黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.11.03 21:09 (UTC+9) 知識満載の一日、文化の日にはGMクルーズ船ツアー!(追記:2022-11-03 21:09)

(追記:2022-11-03 21:09)
本お知らせでご案内差し上げておりましたイベントのうち、「イベント2. GM船に乗って一緒に大洋の心臓、ベルを倒そう!」につきまして、イベントを円滑に進行することが難しい事情が発生してしまいました。
そのため、ご参加者様にご不便をおかけしてしまわないよう、本イベントは中止とさせていただきます。
お楽しみにされていた方もいらっしゃったことと思います。誠に申し訳ございません。
11月3日は「文化の日」♪
空は青く、文学が深まる秋...。
そんな文化の日に、黒い砂漠の世界の文化を高めるために、GMと一緒に島の知識を取りにいきませんか?
さらに、平和のためにベルも倒しに行っちゃいましょう!

イベント1. 知識満載の一日、GMクルーズ船ツアー!

イベント日程
1次出港:2022年11月3日(木)12:00~(約2時間)
2次出港:2022年11月3日(木)18:00~(約2時間)
シーズン-2chベリア村のNPC「クリオ」前発!

イベント内容
海に出てみたいけど、船をお持ちでない、または経験がなくてお悩みの冒険者様は今がチャンス!
島に関する知識を取得していない冒険者様は、この機会にGMのクルーズ船に乗って風景を楽しみながら知識も獲得してみませんか?
1.イベント日程に合わせて、ベリア村のNPC「クリオ」の前に集合してください!
2.現地に到着したら、GMの案内に従って部隊に参加してください。
* 当日は計3名のGMが先着順で部隊を募集します。ただし、部隊の招待可能人数(GM3人x部隊の招待可能人数19人=57名 )を超えるような場合、イベントへの参加が難しい場合がございますのでご了承ください。
3.GMのクルーズ船に搭乗し、約2時間、以下のルートを回りながら知識を獲得していきましょう。
GMのクルーズ船のコース


知識を得ると、どんな良いことがあるのでしょう?
採集、伐採、牛乳搾り、栽培など、
黒い砂漠の多様な生活コンテンツを楽しむためには「行動力」が必要です。
大洋に位置する数多くの島を冒険しながら地形知識、NPC知識を通じて行動力を高め、
もっと便利に生活コンテンツにチャレンジしてみましょう!
事前に用意すると良い物
・行動力ポーションを多めに!
島に位置するNPCから知識を獲得するときには、行動力を消費する場合があります。ツアーの途中で行動力が足りなくならないように、行動力ポーションは忘れずにご用意ください!
・釣り竿があるといいかも?
船旅は悠久の時間を楽しめるけど、アクティブな冒険者様には退屈かも……釣り竿があれば、そんな退屈も吹き飛ばせますね!
・船旅といえば音楽!
ツアー中にはGMの特別演奏会が開かれるという噂が...!?~(*' ')(' '*)

イベント報酬
GMと共に最初から最後まで旅路を共にしてくださった冒険者様には、下記の報酬を支給します!
報酬支給条件 イベント報酬
1.GM部隊に加入した後、
2.最初(ベリア村)から最後(エフェリア港町)までイベントに参加してくださった冒険者様
<称号>GMに初めて出会った
(7日間の期間制称号です)


GMの愛1
* イベント1と後述のイベント2の報酬は重複して支給されません。
* 1次出港、もしくは2次出港いずれかを参加するとイベント参加として認められます。
* ツアー終了前に部隊を抜けていたり、または部隊に加入していない冒険者様には報酬支給が難しい場合があります。

イベント2. GM船に乗って一緒に大洋の心臓、ベルを倒そう!

イベント日程
2022年11月3日(木)22:20出航予定(中止:2022-11-03 21:09)
シーズン-2chベリア村のNPC「クリオ」前発!
11月3日(木)の23:00に出現する大洋の心臓「ベル」の討伐に、GMと一緒にチャレンジしましょう!
1.ベルの出現時間の40分前(22:20)までにベリア村のNPC「クリオ」の前に集合してください。
2.現地に到着したらGMの案内に従って部隊に参加してください。
* 当日は計3名のGMが先着順で部隊を募集します。部隊の招待可能人数(GM3人x部隊の招待可能人数19人=57名)を超える場合、イベントへの参加が難しい場合がございますのでご了承ください。
3.GMが運転するクルーズ船に乗り込み、23:00に出現するベルを打ち破った後、ベリア村に戻る予定です。

* ベルは強力ですので、初心者の冒険者様はベル討伐の際にはHP瞬間回復ポーションエリアンの涙など、討伐に役立つアイテムを忘れずにお持ちください!

イベント報酬
GMと最初から最後まで旅路を共にしてくださった冒険者様には、下記の報酬を支給します!
報酬支給条件 イベント報酬
1.GM部隊に加入した後、
2.最初(ベリア村出港)から最後(ベリア村到着)までイベントに参加してくださった冒険者様
<称号>GMに初めて出会った
(7日間の期間制称号です)


GMの愛1
* イベント1と2の報酬は重複して支給されません。
* 討伐後にベリア村に帰る前に部隊から抜けていたり、部隊に加入していない冒険者様には報酬支給が難しい場合があります。

※ 注意事項 

一部のイベント地域は戦闘地域となるため、死亡時にペナルティが発生することがありますので、キャラクターの安全にご注意ください。ゲーム内に設定されている機能により発生する損失につきまして、補償または復旧をサポートすることはできかねます。 

- イベントの進行を妨害する場合、直ちに措置が実施される可能性があり、これによる別途の被害発生時の補償および復旧はできません。 

- イベント進行中、状況によって内容の変動と調整が発生することがありますので、この場合はGMの説明に従って進めてください。 

- イベント参加時、一つの場所に多数の冒険者様が集まった場合、瞬断現象発生または円滑なゲーム進行が困難になることがあります。 快適なゲームのご利用をお望みの場合、イベントを行っていないチャンネルに移動してください。 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。 

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。 

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。 

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。