黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート [GMノート] 月刊SabAkU10月号
黒い砂漠 2022-10-26 20:00
コメント 0



こんにちは!

10月19日(水)から実装されたAbyss One:マグヌス!
これまでずっと謎に包まれた場所でしたが、皆様はもう訪れてみましたか?

Abyss One:マグヌスの景観をまだご覧になられていない冒険者様は、是非プレイしてみてくださいね。

そこで今回は、【Abyss One:マグヌスの動画を見て連想する神秘的な衣装コーデ】をご紹介!
さっそく見てみましょう~!

月刊SabAkUとは、月に一回、黒い砂漠のファッションリーダーを選出する企画!
受賞した冒険者様のファッションとコメントをGMノートにて紹介し、最優秀賞に選ばれた方の作品を

GMノートの表紙として掲載します!


 

1. CoverGirl紹介 ~Balerix~




着用アイテム
icon
星の通り道ヘルム
icon
アーケニスアーマー
icon
星の通り道
Balerixさんコメント

ウージュ?あれはただの管理者に過ぎぬ
我こそが時の歯車を操りし者

こちら側から抜け出したくば、己の力で深淵の摂理を歪めてみせよ!

白と金をベースに深淵をイメージした濃紺でまとめました✨

【LINK】

編集者コメント
 
重厚感のある染色にセンスが光る非常にカッコいいコーデ。 
世界観を見事に表現した衣装に加え、こだわりの歯車の背景がさらに雰囲気を演出しています。

2. 10月号のPickUp冒険者!



着用アイテム
icon
ラル・アシヘンヘルム(R)
icon
サラナルアーマー
icon
ブラッディハロウィングローブ
icon
アイアンソーンシューズ
UONOTAYUさんコメント
マグヌスに訪れた冒険者を手助けしてくれるマグヌスの案内人!
肩から掛けている本は冒険者をサポートするためのガイドブック
金×白で神秘的に✨
【LINK】

編集者コメント

自身もあらゆる場所を巡る旅人であったかのような、
上品でありながらも芯のある格好良さを感じさせるコーディネート。
統一感のある染色は、まさにマグヌスの神秘的なイメージともシンクロ!


着用アイテム
icon
サラナルヘルム
icon
パピリオアーマー
icon
シルクコルセット下着
icon
フォールンガルザル護符
icon
カーリータリスマン
chocolumさんコメント
凛として美しい蝶の様に舞う時間警察をイメージ🦋
茨の鞭と拘束魔法で逮捕!
ゴールド・淡いグリーンベージュ・グレージュと一部分を神秘的な光を放つ感じに✨
【LINK】

編集者コメント

とても美しくセクシーさを感じさせるコーデですが、サラナルヘルムを上手に使い、
ポイントでフォーマルを取り入れる上級テクニック!
羽ばたく蝶のような後ろ姿にも注目。


着用アイテム
icon
マルニストヘルム
icon
ノブルネージュスーツ
icon
サラナルスタッフ
空五倍子さんコメント

「ようこそ亀裂よりの招かれざる客人。どちらへ行きたい?過去か、未来か」
倫理を超えた不思議な存在。懐中時計をモチーフに【時の管理人】をイメージしてコーデしました。

【LINK】

編集者コメント
 
ノーブルネージュスーツと小物の組み合わせを上手く活用し、
これ以上ないほどコンセプトにハマったコーディネートを再現してくれていますね!
まるで左手のサラナルスタッフを地面にトンと響かせるだけで、
時を止めてしまえそうな雰囲気を感じさせます。


着用アイテム
icon
ハラクテヘルム
icon
ケラウノスアーマー
icon
ケラウノスグローブ
icon
ハラクテシューズ
ダスティルさんコメント

【マグヌスの自動防衛システム】

摂理に逆らうものは排除を──
マグヌスではシステムで常に監視されている──

…的な厨二設定です!

マグヌスは人間いなさそうなイメージを受けたのでSF感を出したコーデです🤖⚙

【LINK】

編集者コメント

もしもマグヌスに自動防衛システムがあったならば、
きっとこの守護者が摂理を乱す冒険者を容赦なく倒すことでしょう!
ゴールドのボディに、暗闇でもまばゆく光るターコイズブルーのラインがとてもカッコいい!

3. GMSelect!

【GMエントの精霊Select】
やばい、可愛すぎますね。
カエルっぽい感じの表現の精度はもちろんのこと、
異界、異形感で神秘的な感じをしっかり醸し出しているのがめちゃくちゃいいです。
▼カクレルさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMモニクSelect】

小物や瞳の色にまでこだわりを感じます!
異世界感をカッコよく表現してくれました。
マグヌスの管理人ウージュからイメージしたという背景場所も
衣装の雰囲気にマッチしており、コーデを引き立たせていますね。
▼シノンの想いさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

【GMモーグルSelect】

Abyss Oneを管理する古代人のような素敵なコーディネートです。
後ろの背景と構図をかっこよく活用してくださいましたね。 ありがとうございます。
▼pirakurikoさんの着用衣装の詳細はこちら▼ 
【LINK】

【GMラニーSelect】
なんて可愛いマグヌスの番犬なんでしょう!!
こんなに可愛い番犬なら美味しいお菓子をたくさんあげて寄り道してしまいそうですw 
▼ビスコさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMバリエルSelect】
今回のテーマにふさわしい素敵な衣装でした!特にゴールド色の染色が印象的です。
どこかでウージュのために頑張っている「友達」のようのものを連想しましたw
▼ペルシアンさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMムラスカSelect】
「マグヌスの一部」という設定をうまく形作られていると感じました。
白を基調として荘厳さを出しつつ、表情が見えないことで威圧感も醸し出す。
そんな姿に純粋に「かっこいい」と思いました。
素晴らしいです。
▼SoleaSofiaさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMリスアムSelect】
なんという神々しさ、ため息が出るほどの美しさです!
淡い青色の髪も衣装とマッチしていて、素晴らしいですね!
ヴェールと衣装の神秘さが相まって、神様の花嫁のような印象も受けます!
▼ひさあきさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMステラSelect】
ホワイト・ゴールドとネイビーの組み合わせがシックでグッときます!
マゴリアの無法者シューズの染色がとても可愛いですね。
井戸の前で緊張する冒険者に「意外と怖くないよ?」と声をかけているような、
大人びた少女のような雰囲気を想像しました。
▼asahiさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

4. 10月の黒サバニュース📺

「Abyss One:マグヌス」開発者コメンタリー
YouTubeにて公開
!!
神秘的な物語が繰り広げられる新規コンテンツ、Abyss One:マグヌス!
クリア報酬である新技術 - 深淵の遺産を、開発者のコメンタリー映像でご覧ください。

【LINK】

【アルシャの闘技場大会 - 2022年秋季 -】開催決定!!
2022年11月、「最強の3人組」を決める大会が開催されます。
準決勝、3位決定戦、決勝の様子は公式YouTubeでも生放送予定!

【LINK】



5.11月号のお知らせ

2022年11月1日(火)から開催予定!
詳細はイベントにてお知らせいたします。

10月号のイベント報酬

区分 報酬
最優秀賞 1名
(CoverGirl 1名)

<ファッションリーダー>称号(30日)

WebMoney 2,000point
黒い砂漠 ロゴスウェットシャツ(Lサイズ・白) 1個

優秀賞 4名
(10月号のPickUp冒険者!4名)

<以下の賞品をセット>

WebMoney 2,000point
黒い砂漠 ロゴスウェットシャツ(Lサイズ・白)  1枚

* <ファッションリーダー>称号(30日)を3回獲得すると、<カリスマ>称号(60日)を獲得できます。

* 黒い砂漠サービスチームでテーマに合わせたコーデやポイントなどを基準に選定いたします。

注意事項 

[称号]

- 称号<ファッションリーダー> は、2022年10月26日(水)にゲーム内メールで支給されます。
・メールボックスで支給された称号ボックスを開封すると、その称号を獲得できます。
 (箱開封時に獲得されるアイテムがある場合は、そのアイテムを削除しても構いません。)
- 上記メールおよび称号<ファッションリーダー>が手に入る箱型アイテムの有効期間は7日間であり、有効期限が過ぎるとアイテムの使用が出来なくなり、メールも削除されますので、ご注意ください。
- 今月のファッションリーダーとして3回以上選定された場合、60日期間制称号「カリスマ」が支給されます。
- 称号<カリスマ>が支給されたあとは、称号<カリスマ>を獲得するためには再度3回ファッションリーダーとして選定される必要があります。
・(例:今月のファッションリーダーとして3回以上選定され、1月号で称号<カリスマ>を獲得した後、
   2月号の今月のファッションリーダーに選定されると、選定回数1回として再度集計され始めます。)

[イベント]

・当イベントにご参加いただく際には、Twitterへの登録が必要となります。 

・非公開アカウントでツイートされた場合や作品の添付が無い場合、ハッシュタグ「#月刊SABAKU10月号」がツイートに含まれていない場合は選考対象外となります。 

・「黒い砂漠」公式アカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォローされていない場合、選考対象外となります。 

・当選者へは、Twitterのダイレクトメッセージにて、「黒い砂漠」公式Twitterアカウントから後日ご連絡いたします。 

-当選のご連絡から1週間経過してもご返信をいただけない場合は、当選を無効とさせていただきます。 

-賞品のプレゼントに際し、家名、グッズ等のお届け先に関する個人情報が必要となります。予めご了承ください。 

・投稿数に関する上限はございませんが、同作品での応募はご遠慮ください。 

・必ずご自身で制作された作品のみ投稿してください。 

-他人の作品の盗用やそのほか不正として応募したことが確認された場合は、当選後でも当選が取り消される場合があります。 

・応募作品数に上限はありませんが、複数受賞はございません。 

・複数キャラクターが含まれる画像であっても、受賞は投稿した方のみとなります。 

・本コンテストに投稿した作品は結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式ホームページ、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 

・運営上、内容や予定が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。 

・当イベントの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属し、第三者へその権利の譲渡などはできません。

・その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

・本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

コメント 0
top