黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2022.12.28 14:00 (UTC+9) [3分で十分] 知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!
0
 







 

「速やかにチャンネルを移動するには!」

 

チャンネルを変更したい時、「メニュー(ESC) - ゲーム終了 - チャンネル変更」の手順を踏まずとも、

ミニマップ上段のチャンネル名を押すことでより簡単にチャンネルを変更できます。

 

 



「スキルを一気に習得できないですか?」


そんな時は、[Shift] + [左/右クリック]

スキルを最大段階まで一気に習得することができます(逆も可能!)


 

 

「ミニマップをもっと大きく表示したいです!」

 

ミニマップ左下の角を引っ張るとサイズを調節できます。

長距離を移動する際にはとても使いやすくなります!
 

 

「ゲーム画面を好きな比率で遊びたいです!」


「クロップ」モードを使って画面を調節できます!

▲ 設定メニューの「画面設定」-「ウィンドウ画面」-「クロップ」モードを活性化させると、
画面の「広さ」と「高さ」を調節できます。

 

 

▲ 「クロップ」モード設定前

▲ 「クロップ」モード設定後

 

「よく行く場所を保存したいです!」

ワールドマップ(M)
にて右クリックで特定の場所を選択した後、[位置の保存]をしてみましょう。
「お気に入り」メニューに追加されるので、好きな時に道案内を出すことが出来、便利です。

 

「よく使うメニューをショートカットで登録したいです!」

アイコンやボタンの右上に矢印マーク
があったら、[Alt]キーを押しながらクリックしてみましょう。
簡単ショートカットキーを通じて、該当メニューや機能をすぐに使用できるようになります。


「NPCの位置を探したいです!」

ミニマップ右側の[虫眼鏡マーク]をクリックして
NPCの名前を検索すると、その位置への案内が表示されます。
(ただし、該当NPCの知識を保有している必要があります。)



NPC検索機能は他にも、倉庫、厩舎、深淵の井戸など

重要な役割がある場所や、機能を持ったNPCのうち最も近いNPCを

案内してもらえるなどの多くの機能があります。


「知っておけば使える黒い砂漠簡単TIP!」
他の冒険者の方々に紹介したい機能やTIPがあれば
コメントを残して頂けると幸いです~! +.(_ _。(・ω・。

 

コメント 0