黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2022.12.29 15:30 (UTC+9) 月刊SABAKU12月号 クリスマス増刊号
0



こんにちは!

黒い砂漠の世界にも本格的な冬が到来⛄
ひらひらと舞う雪や、夜空の美しいオーロラを見れるのもこの時期ならではです🌟

そこで今回は【楽しみなクリスマス🎅迎える準備はバッチリ!衣装コーデ】をご紹介!
さっそく見てみましょう~!

月刊SABAKUとは、月に一回、黒い砂漠のファッションリーダーを選出する企画!
受賞した冒険者様のファッションとコメントをGMノートにて紹介し、最優秀賞に選ばれた方の作品を

GMノートの表紙として掲載します!




1. CoverGirl紹介 ~リラン~





着用アイテム

ラクニアヘルム

西遊使節アーマー
グルニルシューズ
リランさんコメント

クリスマスパーティーの準備は完了!
オシャレしたあとは、みんなを家に呼んでプレゼントをもらうだけ!いらっしゃうませー!

皆プレゼント良い物もってきよなコーデです🥰

【LINK】

編集者コメント

大好きな皆とのクリスマスホームパーティーを楽しみにしている
女の子の雰囲気を上手に表した、とても心温まるコーディネート!
暖かそうなグルニルシューズをコーデに上手く取り入れています。

2. 12月号のPickUp冒険者!



着用アイテム

スイートバニラアーマー

ぴょんぴょん流浪団
シューズ

どきどきコレクターヘルム

タロタスグローブ
ゼーンさんコメント
冬といえば・・・スノボ!!
楽しんだ者勝ちさヒャッホーィ٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶
【LINK】

編集者コメント

雪の降る季節にはやっぱりウインタースポーツ!
雪山で最高の思い出を作るクリスマスも良いですね。
スポーティなコーデがとてもオシャレでGood!



着用アイテム

雪を招くサンタキャップ

ファビラアーマー
ダスティルさんコメント

【夢を叶えるコーデ】

クリスマスを迎える準備は整った───❄

さぁトナカイ君、行こうか
子どもたちの夢を叶えるために─────

🎅『メリークリスマス!』🎄

【LINK】

編集者コメント

クリスマスと言えば、みんな大好きなこの方!
ファビラアーマーの染色を上手く活用して、
本物のサンタクロースのような装いを再現してくれました。



着用アイテム

ミルレン・フェドラハット

夜のダリアアーマー

ダークソーサリーシューズ

ル・ブラディアン下着
Raysphiraさんコメント

クリスマスデートに向けた大人なコーデ✨
上品さ&色気を出しつつ、クリスマス🎄を意識して緑・赤・茶色の配色でまとめました😊

【LINK】

編集者コメント

クリスマスのロマンチックなデートコーデ!
深みのあるグリーンとレッドの染色がドレスにぴったりとマッチしています。
ミルレン・フェドラハットは全身のコーデをぐっと引き締め、
後ろ姿まで完璧な美しさを演出!



着用アイテム

スターライトレインボー
ヘアバンド

パンプキン
フェアリースーツ

マロロングローブ

マロロンシューズ
緑河さんコメント

フェアリースーツでクリスマスを氷の妖精になって楽しもう!
イタズラしても許されるよね!
いい子じゃなくても氷の妖精はプレゼントが欲しい!

【LINK】

編集者コメント

とても可愛らしい氷の妖精さんが現れました!
私達にも見えるのでしょうか? 
冬を連想させるベースカラーに加え、ヘアスタイルや小物まで
こだわりが感じられるコーデです。

3. GMSelect!


UONOTAYUさん


海白さん
【GMエントの精霊Select】

①UONOTAYUさん

髪サラッサラ!!正面から見ると白の面積が多めなのに、
ゴールドの装飾と光沢ある生地でゴージャス感がアップ!
視界に入る緑と赤のバランスもよく、頭の先(角の先?)から足先までオシャレさんそのもの!
▼UONOTAYUさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

②海白さん
人気ですね~メルヘン衣装!
こんな風に染色したらかわいらしいクリスマスコーデにもなるんですね!
そしてアドソウルを染色したという細かい表現もGOOD!
確かにこれは……オーナメントですねw
▼海白さんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

Balerixさん


SixStarsさん

【GMモニクSelect】


①Balerixさん
クリスマスの聖なる夜に祈りをささげる、清らかな乙女の姿…
美しいです。隣で一緒に祈ってもよろしいでしょうか?
白色を大きく使いながらも、クリスマスカラーの
緑と赤を上手く取り入れているのが流石だと思いました!
▼Balerixさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

②SixStarsさん
暑い地域のクリスマスということで、涼しめの格好ですね!
シューズに黄色く散りばめられた模様が、
砂漠の夜空に星がキラキラ輝いているのを連想してすごく好きです!
▼SixStarsさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】 


なぎさくさん


カクレルさん

【GMモーグルSelect】

①なぎさくさん
クリスマスに「ふわふわのスポンジケーキ」をイメージしたという
そのテーマにまずグッときました!
クリームの白色といちごの赤色が良いバランスで染色されていて
とても可愛らしいです。
▼なぎさくさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

②カクレルさん
コチョウラングローブでリボンの紐をイメージさせるのがユニークですし
「プレゼントは私」というテーマも好きですw
クリスマスを一緒に過ごしたらとっても楽しそうな
愛らしさと元気さが感じられるコーデです!
▼カクレルさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】


まぁみのさん


竜月さん
【GMラニーSelect】

①まぁみのさん

ふわふわ羊毛帽子がもこもこラマとお揃いみたいで可愛いです!
緑の羽根と赤いスカートのバランスもGOOD♪
ペットと一緒だったらクリスマスもあったかく過ごせそうですね!
▼まぁみのさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

②竜月さん
可愛らしいくるみ割り人形を発見!!
ゴールドとブラックの配色が絶妙で、可愛いながらも凄くおしゃれだなと感じました!
待ち伏せしていたサンタさんの捕獲には成功したのでしょうか…?
▼竜月さんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】
 

ポムノキさん


xティアリスxさん 
【GMバリエルSelect】

①ポムノキさん

黒い砂漠でクリスマスのユニフォームを作るとしたらポムノキさんの衣装にしたいほど
クリスマスの雰囲気に合う衣装でした!
後ろの青い雪だるまともすごく似合いますね⛄
▼ポムノキさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

②xティアリスxさん
クリスマスツリーに似合う青いドレスが印象的でした!
来年のクリスマスのメインカラーはブルーになるかも!
▼xティアリスxさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】
 

Visnuさん


かたくりぃこさん 
【GMムラスカSelect】

①Visnuさん

ワイルドな出で立ちに、私の知らないクリスマスを見せつけられたような気がして
ちょっと感動しました。
昼も夜も風景にマッチしていて、素晴らしいと思います。
▼Visnuさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

②かたくりぃこさん
クリスマスカラーの緑色の使い方に個性を感じました。
トナカイたちを連れてプレゼントを運んでいる様子のSSもストーリーを想像できて楽しいです
(プレゼントしちゃいけないものが混ざっている気もしますが)。
▼かたくりぃこさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】
 

シノンさん


ひさあきさん
【GMルシエルSelect】

①シノンさん

赤と緑の染色、そして笑顔がいいですね!
暖かそうなニットとワンピースからサンタが連想されて
クリスマスというテーマにぴったりの衣装だなと思いました。
とっても素敵です!🎄
▼シノンさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

②ひさあきさん
サンタの相棒といえばはやりトナカイですよね。
トナカイというコンセプトが刺さりました!
染色がとってもオシャレで本当に実在していてほしいと思います。
また、雪だるまや雪が積もっている背景との調和も良く
クリスマスの雰囲気がこの一枚から感じられます!
▼ひさあきさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】
 

刃無鋒さん


nownowさん


chocolumさん
【GMステラSelect】

①刃無鋒さん

クリスマスこそお家で暖かくまったり!派な私としては
このリラックスムードのコーデにとてもグッときました!
大きなクリスマスツリーを部屋に飾って、美味しいものを食べて
穏やかで幸せなクリスマスが想像されました✨
▼刃無鋒さんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

②nownowさん
レストランスタッフをイメージしたコーデ!
上品で高級感あるネイビーとゴールドで
シックな雰囲気が演出されているのが大好きです。
今夜のディナーはこちらのレストランで決まりでしょう。
▼nownowさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】


③chocolumさん
染色可愛いいいい…!!
ボルドー系をベースに、レース部分に取り入れられたグリーン
ところどころに散りばめられたシャンパンゴールド…最高です。
ココナッツ海賊団ヘルムでまとめられた髪型にも華やかさがあります。
とっても素敵なお呼ばれコーデです!
▼chocolumさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

4. 12月の黒サバニュース📺

パール商店からのお知らせ
新衣装「雪国の舞踏会」発売!!
【LINK】

2023年1月4日(水) ソラレの闘技場 レギュラーシーズンスタート!!
全員同じ性能の専用装備!
己の実力だけで勝負できるPvPコンテンツ
【ソラレの闘技場】がオープン!
【LINK】

5.1月号のお知らせ

2023年1月4日(水)から開催予定!
詳細はイベントにてお知らせいたします。

12月号のイベント報酬

区分 報酬
最優秀賞 1名
(CoverGirl 1名)

<ファッションリーダー>称号(30日)

WebMoney 2,000point
闇の精霊くつした 1個
闇の精霊USBメモリ 1個

優秀賞 4名
(12月号のPickUp冒険者!4名)

<以下の賞品をセット>

WebMoney 2,000point
闇の精霊くつした 1個
闇の精霊USBメモリ 1個

* <ファッションリーダー>称号(30日)を3回獲得すると、<カリスマ>称号(60日)を獲得できます。

* 黒い砂漠サービスチームでテーマに合わせたコーデやポイントなどを基準に選定いたします。

注意事項 

[称号]

- 称号<ファッションリーダー> は、2022年12月29日(木)にゲーム内メールで支給されます。
・メールボックスで支給された称号ボックスを開封すると、その称号を獲得できます。
 (箱開封時に獲得されるアイテムがある場合は、そのアイテムを削除しても構いません。)
- 上記メールおよび称号<ファッションリーダー>が手に入る箱型アイテムの有効期間は7日間であり、有効期限が過ぎるとアイテムの使用が出来なくなり、メールも削除されますので、ご注意ください。
- 今月のファッションリーダーとして3回以上選定された場合、60日期間制称号「カリスマ」が支給されます。
- 称号<カリスマ>が支給されたあとは、称号<カリスマ>を獲得するためには再度3回ファッションリーダーとして選定される必要があります。
・(例:今月のファッションリーダーとして3回以上選定され、1月号で称号<カリスマ>を獲得した後、
   2月号の今月のファッションリーダーに選定されると、選定回数1回として再度集計され始めます。)

[イベント]

・当イベントにご参加いただく際には、Twitterへの登録が必要となります。 

・非公開アカウントでツイートされた場合や作品の添付が無い場合、ハッシュタグ「#月刊SABAKU12月号」がツイートに含まれていない場合は選考対象外となります。 

・「黒い砂漠」公式アカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォローされていない場合、選考対象外となります。 

・当選者へは、Twitterのダイレクトメッセージにて、「黒い砂漠」公式Twitterアカウントから後日ご連絡いたします。 

-当選のご連絡から1週間経過してもご返信をいただけない場合は、当選を無効とさせていただきます。 

-賞品のプレゼントに際し、家名、グッズ等のお届け先に関する個人情報が必要となります。予めご了承ください。 

・投稿数に関する上限はございませんが、同作品での応募はご遠慮ください。 

・必ずご自身で制作された作品のみ投稿してください。 

-他人の作品の盗用やそのほか不正として応募したことが確認された場合は、当選後でも当選が取り消される場合があります。 

・応募作品数に上限はありませんが、複数受賞はございません。 

・複数キャラクターが含まれる画像であっても、受賞は投稿した方のみとなります。 

・本コンテストに投稿した作品は結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式ホームページ、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 

・運営上、内容や予定が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。 

・当イベントの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属し、第三者へその権利の譲渡などはできません。

・その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

・本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

コメント 0