黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2022.11.09 13:00 (UTC+9) 「マグヌス」を進行できない現象の臨時解決方法のご案内(最終修正:2022-11-09 13:00) 


いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

「Abyss One:マグヌス」の進行中に、一部のアビスで円滑に依頼を進行できない現象が確認されております。

これに伴い、各アビスで発生している現象について臨時の解決方法をご案内いたします。

 

※ 「[マグヌス] 静かなる旅人」を進行する際、渡し船が出現しない現象の原因を修正するための作業を行っております。
修正作業が完了し次第、最新バージョンのアップデートを行う予定です。(2022-10-19 16:20 アップデート完了)

※ 「[マグヌス] セレンディアの黄金獅子、炸裂の炎」で発生する現象の原因を確認し、修正するための作業を行っております。

 

以下の内容は随時更新いたします。(最終更新時間:2022-10-26 13:15) 

マグヌスの
メイン依頼
 
Q. 依頼「[マグヌス] もう一つの縁」を受諾する前の状態で、次の依頼を正常に受諾することができず、キャラクターが透明になる(追記:2022-10-20 20:00)
A. 黒い砂漠のクライアントを一度終了して再度接続し、マグヌスへ入場していただくと、正常に進行できます。
[マグヌス]
思い出のベリア
 
Q. NPC「エイリーン」が消えてしまい依頼進行ができない 
A. バレノスのメイン依頼を進行している場合は、
NPCが他の位置に移動している場合があります。
 

依頼「[バレノス] ささやかなプレゼント」を完了した後は、正常に進行できます。 

[マグヌス]

セレンディアの黄金獅子 

Q. キャラクターの死亡後に再挑戦した時に、
「神秘的な滝」と相互作用ができない・ジョルダインが閉じた鉄門の向こうにいる 
 
Q. 鉄門を開く操作しても鉄門が閉じている。または鉄門が閉じられているにもかかわらずジョルダインが鉄門の向こうに移動して相互作用ができない(修正:2022-10-20 20:00) 
A. マグヌスへ帰還した後に再入場すると、アビスが進行できるようになります。 
A. ESCキー → 「マグヌスへ帰還」をした後に再入場すると、正常に進行できます。(修正:2022-10-20 20:00) 
[マグヌス]
南方見聞録
 
Q. 古い装置との相互作用ができない    
A. ESCキー →「再挑戦」を通じてアビスを再度進行すると、メイン依頼を正常に進行することができます。 
[マグヌス] 忘れられない
(追記:2022-10-19 20:20) 
Q. 依頼の進行中に、NPC「ゴイェン」が出現しない
A. ESCキー → 「再挑戦」ボタンをクリックしてアビスを再進行すると、正常にメイン依頼を進行することができます。
[マグヌス] 海を失った少女
(追記:2022-10-20 20:00) 
Q. アビス進行中、サブ依頼「[マグヌス] 脱出」を完了してない状態で、依頼「[マグヌス] 海を失った少女」を進行または完了してサブ依頼「[マグヌス] 脱出」を完了することができない

A. 現在、アビスのサブ依頼「[マグヌス] 脱出」を完了しなくても、「[マグヌス] 海を失った少女」を完了すると、メイン依頼を正常に進行することができます。

この場合、依頼進行が出来なくなる現象は発生しませんが、すでに受諾した依頼「[マグヌス] 脱出」は破棄してください。

冒険者様からよくお問い合わせいただく項目について(追記:2022-10-19 20:20) 
Q. マグヌス行くために井戸に入っても入場できません。 
▼ 以下の状態の場合、マグヌスへ入場できません。 

- パーティー / 部隊を組んでいる状態や決闘状態 
- 火縄銃 / 釣り竿などクラス専用武器ではない武器を装備した状態 
- 貿易品を所持している状態 
- 性向値0未満、悪人状態 
- 強制攻撃(Alt+C)を活性化している状態 
- プレミアムキャラクター 

Q. シーズンキャラクターもマグヌスを利用できますか? 
A. シーズンキャラクターでもマグヌスのメイン依頼を進行できます。 

バレノスのメイン依頼を進行している場合: 依頼「[バレノス] さようなら、グリシャまたは冒険に旅立つ準備または井の中の蛙」を完了していること 
簡素化されたメイン依頼を進行している場合: 依頼「[特別成長] プガルの備忘録・第1章」を完了していること 
果てしない冬の山メイン依頼を進行している場合: 依頼「[冬の山] アルイェリの扉の向こう」を完了していること 

Q. 深淵の遺産スキルはどのように獲得できるのですか? 
A. マグヌスのメイン依頼をすべて進行すると、以下の家門依頼を進行することができます。 

- 家門依頼: 「[マグヌス] 深淵から来た箱」 → 「[マグヌス] 深淵の遺産」 → 「[マグヌス] 悟り」。以降、キャラクター当たり1回進行できる依頼「[マグヌス] 深淵の悟り」を進行すると、スキル秘伝書を獲得することができます。 

Q. 他のクラスで深淵の遺産スキルを習得するためには、再びメイン依頼をクリアする必要がありますか? 
A. 依頼「[マグヌス] 悟り」を一度完了した冒険者様は、闇の精霊を通じて家門内のすべてのキャラクターが、依頼「[マグヌス] 深淵の悟り」を進行することができます。そのため、「[秘伝書] 深淵の遺産」もクラス別に獲得できます。 
Q. 依頼「[マグヌス] モレッティ農場へ!」や「[マグヌス] ガビノ農場へ!」を受諾することができません。(追記:2022-10-20 20:00)  
A. 上記依頼は、セレンディアのメイン依頼をクリアすることで「[マグヌス] モレッティ農場へ!」を、カルフェオンのメイン依頼をクリアすることで「[マグヌス] ガビノ農場へ!」を受諾できるようになります。依頼(O)→メイン依頼タブで、セレンディア / カルフェオン領地のメイン依頼の進行状況を確認することができます。
Q. マグヌスのメイン依頼進行中、エイリーンが消えて依頼を進行することができません。(追記:2022-11-09 13:00)
A. 一部依頼は内容により、NPCが移動する場合がございます。バレノスメイン依頼を進行中の場合、該当NPCが他の位置に移動する場合があります。この場合、依頼「[バレノス] ささやかなプレゼント」を完了すると、正常に進行できます。

上記の現象につきましては、原因の確認や修正作業を行っております。

冒険者の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム