I)」 → 「ゴミ箱ボタン」 → 「アイテムをクリック」 → 「捨てる」

とても簡単ですね。


 

 

* アイテムを捨てる時は、間違って重要なアイテムを捨てないように、必ず!ご確認ください!

 

「瞬間加速&ドリフトコンボをご存じですか?」

 

「瞬間加速&ドリフト」コンボとは
馬スキルの「瞬間加速」と「ドリフト」を連携して使用するコンボです!

⌨ 
瞬間加速:走る途中Fキー
ドリフト:走る途中「 ←」または「→ + ↓」

「瞬間加速&ドリフト」コンボを使用すると瞬間加速を連続で使用できるので素早く移動することができます。


▲ こうやって素早く!連続で「瞬間加速」を使用することができます。

ここでさらに上級者向けTIP!

「ESC」 → 「ゲーム設定」 → 「UIの設定」 → 「行動キー」メニューから
回避移動(WW)のクイックキーを設定してみましょう。

 


▲ 上記のように設定することができます。

すると、Wキーを押さずに

ドリフトスキルを使用することができます。

▲ ドリフトを簡単に使用することができます。

 

[3分で十分] 知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!第1弾

【LINK】
[3分で十分] 知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!第2弾
【LINK】 

「知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!第2弾!」
他の冒険者の方々に紹介したい機能やTIPがあれば
コメントを残して頂けると幸いです~! +.(_ _。(・ω・。

 

コメント 0